メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

TV東京 2018年2月12日(月) 12時00分~13時55分 モーニング娘。20周年記念スペシャル 雑感 後半

ノンビリ更新してるので、1週間経っちゃいました。

今更の感想、後編です。


ミニモニ。伝説

タンポポプッチモニも一切触れず、ミニモニ。だけのコーナー。

まあ、今の若い女の子のフアンは、子供の時、ミニモニ。をリアルに踊ってた世代。
小さい子を取り込んだという意味で、今の基礎を作っているので、歴史上重要。

活動開始は2000年6月25日。
ヤングモーニングとして出てきた「ちびっ子チーム」が、腕相撲で、先輩チームに勝ったのが始まり。
もし「ここで、負けていたら」と、考えると恐ろしい。
今のハロプロは、無かったかも・・

第1回のゲストは、さまぁ~ず。

この、ツッコミを勉強するコーナーで確信。
こいつら、マジ天才。

さまぁ~ず大竹の「あ!ライオンだ!」。
そんなワケないでしょ」と、ボケる前にツッコム加護。
三村「はえーよ!」

ここで「その後が見たいですね!辻で続きを・・・」と矢口。
これは、本当は、お笑いの天丼(同じボケを繰り返す事)へのフリ。

正解は、同じタイミングで、ツッコミを繰り返し、「だから、はえーよ!」と三村にツッコミを入れられるのが正解。


やぐっちゃん、流石。
何をする、判らない辻ちゃんを送り込み、滑った場合のフォローに回る。

で、ここで、
さまぁ~ず大竹の「あ!ライオンだ!」。
辻「ニァオーって、それはネコだろ」。
すかさず「だから、早いってんだよ!」と三村。

普通に「そんなワケないでしょ!」のツッコミで良いところを、先にボケてツッコム辻(笑)


大笑いする、さまぁ~ず。
大竹「君ら天才だね!」


ホントに、このメンバーは奇跡。

辻加護は凄いが、何をするか判らない、危険さが漂う。
そのままでは、危険すぎるが、ここで、2人のサポートとして、機転が利く矢口真里を入れる。
ミニモニ。のバランス、マジ スゲェ~


この後、現役メンバーとコラボで「ミニモニ。ジャンケンぴよん!」。
ツイッター等でも、かなり盛り上がったようなので「ミニモニ。」の女の子への影響力は、いかに凄かったか。


しかし、あっと言う間の2時間。

個人的には、ハロプロニュースと言うか「おじゃマルシェ紺野」を、もっと見たかったが満足。
楽しかった・・・