メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第69回前半】2021年08月02日 ハロドリ。雑感【 新体制になった新グループのお披露目ステージに密着】




f:id:me-me-koyagi:20210805220400p:plain


f:id:me-me-koyagi:20210805220517p:plain


テーマは「新体制になった新グループのお披露目ステージに密着」。


<新グループ振り返り>

社長7「新グループに加わるメンバーがきまりましたので、さっそく発表をしたいと思います」。

f:id:me-me-koyagi:20210805220835p:plain
「えぇ~」

f:id:me-me-koyagi:20210805221101p:plain


詳細は以下参照

me-me-koyagi.hatenablog.com


<8人での初めてのリハーサル>

f:id:me-me-koyagi:20210805221806p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210805222128p:plain
お披露目曲は「ミステイク」



www.youtube.com
ハロプロ研修生ユニット(4人時代)のミステイク


ナレーション「8人で振り付けを合わせるのは、この日が初めて」。

f:id:me-me-koyagi:20210805222449p:plain


<ご参考 新ユニットのハロプロ研修生の期>

ハロプロ研修生北海道1期の石栗奏美は、ハロプロ研修生の期に混ぜると「米村姫良々」の次にベテラン。

新ユニットのハロプロ研修生の期は以下


25期 米村姫良々(2016年1月ハロプロ研修生加入)
ハロプロ研修生北海道1期 石栗奏美(2016年7月ハロプロ研修生北海道加入)
27期 中山夏月姫(2017年3月ハロプロ研修生
28期 窪田七海
29期 斉藤円香
30期 広本瑠璃・西﨑美空・北原もも


<新体制のリハーサルの感想(オリジナル・メンバー)>

・米村姫良々

f:id:me-me-koyagi:20210805223456p:plain

「今まで、ずっと4人で踊ってきたので、凄く新鮮な気持ちと言うか。8人に、なったんだなあっていう実感が、わきました。
研修生って個人戦じゃないですか。でもグループになって、1つのチームとしてやっていかないと行けないので、協調性とか、皆んなのことを見るとかが、もっともっと全員、出来ていけたらいいなと思います。
どの会場でも、沢山のお客さんに気になって貰えるように、頑張りたい」。


・石栗奏美

f:id:me-me-koyagi:20210805224853p:plain

「人数が多いとその分「人数が多いから紛れて良いや」じゃなくて、1人1人が気をつけて行かなきゃいけない部分が増える。
今まで、(ミステイクを)1年半ぐらい歌わせていただいたからこそ(初期メンの)私達4人は、もっと、気をつけなきゃいけない所を、もっと、しっかり、毎回出来るようにしないといけないし、新しい4人を、引っ張っていけるような、パフォーマンスが出来たらなと思います。
フォーメーションとかも、今まで居た4人、新しく入ってきた4人というような位置づけも(今回の振り付けで)してくださったので、お互い刺激を与え合ってる感じがして、高めあえる、いい時間だったんじゃないかと思います」。


・窪田七海

f:id:me-me-koyagi:20210805225447p:plain

「4人の時より、(振り付けの)バラツキとかを、1人1人が、もっと気をつけないと(揃ってないのが)凄く気になってしまうなと思ったので、振りを揃える。
個性が強いメンバーが沢山いると思うので、私も含め。個性も出しつつ(振りを)揃えられるようにしたい」。


・斉藤円香

f:id:me-me-koyagi:20210805230341p:plain

「8人も居ると、新鮮感が増して、今までにない「ミステイク」だったんじゃないかと思いました。
8人もいるからこそ、解釈の違いとか有ると思うので、それぞれ思った「ミステイク」をしながら(振りを)揃えて行きたい。
もっと(新メンバーと)一緒に、もっと踊れるようにしたいのと、私は私で、輝けるようになりたいと思います。

一応、最年長なので、ちょっとずつ、まとめられるように頑張りたいと思います」。


おぉ~、リーダー宣言か?!

「米村姫良々」が、リーダーかと思ってるが・・・


<新体制のリハーサルの感想(新メンバー)>

・中山夏月姫

f:id:me-me-koyagi:20210806144122p:plain

「前回、顔合わせをした時から、結構、何でも話せる関係。結構、絆が深まったので、分からないフリとかを教えてもらったり、お互い、わからない所を確認しあったりすることが出来てよかった。
まだ、環境に慣れてない部分が有るので、もっと、自分らしくパフォーマンス出来たら良いなって思います」。


しかし、中々、ビジュアルが安定しないなぁ。
顔が、すぐ浮腫むんだよなぁ・・・


雑感は以下

me-me-koyagi.hatenablog.com


・広本瑠璃

f:id:me-me-koyagi:20210806145351p:plain

「8人が、その場に揃った時に、凄く緊張してしまって、いつもの2倍位、頭が回らなくて、立ち位置とか、振りを習う時も、いつも以上にテンパってしまって、皆んなに迷惑かけてしまったなと思ったので、早く、空気に慣れたいなと思いました」。


以下で、焦って「豫風瑠乃」とぶつかりそうになったのを思い出した。

me-me-koyagi.hatenablog.com


f:id:me-me-koyagi:20210126172327p:plain
危ない!!!集合に焦って、ぶつかりそうになる、広本瑠璃と豫風瑠乃。

f:id:me-me-koyagi:20210126172958p:plain
歌の先生「(広本)瑠璃!落ち着け」。

歌の先生「(広本)瑠璃は、今の行動が、モロに出てて、歌詞を間違えたり、落ち着いて行動出来るような心がけをして欲しい」。

ナレーション「余裕の無さが、パフォーマンスに出てしまった」。


落ち着きが無いらしい(笑)


・西﨑美空

f:id:me-me-koyagi:20210806152947p:plain

「分からないことがあったら、今は同期として、石栗さんとかに聞いたりして、頑張っていきました。
振りとか、場位置とかを、中々、テキパキ動くことが出来なくて、ちょっと、自分の中で反省してます」。


派手さは無いが、顔が整っていて、クセの無い美形。
このまま、いけば、センターになるのは、この子か?!


・北原もも

f:id:me-me-koyagi:20210806155754p:plain

「レッスンを受けるまでは、凄い緊張してたんですけど、受けてみたら、(緊張の)倍以上楽しくって、鏡越しに見た8人に、凄く纏まりが有って「私が新グループに加入する事が出来たんだな」って、凄く実感が湧いて、凄く嬉しかったし、頑張っていこうと思いました」。


<お披露目までの道のり>

f:id:me-me-koyagi:20210806160435p:plain


ナレーション「この日は、当日の舞台を再現したセットでリハーサル」。

f:id:me-me-koyagi:20210806161855p:plain
ステージに登場

f:id:me-me-koyagi:20210806161955p:plain
リハーサル曲は「ミステイク」

f:id:me-me-koyagi:20210806162529p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210806160226p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210806162841p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210806162953p:plain


ダンスの先生「後ろの人が踊り始められるように、(前の人が場位置に)出てきてくれないと、自分のことだけを考えていたら踊れない」。


<新メンバー4人の意気込み>

・北原もも

「爆発的な力強さを見せたいなと思っている。カッコよさを、一番ガッと見せたい。そこを重視して頑張りたい」。


・西﨑美空

「たぶん、初めて、私を見る方も多いと思うので、まず、誰よりも目が行くような存在になりたい。
後、私を知ってて「西﨑美空ちゃん、(新グループのメンバーに)入ったんだ」って方に「やっぱり美空ちゃん入って正解だな」って、いい考えを持っていただけるように、精一杯、自分の魅力を出し切りたいと思います」。


・広本瑠璃

「「なんで、広本瑠璃が選ばれたの?」って言うように思われないように「やっぱり、広本瑠璃が居てよかったな!」って、少しでも思ってもらえるようなパフォーマンスがしたいと思います」。


・中山夏月姫

「やっぱり、新しく出来たユニットなので、どこのグループよりも、フレッシュに、エネルギッシュに、パフォーマンスしたい。
色々、今の(ハロプロの)グループさんは、雰囲気(グループのカラー)って有るじゃないですか。
そこに、カッコいい曲も今回するし、ちゃんと使い分けて、こういう部分も表現できるんだよってのを見せつけたいなと思います」。


長いので切ります。