メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート(まとめとMVP)】2016年9月4日(日)Hello! Project 研修生発表会 2016 9月 ~SINGING!(東京)参戦

2016年9月4日(日)に開催された「Hello! Project 研修生発表会 2016 9月 ~SINGING!」の東京公演に昼夜参戦しました。


まとめです。

me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com


今回は、つばきファクトリーの新メンバーがフューチャーされ、ハロプロ研修生、特に、いっちゃん*1、かえでぃー*2、ひかるん*3るんるん*4とかのベテラン勢が、割りを食った感じ。


それでも、きちんと役割を全うし、要所々々で的確な仕事をするのは流石。

特に、ロマンスの途中、ここにいるぜぇ!、七転び八起き等に参加した、きぃーちゃん*5の安定感は素晴らしい物が有った。

ただ「縁の下の力持ちタイプでセンターオーラは無いのでMVPか?」と、聞かれると、答えに困る(笑)


夜公演のみだとMVPは「Moonlight night ~月夜の晩だよ~」のソロで、抜群のパファーマンスを披露した高瀬くるみ。
東京(中野サンプラザ)開催だった公開実力診断テストを見ていない人は、高瀬くるみがMVPでも良いと思う。
ただ、俺は「ハロプロ研修生 発表会2016 ~春の公開実力診断テスト~」も見てるので、高瀬くるみの実力は評価しており想定の範囲内


そう言う訳で、MVPには、まだ、加入1年未満ながら「M5 愛・愛・傘」他、所々で目についた清野桃々姫にしたいと思います。


桃々姫は、子役臭が強いのであまり好きでは無いのだが、ハロプロ研修生前の、長年の芸能経験に基づくパフォーマンススキルは、やはり認めざる得ない!!!


PS:
後、桃々とセットで推されることが多い、ド素人上がりの米村良々も頑張って、桃々姫に食らいついてる。
このW姫コンビは、平成の辻加護になれる逸材かも知れない?!


α~ (ー.ー") ンーーどうなんだろうね


ただ、今回、新人で最年少、低身長の小学五年生の橋迫鈴が入った事で、次回12月の研修生発表会の、W姫コンビがどうなるのか注目。


次回の研修生発表会からは、チーム橋姫に成るかも。