メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブメモ】20019年1月13日(日) ハロコン ~NEW AGE~参戦(2度め)

中野サンプラザ公演最終日。


20019年1月13日(日)昼 Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2019 WINTER ~NEW AGE~に、2度めの参戦をしました。


2度めなので、特に変わってたとこを中心に、簡単な雑感です。


今回は、DVD撮影と言う事で、ずっと、体調不良だったアンジュルム中西香菜も、MCのみで参加。


オープニングアクト

オープニングアクトは、引き続き「カレッジ・コスモス」。

ただ、曲が「言葉の水を濾過したい」では無く、カップリングの「夢はイジワル」。

あんまり、ピンとこなかった。
「言葉の水を濾過したい」の方がスキ。


02.LALALA 幸せの歌[℃-ute]/ハロプロ研修生


2番の「懐かしい友達が・・・」で、ソロの橋迫鈴が、間違って、1番の歌詞を歌い、一瞬、歌が止まる。
その後、ずっと、涙目で、間奏では、涙を拭う素振りも・・・


今日は、DVD撮影も入っってたので、映像に残るのが、よっぽど悔しかったのだろう。
まあ、生歌だから起こること。

失敗をバネに、さらなる進化を期待。


りんちゃん、ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!


この後、前回は「03.文化祭実行委員長の恋/BEYOOOOONDS」だったんだが、今回は、CHICA#TETSUと雨ノ森川海が、それぞれの新曲を披露。


都営大江戸線六本木駅で抱きしめて/CHICA#TETSU



CHICA#TETSUの曲は「都営大江戸線六本木駅で抱きしめて」(笑)


間奏部分で「六本木駅1番線ホームは地下42.3メートル。日本一深い地下鉄の駅として有名です」と言うような、鉄ヲタ一岡伶奈の豆知識が入る迷曲。


ようするに、六本木駅が、メチャクチャ地下深くなので、それに掛けて、『キミを深く深く深く深く深く深く深く深く、愛しているのよ』と言う歌。


途中の「私の事も、深く愛してね」のセリフは、西田汐里。
カワイイ!!!


この後、新メンバーの小林萌花のピアノから始まる、里吉うたの、平井美葉の、℃-uteの「夢幻クライマックス」のダンスパフォーマンス。

ameblo.jp



今回初披露した新曲メドレーでは、
私達追加メンバー3人の特技を活かして、

小林萌花ちゃん→ピアノ🎹
平井美葉ちゃん→ダンス💃
里吉うたの→ダンス💃

で、℃-uteさんの「夢幻クライマックス」をパフォーマンスさせて頂きました💜💚💙

続けて、雨ノ森川海のパフォーマンス。


GIRL ZONE/雨ノ森川海



メンバーのラップが目立つ曲。
皆、芸達者なので、流石のパフォーマンスだが、俺は「都営大江戸線六本木駅で抱きしめて」の方がスキ。


後、OGの 「太陽とシスコムーン」も凄かった。

中国出身のRuRuは不参加だが、残りの3人(信田美帆稲葉貴子小湊美和)だけでも、超盛り上がり。
流石ハロプロ
OGでもパファーマンスがハンパない!!!!!


今回、同じコンサート(~NEW AGE~)を2度見たが、それでも楽しかった。

夜の「〜YOU & I〜」も見たかったが、当日券の抽選が終わっており取れず。


やはり、観客を、楽しませるパフォーマンスは一流。
流石、ハロプロや!!!!!