上記の続きです。
後半のテーマは「ハロプロサブスク超解禁 記念! ハロプロ研修生 お勧めハロプロ楽曲3選をインタビュー!」。

ナレーション「ついにハロー!プロジェクトの全楽曲が、音楽サブスクリプションサービスで、全面解禁!そこで!ハロプロ研修生が、オススメ楽曲を3選づつご紹介。今週は、こちらの5人」。

<ハロプロ研修生 オススメ ハロプロ楽曲3選をインタビュー!>
・宮越千尋

「私がオススメする楽曲は、つばきファクトリーさんの「今夜だけ浮かれたかった」です」。
「メロディも歌詞もすごく大好きで、昔から知ってる曲で、何回もたくさん聴いた曲だからです。私は最後の「なんでもないよ さようなら♪」で、ちょうど音楽が切れるんですけど、その終わり方も、とても素敵だし、カッコよくて、とても大好きです」。
「次に私がオススメする楽曲はこぶしファクトリーさんの「辛夷の花」です」。
「この曲は、元気がない時に聴くと元気が出るし、自信が持てるからです。そしてAメロの始まり方の井上玲音さんの渋い歌い方が、とても大好きです」。
「最後に私がオススメする楽曲はモーニング娘。田中れいなさんの「Rockの定義」です」。
「この曲は本当に田中れいなさんがとてもかっこいいんですけど。サビの振りや手を出すところとかがあるんですけど、そこで田中れいなさんの指先まで力強いところとかが本当に魅力的で真似したくなるぐらいとても大好きです 」。
ハロプロ研修生雑感は以下参照。
・大坪茉乃

「私のオススメの楽曲はこぶしファクトリーさんの「明日テンキになれ」です」 。
「この曲を聴いているとどんな悔しい時もどんな高い壁にぶつかっても勇気をもらえる気がします。落ちサビの「この次はうまくいくかもしれない」っていう歌詞を 、すごい力強い歌と一緒に届けてくれるところが好きです 」。
「 次にオススメする楽曲は松浦彩さんのLOVE涙色です」。

「2025年のひなフェスの時に上國料萌衣さんが披露されていて、そこで知った楽曲なんですけど。その時からずっとすごい素敵な楽曲だなって思ったりとか、家ですごい聴くようになったりとか。カラオケで歌う定番曲になったりして、すごい歌っていて。特にサビのすごい高い声のところとか 透き通るようなボイスが大好きです」。
「上國料萌衣さんが披露」。
(~ヘ~;)ウーン
そうか、松浦亜弥も、リアルで知っている世代じゃないのか・・・
上記では「松浦亜弥」は、曲は「♡桃色片想い♡」だが1位だったんだが。
ILLIT ウォンヒ、日本の名曲をカバー!
www.youtube.com
今でも上記のようにカバーされてる「松浦亜弥」は、やっぱり凄い!!!
最後にオススメする楽曲はハロプロ研修生の「絶対アイドル宣言」です。
「 理由は研修生になったばかりの頃に披露させていただいた楽曲なんですけど「アイドルになってよかったのかな?」って思う時期だったりとか不安になる時期だったんですけど。その「絶対に叶えてみせる」っていう歌詞があって、その歌詞を聴くと最強のアイドルになろうって思えたし、すごい勇気が湧いた楽曲だったので好きになりました」。


・吉田光里

「私のオススメする楽曲は松浦亜弥さんの「ドッキドキ!LOVEメール」です。
「この曲は私とHello! Projectの出会いの曲で、すごい思い出に残っている楽曲の一つです。 私が3歳くらいの時に 、ミュージックビデオを見ながら、フリを完コピーしていたって話を聞いて。私は覚えてないんですけど、すごい思い出に残っているんだろうなっていうことで選びました」 。
そうか、今の子には松浦亜弥は、こんな感じなのか!
「次にオススメする楽曲はモーニング娘。’15さんの「ENDLESS SKY」です」。
「イントロの音楽から、すごい世界観に、のめり込んでいける曲で、すごい大好きな曲です。「未来の先に希望を持ちたい」とか、あとは「ちょっと踏み出してみようかな」って思う時に、よく聴く曲です」。
最後にオススメする楽曲は、こぶしファクトリーさんの「青春の花」です」。
「いつ聴いても自分に欲しい言葉を投げかけてくれているような気がして、すごい聴いてて自然と涙がこぼれる楽曲だからです」。
・杉原明紗

「 私がオススメする楽曲は (20:56) モーニング娘。道重さゆみさん 譜久村聖さんの「哀愁ロマンティック」です」。
「理由はまずこの楽曲は、音楽を聴く時に一番最初に聴く楽曲でもあって、サビがすごく大好きで中毒性があるのと、道重さんと譜久村さんの歌声が大好きだからです」。
「次に私がオススメする楽曲は、アンジュルムさんの「キソクタダシクウツクシク」です」。
「理由はイントロからすごく曲の世界観が伝わってきますし「 私は強い」って思いたい時によく聴く楽曲だからです」。
「最後に私がオススメする楽曲は雨ノ森川海の「循環」です」。
「初めて聴いたのが日本武道館公演の時なんですけど、その時に綺麗な高音のロングトーンと歌声だけで伝わる感情がすごく素敵だからです」。

・服部琉愛

「私がオススメする楽曲は (22:43) Buono!さんの「初恋サイダー」です」。
「 理由は最初から聴き込んでしまうような歌声が大好きだからです。サイダーという名前の通りシュワシュワする感じや濃い青春な感じがとてもして気分を上げたい時にいつも聴いています」。
「次に私がオススメする曲は℃-uteさんの「まっさらブルージーンズです」。
「私が初めてお家で踊った曲で 、ハロプロ研修生に入った時に実力診断テストでパフォーマンスしてみたいなと思っていたらパフォーマンスできたからです。とても嬉しかったのを覚えています。今でも聴くととてもワクワクします」。
「 最後に私がオススメする楽曲は、Hello! Projectのモベキマスさんの「もしも・・・」です」。
「この曲はとても可愛くて聴いていてキュンキュンするからです。私が特に好きなのはセリフです。?がついている疑問系のセリフで、聴いていてとてもキュンキュンするからです。ぜひ聴いてみてください」。


上記のスタジオ・ライブは以下参照。
ナレーション「ハロプロ研修生5名のオススメ楽曲はご覧の通り。来週もお楽しみに」。

<来週の予告>
来週は今週の続き「ハロプロ研修生のオススメ楽曲を大公開」。
それと「3月のハロプロ研修生発表会に密着」。
<今週のオマケ>

「5、6、7、8 ズンズンズンズン」

「バンド最高!イェイ!」
(25:08) バンド最高! (25:15) バンド最高!