メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【セットリスト雑感】Hello! Project 研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~ その1

Hello! Project 研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~のセットリストが全公開。

セットリスト

f:id:me-me-koyagi:20160206233802j:plain

曲名 アーティスト
M1 負けるな わっしょい!(ベキマス曲) 全員


M2 気高く咲き誇れ! つばきファクトリー
M3 青春まんまんなか つばきファクトリー
M4 チョット愚直に!猪突猛進(新曲)
    こぶしファクトリー  ※昼公演
    押忍!こぶし魂(新曲)
    こぶしファクトリー ※夜公演
M5 桜ナイトフィーバー(新曲) こぶしファクトリー

M6 シャボン玉(モーニング娘。曲) 野村・山岸・堀江・前田
M7 自転車チリリン(スマイレージ曲)小野(瑞)・仲野・前田・秋山・金津・笠原
M8 裸の裸の裸のKISS(Juice=Juice曲) 一岡・加賀・井上ひ・段原・小野(瑞)
M9 地球からの三重奏(℃-ute曲) ※メンバー東名阪替わり
    岸本・段原・小野田(東京)
    岸本・小野田・堀江(名古屋)
    岸本・一岡・段原(大阪)


M10 かっちょええ!(Berryz工房曲) つばきファクトリー
M11 愛はいつも君の中にBerryz工房曲) こぶしファクトリー

M12 Do it! Now(モーニング娘。曲) 山岸・岸本・加賀・井上ひ・段原・橋本・堀江・前田
M13 エイティーンエモーション(スマイレージ曲) 広瀬・和田・小片・谷本・横川・竹村・小野田・島野・高瀬

M14 Crying(ハロプロ研修生曲) 井上ひ・横川・段原・竹村・小野田・小野(瑞)・仲野・秋山・笠原
M15 青春Beatは16(ハロプロ研修生曲)一岡・加賀・橋本・堀江・島野・高瀬・前田・金津
M16 天まで登れ!(ハロプロ研修生曲)全員

M17 青春ソング(℃-ute曲) 全員


オレが考える、見どころは以下


M1 負けるな わっしょい!(ベキマス曲)全員

ベキマス 『負けるな わっしょい!』 (Live)

ハロコンでも、超盛り上がる盛上げ曲。

注目は、今回、初出演のハロプロ研修生25*1が、メンバーとして居るかどうか?
新人5人中、3人は、元、大手の芸能スクール生。スキルに関しては、問題ないはず。


M4 チョット愚直に!猪突猛進(新曲)
    こぶしファクトリー  ※昼公演
    押忍!こぶし魂(新曲) こぶしファクトリー ※夜公演
M5 桜ナイトフィーバー(新曲) こぶしファクトリー

me-me-koyagi.hatenablog.com


ただ、(こぶしファクトリーの)枠が2つしか無いので、披露するのは「チョット愚直に!猪突猛進」と「押忍!こぶし魂」の2曲で、
「桜ナイトフィーバー」は、ハロプロ研修生全員で披露か!?

上記を書いたが、見事に外れた。

M4,M5のこぶしファクトリーの2枠は、昼、夜で曲を変えると言う・・・その手が有ったか!!!
まあ、普通だが、そこまで頭が回らなかった。


曲が良いので、超盛り上がるはず!!!


M6 シャボン玉(モーニング娘。曲) 野村・山岸・堀江・前田

こぶしファクトリーの、みなみな*2、つばきファクトリーの、りこりこ*3ハロプロ研修生同期コンビ。


それに、元ナイスガールトレイニーの選抜メンバーで、2015年5月の「ハロプロ研修生実力診断テスト」では、この曲を歌って、キャラクター賞を受賞した、きぃちゃん*4


これだけの強めのメンバーに、ハロプロ研修生に入って、まだ1年未満の「24期 前田こころ」が、どの位、ついていけるか?


あと、最初の「愛する人は、あなただけ~♪」の出だしのパートは誰か?

普通に考えたら、「みなみな」か「きぃちゃん」の、どちらかと思うが、伸び具合によっては「前田こころ」の大抜擢も有るかも。


M7 自転車チリリン(スマイレージ曲)小野(瑞)・仲野・前田・秋山・金津・笠原


24期メンバーのみの披露曲。
さて、ハロプロ研修生になって、4月で1年になるわけだが、この1年で、どの位、スキルが伸びたのか楽しみ。

「前田こころ」、「秋山眞緒」の2強。3番手として「小野瑞歩」と考えるが、残りのメンバーの伸び具合はどうか?


M8 裸の裸の裸のKISS(Juice=Juice曲) 一岡・加賀・井上ひ・段原・小野(瑞)


ここも、メンバーが超強め(スキル持ち)。

ハロプロ研修生トップレベルのメンバーに、1年未満の「24期 小野瑞歩」が1人大抜擢。


ハロプロ研修生 発表会 2015~9月の生タマゴShow!~」では、Juice=Juiceの「アレコレしたい!」に抜擢され、メインの宮本佳林パートだった小野瑞歩。
再びJuice=Juice曲に選抜。トップメンバーに混じっての快挙だが、果たして、ドコまでやれるのか?!


長いので、一度切ります。


PS:
しかし、ハロプロ研修生25期のお披露目曲が無いのが気になる!!!
先に、名前発表して、今回の出演者にも、きちんと名前が入っているので、有ると思ったんだけど!?

ameblo.jp
今回新しく5人の新メンバーが加入してステージ上でご挨拶することになるんですが、まだその5人のメンバーとレッスンを一緒にしたことがないので、とても楽しみ(^^)

上記を読むと、挨拶だけっぽい。となると、毎年恒例の、5月のハロプロ研修生実力診断テストで、イキナリ、ソロでお披露目?



現在のハロプロ研修生の人数は、25期入れて28人。
ただ、つばきファクトリーの6人は、前回と同様にテスト免除なはず。

そうすると、2016年のテストを受けるのは22人(2015年のテストは20人)。

さらに、何人か、昇格、卒業の可能性も有るので、ほぼ、去年と同じ人数になるか?

*1:野口胡桃、小野琴己、小玉咲子、米村姫良々、清野桃々姫

*2:野村みな美

*3:山岸理子

*4:堀江葵月