メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート】2019年11月4日(月・祭日) 『アップアップガールズ(2) アオハル November』@恵比寿リキッドルーム参戦

2019年11月4日(月・祭日) に、恵比寿リキッドルームで行われた、『アップアップガールズ(2) アオハル November』に参戦しました。

観戦レポートです。


news.merumo.ne.jp


会場につくと、まずは、Tシャツとか付いてくる、SSチケが入場。
50人位居た。

その後はAチケで、俺は100番代前半。

会場は。前の4~5列目の隅なら空いていたが、後方の段差に陣取る。
視界良好。


その後、どんどん人が入ってきて、だいたい3分の2位の入り。

恵比寿リキッドルームは、ギュウギュウで、スタンディング900人らしいので、600~700人位か。


アップアップガールズ(2) アオハル November 本編 #アプガ2
※フアンの方が撮影した映像です。楽しい雰囲気が伝えれば・・・


00:00:09 Overture(2)
00:01:23 Be lonely together
00:05:36 ワッチャウッ!!
00:10:00 MC
00:19:39 Sun!×3
00:23:48 初恋 Ding Dong
00:27:59 っていう初恋のお約束
00:31:48 ラッタンプイコ
00:36:35 MC(アルバム売上目標発表)
00:44:57 パジャマ DE タンテボー
00:48:48 トーク
00:53:58 寸劇
01:01:08 Now & Forever(アカペラ)
01:04:57 MC
01:10:30 どしゃぶりのテラス席
01:15:18 かかって来なさい
01:19:46 ハッピースLOVE♡
01:24:28 OVER DRIVE
01:28:35 二の足 Dancing
01:33:02 MC
01:35:35 We are Winner!


アップアップガールズ(2) アオハル November アンコール #アプガ2


00:13 全部青春!
05:50 MC
10:48 ブルースカイブルース
16:36 スターティングオーバー
20:30 告知・エンディング


最初は、つんく♂曲の「Be lonely together」からスタート。
2曲目に、これまた盛り上がり曲の「ワッチャウッ!!」で、最初から、ぶっ飛ばす。


最初の挨拶の後、「Sun!×3」、「初恋ding dong」、「っていう初恋のお約束」、意味が解らないが、迫力だけは有る「ラッタンプイコ」と4曲連続で披露。


もう会場はノリノリ。


この後のMC中に、曲が始まった所で、アプガ(2)が所属するT-Palette Recordsの代表でもある嶺脇育夫が登場。

初アルバム『アオハル1st』が出るので、宣伝だった。


アオハル1st

アオハル1st



この後、タオルを振り回す「パジャマDEタンテボー」。


もう、超楽しい。


この後は、いきなりの寸劇。

進路に悩んでいる女子高生の話。


かじぃ*1が主人公。
「自分に自信がなく落ちこぼれの女子高生が、アイドルを目指す」と言うストーリーだったが、これは、ほとんど、本当の話。


初期からのヲタは、皆知ってるが、新規は、知らないと思うので、終わった後に、少し、本人から「これ、ほとんど、実話なんだよねぇ~」と補足が有った方が良かった。



鍛治島彩とは・・・ #アプガ2 「アイドルになれるわけない」


上記のインタビューが判りやすいが、かじぃは、落ちこぼれで、スクールカースト最下層。

アップアップガールズ(2)に合格したことで、人生が上向きに急上昇。
その成り上がりのストーリーが面白い。

また、この寸劇中に、アカペラが有ったが、メンバーは初期メンの髙萩千夏 、吉川茉優 と、佐々木ほのか、 島崎友莉亜。

鍛えられていて、歌割りも多い初期メンだけで無く、最年少の佐々木ほのか、新メンバーの 島崎友莉亜が、歌えるようになっていて感心。


メンバーの入れ替えにより、初期メンの髙萩千夏 、吉川茉優に、歌割りが集中していたのを、危惧していたが、今回のライブでは、歌割りが、分散しており、そんなに、目立たなかった。


ハロプロでは無いが、そこは、アップフロント系の事務所。

メンバー皆、歌、ダンスは、きっちり鍛えてる。


この後は、吉川茉優がメインボーカルの、俺が好きな「どしゃぶりのテラス席」。


アップアップガールズ(2)は、ノリノリの曲だけでなく、こう言う、しっとりとした曲も、キッチリ聞かせられるのが強み。


ハッピースLOVE♡も、可愛くて好き。


来年からハロプロで、ジャップが禁止になるが、乗り換え先として、ハロヲタにもアップアップガールズ(2)は、お勧め。


後は、「私立恵比寿中学」とか「わーすた」とか!



【音楽と向き合ってきたアイドル】私立恵比寿中学 6人の魅力的な歌声



2019.11.4 わーすた 「わーすたライブツアー2019〜遮二無二 xxx ! 〜 (東京公演) 1部 @山野ホール


ハロヲタは、歌って踊れないと、評価しないので、上記は、変な曲も有りつつ、ダンス、歌は、きっちりと鍛えてるアイドルです。


アップアップガールズ(2)の新メンバーもシッカリ鍛えて、毎回、進歩が感じられて、楽しい現場。

少しでも興味を持った方は、今週から、初アルバム『アオハル1st』のリリースイベント目白押しなので、是非出かけてみては!!!



news.dwango.jp