メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート】2017年3月11日(土)Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!~参戦 その3

2017年3月11日(土)Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 ~Marching!の東京公演に昼夜参戦しました。
遅くなりましたが、レポートその3(ラスト)です。

M1 スッペシャルジェネレ~ション(Berryz工房曲)  全員
M2 桜ナイトフィーバー(こぶしファクトリー曲)  こぶしファクトリー
M3 闇に抜け駆け(こぶしファクトリー舞台劇中歌)  こぶしファクトリー
M4 彼女になりたいっ!!!(ハロプロ研修生曲)  ハロプロ研修生 新メンバー
M5 友達は友達なんだ(Berryz工房曲)  こぶしファクトリー
M6 なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW? (Berryz工房曲)  つばきファクトリー
M7 あなたなしでは生きていけない(Berryz工房
ハロプロ研修生選抜(一岡・井上ひ・前田・金津・清野・川村・山﨑・西田) 東京
M8 キャベツ白書~春編~(ピーベリー曲) 高瀬・山﨑
M9 旅立ちの春が来た(スマイレージ曲)  井上・前田・野口・小野琴・山﨑・西田
M10 青春のセレナーデ真野恵里菜曲)  井上+バックダンス(児玉・米村・清野・橋迫)
M11 うるわしのカメリア(つばきファクトリー曲)  つばきファクトリー
M12 「アイドルはロボット」って昭和の話ね(ハロプロ研修生曲)  ハロプロ研修生
M13 CHOCE&CHANCE(Juice=Juice曲)  一岡・前田・金津・清野・川村
M14 みかん(モーニング娘。曲)  ハロプロ研修生
M15 初恋サンライズつばきファクトリー曲)  つばきファクトリー
M16 テーブル席空いててもカウンター席(ハロプロ研修生曲)  ハロプロ研修生つばきファクトリー
M17 青春Beatは16(ハロプロ研修生曲)  ハロプロ研修生つばきファクトリー
M18 笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~  全員


M13 CHOCE&CHANCE(Juice=Juice曲)  一岡・前田・金津・清野・川村


セットリストに、このメンバーが出た瞬間。

宮本佳林のパートは、ニセかりんちゃん事、川村文乃かなぁ~」と誰もが、思ったのだが、やっぱり、その通り、出だしのカリンパートを歌ったのは川村文乃。


f:id:me-me-koyagi:20170318001103j:plain
※左:宮本佳林  右:川村文乃


一番最初のアップがかっこよすぎ!!

単に佳林ちゃんに似ているってだけで抜擢されたわけではない。
元地方アイドル(はちきんガールズ)で鍛えられた、川村文乃のパフォーマンスは流石。


一番歌の上手い、高木紗友希のパートを任されたのは清野桃々姫。

先輩を差し置いて、高木紗友希パートを、任せてもらえるのは流石・・・

ただ、最後のシャウトはヘロヘロだったけど・・・


M14 みかん(モーニング娘。曲)  ハロプロ研修生


この曲は盛り上がる曲。

ハロプロ研修生の通路降臨も有り、通路席は、超盛り上がりだが、昼は、俺の居た後ろに来ないわ、夜は2Fファミリー席で見えないは、俺には関係なし。

。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン


M15 初恋サンライズつばきファクトリー曲)  つばきファクトリー


この盛り上がりの中で来たのは初恋サンライズ

この曲もちょう、盛り上がる曲。


特に途中のセリフのとこが、痺れる。

また、1Fは曲中のサンライスジャンプで飛びまくりで、楽しそうだった。

しかし、つばきファクトリー、少し地味かなぁ~と思っていたのだが、2期メンバーが入って、化けたなぁ~


オーラが素晴らしい。


M16 テーブル席空いててもカウンター席(ハロプロ研修生曲)  ハロプロ研修生つばきファクトリー


この曲久しぶり?!

この曲の主役は歌ではなく、ステージ上で繰り広げられる寸劇(パントマイム)なんだが、寸劇をやっていたのは、つばきファクトリー


配役は以下

喫茶店の店長 秋山眞緒
先輩を好きな女の子(主人公) 岸本ゆめの
喫茶店でアルバイトしている憧れの先輩 小野瑞歩
アルバイト中の先輩にちょっかいを掛ける女子大生2人(浅倉樹々、小野田紗栞)


東京公演は3月20日(月 祭日)に、もう1日有るが、つばきファクトリーは、この日お休みなので、寸劇を誰がやるか楽しみ。


M17 青春Beatは16(ハロプロ研修生曲)  ハロプロ研修生つばきファクトリー


ソロパートは「始まったばかりです青春」川村文乃。

「未来まで飛んでゆけ私」小野琴己。

小野琴己、美形なんだがなぁ~、もう少し、歌が上手くなれば・・・
今回は、ソロパートの音程を豪快に外していた(笑)


M18 笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~  全員


卒業の歌。

良い曲だが、とりあえず、泣いてる子(卒業?)が居ないかどうか、探していたので、余り全体は覚えていない。

一番、気にしていたのは、崖っぷちの一岡伶奈だが、何となく、涙目だったような気も・・・


この曲も通路降臨有りだが、何と、最後は、ステージ上に1人もメンバーが居なく成ると言う、驚きの演出。


ただ、通路席以外は、ハロプロ研修生が見えないので、少しは、ステージ上に、メンバーを残して欲しい。

(*'へ'*) ぷんぷん




ただ、全体では、今回の公演も、新人のお披露目も有り、凄く楽しかった。


やっぱり、Hello! Project 研修生発表会は止められない。