メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【イベントレポート】6月18日(土) 続・11人いる 東の地平・西の永遠 (EAST)【ネタバレ無し】

2016年6月18日(土)「演劇女子部 続・11人いる 東の地平・西の永遠」のEASTに参戦しました。


f:id:me-me-koyagi:20160623223044j:plain

f:id:me-me-koyagi:20160623214045p:plain
※今回は、EASTなので、配役は右側の一覧


まだ、上演中なので、ネタバレは無しで。


まず、本編前の前説で、ハロプロ研修生の高瀬くるみと演劇女子部の石井杏奈が、この話の基礎知識を話してくれるので、ここは必ず聞いたほうが良い。
舞台がSFなので、ここを聞いておかないと、話に付いてこれないかも・・・


この劇は、基本、ほとんどの役が男です。
ハロプロメンバーが男装して男役をするので、これが最初違和感。

どうしても、タダの石田亜佑美とフロルの工藤遥が、そのまま、あゆみんと、くどぅーに見え、しばらく、物語に入れず。
※後半、違和感は消えました。


ただ、男役が多い分、たまに出てくる、女役が超綺麗。

たとえば、重要な役ではない飯窪春菜アテナイ
立ち姿が、美しすぎる。


牧野真莉愛のナオも超綺麗。
ソロの歌の出だしは、ちょっと不安定だったかな。


生田衣梨奈のレッドは役得。
剣でのアクションが有るのだが、そこのスピードが、めちゃ早く。
カッコ良い!!!


後は、元宝塚の方も流石。
特に、悪役の汐月しゅうさんは、流石の宝塚の男役。
男装が板についており、悪役として本当に憎たらしい。


PS:
今週末には、WESTも見る予定。

佐藤優樹のバセスカ王が、大絶賛されているので、見るのが楽しみ。

そしたら、両方を比較して、イベントレポートを書く予定。