メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

8/4(土)TOKYO IDOL FESTIVAL 2012(TIF2012)1日目 参戦 その2

8/4(土)TOKYO IDOL FESTIVAL 2012(TIF2012)1日目に参戦しました。

遅くなりましたが、感想です。

この後は、昔から見たかった、ナイスガールトレイニーを見るために、
暫く地上には戻らない覚悟をしてエレベータに乗って湾岸スタジオ屋上に、
上りのエレベータ前に、エレベータ待ちの列が出来てたが、この位は、想定内。

前回はここまで。この続きです。


ナイスガールトレイニーは、つんく♂の所のナイスガールプロジェクトの研修生。
THEポッシボーの後輩になります。

スカイステージで見た、ナイスガールトレイニー(小片リサ、小野はるか、なぎさ、 廣瀬彩海、藤澤新奈、藤田彩加) は、「鍛えてるなぁ〜」とは思ったが、勢いは感じず。
あぁ、一人、ハロプロ研修生のつかぽん*1みたいのがいた。

後で名前を調べると、どうも、小片リサだったようだ。



この後は、ステージ前が階段のSECRET COURTで、体力温存のために、階段に腰掛けてステージ観戦。

ここに腰を落ち着かせ、下記を見る。

  1. Party Rockets 仙台発。ドロシーリトルハッピーと同じとこ
  2. AeLL.  安定の癒し系
  3. アップアップガールズ(仮) 勢いがハンパない
  4. 多国籍軍 ハーフのユニット。これで、売れると思ったのだろうか?
  5. B♭ 仙台発。流石のパフォーマンス。ここも、ドロシーリトルハッピーと同じとこ
  6. GALDOLL GALと言いつつ、真ん中が、GALでなく可愛い
  7. W-StreetOSAKA iDOL Streetストリート生の大阪部隊
  8. BiS 過激。曲は良い。

アップアップガールズ(仮)も良かったが、ここはB♭のパフォーマンスに目を見張る。
B♭は、去年のTIFで株を上げた、ドロシーリトルハッピーと同じ事務所だが、鍛え方がハンパない。
歌、ダンスともに高レベル。凄かった。

後、やらかしてくれたのがBiS。
スクール水着でなく、普通の格好で出てきたが、
最後、パンツ(アンダースコート)を脱いで、客席に投げやがった。

アイドルのやる事じゃ無いよなぁ〜(苦笑)


この後は、地上に戻りホットステージへ。

エレベータは、混んでたが、ここも想定内。

HOT STAGEでは、バニラビーンズとでんぱ組.incを見て、ここで、明日のために帰宅。

ここも、良い曲があり、普通に良かったが、ここは、普段見れない、地方アイドルとかを見ておくんだった。