メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【イベントレポート】2018/8/3(金)TOKYO IDOL FESTIVAL 2018 DAY1参戦 前半

2018/8/3(金)「TOKYO IDOL FESTIVAL 2018 DAY1」に参戦しました。


f:id:me-me-koyagi:20180730210012j:plain


TOKYO IDOL FESTIVAL 2018 DAY1 TIMETABLE


目的は「外部フェスでのこぶしファクトリーつばきファクトリーが見たい」と言うことで、以下の観戦予定で参戦。


me-me-koyagi.hatenablog.com


9:20のラジオ体操前に到着。
別に、張り切っていたわけでもなく、会社に行く時間に、起きて、二度寝すると、起きれる自信が無かったので。


まずは、こぶしファクトリーを見るためにSMILE GARDENへ。




ラジオ体操には、こぶしファクトリー広瀬彩海野村みな美も参加。


この後は、オープニング。
イベント開会宣言はチェアマンの指原莉乃
しかし、指原莉乃、大物感が漂って来たなぁ~


佐々木彩夏ももいろクローバーZ)【SMILE GARDEN】

流石のアイドルオーラだが、年取った*1なぁ~
ちょっと、ブリブリのアイドルは辛くなってきたか!?


こぶしファクトリー【SMILE GARDEN】

セットリストは以下

  1. 念には念(念入りver.)
  2. 急がば回れ
  3. 明日テンキになあれ
  4. サンバ!こぶしジャネイロ
  5. シャララ!やれるはずさ


毎回思うが、QUEEN の、「We Will Rock You」みたいな、ジングル*2が盛り上がる。
ただ、佐々木彩夏 の後、ゴソッと、観客は減った。

相変わらず、圧は凄い。
生歌で、ハモってしまうところも流石。

ただ、セットリストに、GO TO THE TOP!!が無いのが以外。
盛り上がるし、フォス向きだと思うのだが・・・


かなり、前の方で見られたので、満足。

この後は、つばきファクトリーを見るためにZepp DiverCityの「HOT STAGE」に移動。


www.barks.jp


つばきファクトリー【HOT STAGE】


こっちの、ジングル(出囃子)はイマイチ浸透してない。
あれ、こんな感じだっけ・・・


結構一杯だったので、後ろの方に陣取る。
毎回言ってる、秘密兵器(Canon 双眼鏡10×30IS)が大活躍。


セットリストは以下

  1. 春恋歌
  2. 気高く咲き誇れ!
  3. デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい
  4. 笑って
  5. 私がオバさんになっても
  6. 今夜だけ浮かれたかった

2017年は「Danceでバコーン!℃-ute)」、「一丁目ロック!(Berryz工房)」と、先輩グループのメジャー曲を持ってきて、ある意味、反則だった。
しかし、1年経って、今回は全部オリジナルで勝負。
6曲も聞けてので、俺は、満足だったが、一般へのアピールはイマイチか!?


ただ、久しぶりに「私がオバさんになっても」も聞けたし、「今夜だけ浮かれたかった」は、これから、フェスのキラーチューンになりそう。


この後、あれ、どこ、見たっけ?
気に入っているONEPIXCELも、アップアップガールズ(仮)も見てないなぁ~


あ、そうだ、バテバテで、座りたいので、飯を食いに行ったんだった(笑)
飯を食い終わったので、Zepp DiverCityの「HOT STAGE」へ。

ステージには「i☆Ris」がパフォーマンス中。

あんまり見てないが、凄い盛り上がり。


チームしゃちほこ
ヲタは頑張っていたし、盛り上がっていたが、イマイチ、魅力が分からず。
事務所が、スターダストプロモーションなので、基礎はシッカリしていてたが、同じ、スターダストプロモーションの、私立恵比寿中学とかに比べると個性が弱いか!?
1人だけ、カワイイ子が居た。


Cattivo!(岡井千聖浜浦彩乃こぶしファクトリー浅倉樹々つばきファクトリー)【HOT STAGE】

news.nicovideo.jp


本日の最大の目玉。
岡井千聖によるBuono!のカバーコーナー。


2017年の℃-ute大好きステージは、MCに上々軍団が来ていたが、今回は、MC要員は無し。


セットリストは以下

MY BOY
【MC】
泣き虫少年
初恋サイダー
KISS×3
恋愛ライダー
【MC】


アイドルコラボ


大きな愛でもてなして
世界一happyな女の子


MY BOYは、浜浦彩乃浅倉樹々、共に、リズムが、オカシイ所があった。
Buono!の曲は難しい!!


MC
岡井:「Buono!*3のカバーユニットだが、Buono!までは、行かないかと思ってCattivo!*4と付けた」。
岡井:「ただ、思ってたのより、美味しい(人気メンバーの)2人が来た。(2人共)メンバーカラーはピンクでしょ!ピンクは人気メンバー」。


この後は、泣き虫少年。
この辺りから、エンジンがかかってきて、超、盛り上がり。

流石、ももち*5のマジヲタの浜浦彩乃と、Buono!を見て、アイドルを目指した浅倉樹々
きっちりと練習したのであろう、パフォーマンス。

後、はまちゃんのスタイルが、異次元の凄さ。


この後は、アイドル界のアンセムである、地下アイドルの定番曲「初恋サイダー」。


matome.naver.jp


恋愛ライダーの盛り上がりも、凄かった。
5曲もやったので、もう、この辺りで、チケット代の元は取った!


これで、終わりと思ったら、まさかの「℃-ute大好きステージ」


これは、スゲー。
皆、楽しそう。
まあ、アップアップガールズ(仮)とか、アップアップガールズ(2)とか、半身内に助けられてるとこは有ったけどね・・・


余り、感想は書きません。
「楽しかった!!!」の一言に尽きる。


取り敢えず、岡井千聖と共演できて、大喜びしてるアイドルのTweetとかブログをどうぞ。


栗原舞優(AIS)
ameblo.jp


鈴木あゆ(アイドルカレッジ


齊藤なぎさ佐竹のん乃諸橋沙夏山本杏奈 (=love)

※ステージの感想は見つからなかったが、メンバーの山本杏奈℃-uteのマジヲタと言うTweet


菅谷あかね(Q-pitch)


柳川みあ(全力少女R候補生)



道重佐保放課後プリンセス


長いので、切ります。

*1:22歳

*2:出囃子

*3:イタリア語で美味しいの意味

*4:不味い

*5:嗣永桃子