メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

『LILIUM-リリウム少女純潔歌劇-』2023年再演&フルキャストオーディション決定



【オーディション概要】
TRUMP series 15th ANNIVERSARY
ミュージカル『LILIUM-リリウム少女純潔歌劇-』
稽古時期:2023年3月初旬より歌稽古開始予定。※2月下旬より歌稽古開始の可能性あり。
公演期間:2023年4月中旬~最大5月中まで。東京+関西公演を予定。

■応募資格:
・16 歳~30歳前半くらいまでの女性として舞台に立つ人
・上記スケジュールの稽古・本番に参加できる人
・歌、ダンス、芝居の実力に長けた人


『LILIUM-リリウム少女純潔歌劇-』の2023年再演&フルキャストオーディションが決定。

(~ヘ~;)ウーン


まあ『LILIUM-リリウム少女純潔歌劇-』は「TRUMPシリーズ」の中でも重要な物語。

2009年 TRUMP
2012年 TRINITY THE TRUMP
2013年 TRUMP
2014年 LILIUM
2015年 SPECTER


上記のように単発の「TRUMP」ばっかりやってたのだが、新しい物語として作ったのが「LILIUM-リリウム少女純潔歌劇-」。


そしたら異常に受けた。
最初はハロヲタばかりだったが、評判が評判を呼び、どんどんハロヲタ以外の演劇ヲタの女性が増えていった。


スペクター以降のシリーズはリリウムの大成功があっての流れ。
「TRUMPのシリーズ化」に繋がった大事な作品だから、いつまでも「アップフロント(演劇女子部)」に、公演を握られてるわけにはいかないよなぁ・・・


gekijyo.net



しかし「歌、ダンス、芝居の実力に長けた人」って条件で、さらに、10代の役がやれるとなると、かなり厳しいか・・・
「女性として舞台に立つ人」って事は、女装キャラは出演可だが、基本は、男役のファルスとキャメリアも女性が演じるよう。

リリー 鞘師里保
スノウ 和田彩花
マリゴ 田村芽実


この辺りは、オーディションを受けてもいいかなとも思うが、(今後の再演を考えると)役のイメージを固定させない為に、キャストを一新した方が良さそう。



特に、主役の「リリー」は、TRUMP ( トランプ ) シリーズ「雪月花」でも出てくるので「鞘師里保」のイメージは消した方がいいと思う。
最終的にはクラウス、ソフィ、リリーに集約されていくので、リリーは最後まで重要人物。


また、前回は、不安定で未熟な10代が演じたから、異様なパワー出たので、あんまり上手すぎる人が出るのも考えもの。
10代の役と相まって、前回の公演と比較されるので、今回の公演は、非常に難しいモノになると考える。


『LILIUM-リリウム少女純潔歌劇-』は、1公演だけ、劇場で見ていて、その時の感想は以下。

me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com


未だに、これを超える舞台には、出会っていない。
10代のアイドルが演じるには、それほどに衝撃的な舞台。


さて、今回は一体、どんな『LILIUM-リリウム少女純潔歌劇-』が見られるのか?!


「LILIUM-リリウム」が話題となると、毎回、前回の『LILIUM-リリウム少女純潔歌劇-』のDVDがバカ売れするんだが、今回もAmazonの演劇チャートで1位!!!



!Σ( ̄□ ̄;)


DVD発売が2014年なので、もう8年前。

今でも1位を取るのだから、本当に凄い舞台!!!



PS:

某有名掲示板で、ファルス役に、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)の平井美葉を押す声が合ったが、俺も同意見。


下記を見たが、役に合っている。


me-me-koyagi.hatenablog.com


ameblo.jp