メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第114回前半】2022年06月20日 ハロドリ。雑感【今月のハロプロ研修生発表会(東京公演)の舞台裏に密着】


テーマは「今月行われたハロプロ研修生発表会(東京公演)の舞台裏に密着」。





7月13日にメジャーデビューするOCHA NORMA(オチャノーマ)


<直前リハーサル>


「おはようございます。よろしくお願いします」



練習してるのは「02.目立ってDo Dance[ハロプロ研修生]/全員」。

OCHA NORMA(オチャノーマ)の「斉藤円香、石栗奏美」が、コロナ感染で欠席。
立ち位置やフォーメーションを、急遽変えなくてはいけないため、かなり大変。




ラストにやる「20.色とりどり伸びよ!![ハロプロ研修生]/全員」



OCHA NORMA(オチャノーマ)も8人のパフォーーマンスに変更。


歌の先生「1回歌って慣れたので、後はもう腹決めて元気でやろう。いつもの華やかさとか、かわいらしさとか、元気さが、ちょっと萎縮している感じがする。裏でもう、1度練習して本番決めよう。
この人数でやることも、滅多にないから、それも楽しもう」。




ステージから漏れ聞こえるのは「「恋したい新党」/ハロプロ研修生」。


<今回のソロパフォーマンス発表者>


ナレーション「先月行われた実力診断テストで、みごと受賞した5人の研修生。前回はワンコーラスだったが、今回は、より長いワンハーフでソロパフォーマンスを行う」。


今年の実力診断テストのレポートは以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


<ソロパフォーマンスリハーサル>


・川島美楓


ナレーション「この会場でソロパフォーマンスを行うのは初めてのこと」。


natalie.mu


今まで、研修生発表会をやってたZepp東京が、再開発で営業を終了したからなぁ・・・

まあ、もっとも川島美楓は、今回実力診断テスト初参加で受賞なので、当然ソロも初めてだが(笑)


川島美楓「実力診断テストの時よりも、緊張しました。ワンハーフになったじゃないですか。それも有ると思うんですけど、なんか・・・、実力診断テストの時より、めっちゃ光(照明)が当たった気がして緊張しました」。


・小野田華凜

「ハイ。なんか反響?!の仕方が全然違う。(歌うのが)難しいんですけど頑張ります」。


<本番10分前>

窪田七海「緊張しますけど、くるッピの分まで頑張ります」。

米村姫良々「なんか場位置とかの変更が有るんですけど、集中して、間違え無いように頑張ります」。


「窪田七海」のリアクションがいちいちカワイイ!!!

髪の毛を切ってショートにしたのは大正解だったなぁ・・・


(-_-)ゞ゛ウーム


ところで「くるッピの分まで」って聞こえるんだが、くるッピって誰?

普通に考えれば、お休みの「斉藤円香、石栗奏美」なんだが・・・



「頑張ります」


村越彩菜「凄い緊張してるんですけど、今までリハーサルをしてきたので、自分たちを信じて頑張ります」。

橋田歩果「最初の公演なので、最後まで、とりあえず今日は元気に頑張りたい」。

石山咲良「誰よりも元気に、一番目立てるように頑張ります」。



「頑張るぞ~バイバイ」。


この3人は仲良しで、通称「チーム陽キャ」。

騒いでる2人の横で、生真面目に頭を下げる「石山咲良」(笑)


植村葉純「今までずっと歌とか、色々練習してたので、練習の成果を発揮できるように頑張ります」。


吉田姫杷「やばい。メッチャ緊張してます。失敗しないかな?!ミスしないかな!?でも全力で頑張ります」。


<開演>

・01.激辛LOVE[BEYOOOOONDS]/ハロプロ研修生


02.目立ってDo Dance[ハロプロ研修生]/全員


西﨑美空「私も先日っていうか、近い時に、体調を崩してしまって、(メンバーに)迷惑をかけてしまったので、その分、私は、お返しとして、1人の気持ちを全部背負って、いつもは10人がいいんですけど、(斉藤・石栗の)2人も悔しい気持ちが有ると思うので、その気持は、私たちが届けたい」。



しかし、いつ見ても「米村姫良々」は、顔の作りがハデで、目を引くなぁ(笑)



筒井澪心ソロ「GetYou♪」


「筒井澪心」は歌えるので、結構いいソロを貰ってる!




お見送りするOCHA NORMA(オチャノーマ)


公演のレポートは以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


<ライブBlu-ray紹介>

Hello! Project Year-End Party 2021 〜GOOD BYE & HELLO ! 〜



<CM前のアイキャッチ


長いので切ります。