メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第135回後半】2022年11月14日 ハロドリ。雑感【OCHANORMA 新曲「運命CHACHACHACHA~N」レコーディング映像大公開】

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。

後半のテーマは「OCHANORMA 新曲「運命CHACHACHACHA~N」レコーディング映像大公開」。


ただ、その前に、前回、長さの関係ではみ出した「ハロプロ研修生 のGTFグリーンチャレンジデー出演(2days)に密着」の2日目を。


<2022年11月6日 GTFグリーンチャレンジデー(2日目)>


左から小野田華凜、村越彩菜、後藤花


小野田華凜は前日に引き続き参加。
橋田歩果、松原ユリヤの代わりに村越彩菜、後藤花が参加。


後藤花「こうやって屋外のステージでステージできるので、凄い楽しみにしています。全力で頑張ってる姿をみてもらいたい」。


「ステージでステージできる」って言語センスが独特(笑)


村越彩菜「こういうイベントに出させて貰うのが初めて。来たときから凄い、いつもは(建物の)中とかで歌うことが多い。外で歌うので、いつもとは違う感覚で緊張してる。
華凜ちゃんとか花ちゃんとか、皆んないるので、皆んなで楽しく話せたり。MCのコーナーが有るので、そこでも、しっかり話したい」。


<OCHA NORMA(オチャノーマ)とリハーサル>


曲は Rainbow(ハロプロ研修生


後藤花「うーんと、緊張はしてます。緊張はしないんですけしてます。わかりますかね、こんな感じです」。


「こんな感じ」の時に指をグチャグチャさせたので、グチャグチャな感じか?!


<開演>


ハロプロ研修生です。よろしくお願いします」


司会「小野田華凜ちゃんは、昨日もかなり盛り上がったんだよね?」。

小野田華凜「私は特に「環境に優しい食べ物が有る環食(わしょく)のブース」の、あそこに売ってあるおでんを食べて、凄く美味しかったので、皆さんにも食べていただきたい」。


環食(わしょく) | GTFグリーンチャレンジデー2020 オンライン



<先輩とのふり合わせ>


左端は、元Juice=Juice 宮本佳林

宮本佳林「ここは、ほんとにショーケースなので。ハロプロを知らない人も一杯いる。私達の元気を見せつけて。一緒に頑張ろうね」。



<イベントを終えて>

村越彩菜「社外イベントに出せせて頂いたんですけど、なんか最初は、どんな感じかイメージがつかなかった。
ステージに立ったら、皆さんとお話できたり、環境のお話ができた。
この3人で「 Rainbow(ハロプロ研修生 )」もパフォーマンスしたんですけど、それもなんかリハーサルのときより、本番の方が上手くできたので良かった」。


後藤花「自分的には上手くいかなかった。お客さんと結構近くで対面?!できて、ステージも凄く楽しかったので、又来たい」。



後藤花「この経験を活かして、頑張るぞ~」。


ナレーション「ハロプロ研修生発表会。日々、成長を続ける研修生たちの舞台裏に密着します!!!」。


このところ、コンテンツ不足だったが、ハロプロ研修生発表会が近いので、尺の撮れ高は多そう。


Blu-ray紹介>



<OCHA NORMA(オチャノーマ)「運命CHACHACHACHA~N」レコーディング>



www.youtube.com


<レコーディングの感想>

石栗奏美「レコーディングしてみて・・・、難しかったです。なんか、どういう表現を自分がしたらいいのか、分からなかった。正解が無い曲ですし、特に色んな表現ができてしまう曲なので。
自分の中で、軸をずらさずに、自分の中で「こういう表現をしたいんだ」という想いを持ってレコーディングしました」。


斉藤円香「クラッシックを元にしてる曲なので、運命って。私達、OCHA NORMA(オチャノーマ)10人の運命だったりとか、私達と応援してる皆さんの運命だとか、色んなめぐり合わせが有るので、この曲が有る」。


広本瑠璃「この曲は、結構オペラ風をイメージして歌う部分が結構出てくる。そこが苦戦するポイント。凄く難しくて・・・。
だけど、全体的は明るいので、可愛く元気な感じを表現してできるように頑張りました」。



「キュルルンッビーム」


「キュルルンッビーム」


何パターンも録っている「キュルルンッビーム」(笑)


ナレーション「自分のフレーズが採用された窪田七海は・・・」。


窪田七海「私が良く「キュルルンッビーム」とか「キュルルン」っていうのを使っているんですけど。Hello!projectの中で曲に「誰かが良く言ってる言葉」とかが入ってるのは聞いたことが無い。それが、私がいざ活かしていただけるのは、ほんとに嬉しいし、ほんとに凄いこと。自信を持って、これからも「キュルルン」を言っていきたい」。


( ̄~ ̄;)ウーン・・・


「キュルルン」は、よく聞いてたが「キュルルンッビーム」を使いだしたのは最近で「運命CHACHACHACHA~N」の前は聞いたことが無い。


ただ、良く言っていた「キュルルン」が歌詞に残るのは、本当に凄いこと!!!


窪田七海「ショートカットにした事で、よりカワイサが引き立ち。目がキラキラ「キュルルンッ」ってなっているので、今は、目から「キュルルンッビーム」が発射されます!!!!」。



「キュルルンッビーム」


(笑)

(笑)

(笑)

ショートになってカワイクなったのは認めるが・・・。
自分で言うな(笑)


<ラップ担当>

・田代すみれ


ラップ

田代すみれ「どうしよう。はい。最初がやばい!」。


思わず漏れる心の声。


田代すみれ「ラップを、あまり歌ったことが無かった。凄い「出来るかな」って気持ちが有ったんですけど。でもなんか、録ってみて楽しかった。
なんだろ、こうOCHA NORMA(オチャノーマ)らしい歌詞が有ったりとか。後、盛り上がり要素も有ったので。でもなんか楽しみだなって思います。


前にも書いたような気もするが「なんか」が口癖。


・米村姫良々


ド下手?な米村姫良々のラップ


後半、かなりノッてきた



米村姫良々「ラップの所も、もろリズムが出てくるので、凄い難しかった。でも、リズムを鍛えるというか、これから、リズム感を良くするためにはピッタリな曲かなと思います」。


<「運命CHACHACHACHA~N」レコーディング>


中山夏月姫



男役



女役



「君との会話も~♪」



「生まれた時から~♪」



米村姫良々のラップ



田代すみれのラップ


このレコーディングバージョン。
歌割りがわかって面白い。



ナレーション「ファーストライブツアーは全公演ソールドアウト。番組でも密着します!」。

natalie.mu


OCHA NORMAの筒井澪心、斉藤円香、米村姫良々、田代すみれ、中山夏月姫新型コロナウイルスに感染した。


11月19、20日に予定されていたツアー「OCHA NORMA ファーストライブツアー2022~スタートダッシュ!~」の東京・新宿ReNY公演は中止に。
また11月21日に東京・Spotify O-WESTで予定されていたライブイベント「アップアップガールズ(2)とOCHA NORMA」は延期となる。


こう言ってるが、東京公演は中止になったからなぁ・・・


密着は出来るのか・・・



<来週の予告>


来週からいよいよハロプロ研修生発表会のリハーサル。

超楽しみ!!!


v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


<今週のオマケ>


ハート!