上記の続きです。
テーマは引き続き「ハロプロ研修生 新人9名が初披露した「ピョコピョコ ウルトラ」に密着!」+ハロプロ研修生へのお知らせ」。
<本番10分前>
清野桃々姫「ほんとに初ステージ?」。
ハロプロ研修生36期「はい」。
ハロプロ研修生に声をかける、元ハロプロ研修生のBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)清野桃々姫。
円陣
円陣は各自が名前を言い「エイエイオー」。
ハロプロ研修生36期の円陣の名乗りは、恐らく上記。
カメラアピール。
本番前で、これは、中々の舞台度胸。
<開園>
ステージ袖で直前まで練習するハロプロ研修生36期
カメラにアピールする強心臓の「吉田光里」
服部琉愛「頑張りま~す」
服部琉愛ソロ
島川波菜ソロ
大坪茉乃ソロ
「ピョコピョコ ウルトラ」のパフォーマンスは以下参照。
www.youtube.com
03:22~ ハロプロ研修生 新メンバーお披露目の様子
05:39~ 「ピョコピョコ ウルトラ」/ハロプロ研修生(島川波菜・浅野優莉花・宮越千尋・西村乙輝・相馬優芽・大坪茉乃・吉田光里・杉原明紗・服部琉愛)(3.2 Zepp DiverCity)
画像は貼ってないが、一言だけでも、各自にソロ歌唱部分が有るのが凄い。
<初ステージを終えて>
島川波菜「私達の元気な感じを表現できて良かった」。
服部琉愛「憧れていたステージに立てて、とっても嬉しかったです」。
吉田光里「自分の好きな色(のペンライト)が振られてたりして、後はアイコンタクトみたいなのも取れて楽しかった。歓声の声が凄く大きくて、盛り上がった」。
大坪茉乃「朝から緊張してたんですけど、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)の先輩方が声を掛けてくれたりして、ステージ上でも、いつものパッとした笑顔を見せられた」。
杉原明紗「憧れてたステージに立てたのが、とても嬉しい。自分の前で、自分の好きな色のペンライトを振ってくださってる方が居て、ライトで反射して、全員のお顔は見られなかったが、できる限りの方々には、笑顔が届けられたと思う」。
<先生の感想>
歌の先生「休まず元気でハツラツなステージができたのは、とってもおめでたい。凄く嬉しい皆んなそれぞれが、それぞれの役割をしっかりはたして、エネルギーを出せたかなって思う。
課題は山程有ります。まず、マイクのホールドが全然できてない事が第一。慣れってものも有るけど、早急に、もっと意識を持って直してくれないと、ちょっと厳しい。後はリズムの概念が無いので、先生側からアプローチしないといけない事も多いんですけど、この先学んでもらわないといけない。今は、若さ盛りだくさんで、元気ハツラツでやれたのは、120点満点。初ステージにしたら、もの凄くいいと思う」。
いやぁ、俺が見た時「結構、マイクホールドができてる」と思ったんだが、プロが見るとダメなのか!!!
(~ヘ~;)ウーン
指摘は2点
- マイクホールド
- リズム
流石、歌って踊ってのハロプロ。マイクホールドとリズムに厳しい。
ダンスの先生「初めての経験がいっぱい有ったと思う。凄く練習してきてくれた部分と、さらに練習して欲しい部分ある。そこを、それぞれに理解してくれたのかなと思う。今後の課題は「盛りだくさ~ん!!!」なので、一緒に頑張っていきたい。皆んな、とても器用だと思うので、逆に器用貧乏には、なってほしくない。1つ1つ丁寧に覚えてもらえるように、しっかりと指導したい」。
「盛りだくさ~ん!!!」で、両手を思いっきり回す、お茶目なダンスの先生(笑)
<ハロプロ研修生へお知らせ>
事務所社長「皆さん今日はお疲れ様でした」。
「お疲れ様でした」
社長「皆さんにお知らせが有ります。実力診断テストがありますね~。その実力診断テストがいつ行われるか?今から発表します」。
皆んな、当然、有るものと思ってるので、そんなにビックリは、していない。
ハロプロ研修生になる時点で、当然、意識してるだろう。
以前は、初ステージが「公開実力診断テスト」で中野サンプラザでのソロという、とんでもないケースも有ったが、今回は、初ステージは済みなので、少しは楽か?!
5/4 Hello! Project 研修生発表会 2024 ~春の公開実力診断テスト~ 東京都 TACHIKAWA STAGE GARDEN
社長「今回は、去年、一昨年と同じように2曲歌ってもらいます。1曲は課題曲。こちらが何曲か用意するので、その中から選んでもらう。
もう1曲は(自由曲として)自分がハロー!プロジェクトの曲の中から選んでください。衣装等も含めて、自己プロデュースで、それを発表してもらう。これから2ヶ月間、一生懸命練習して、たくさんのお客さんが来ると思うので、自分の力試しをして欲しい」。
・河野空愛
「この2ヶ月で、納得できるパフォーマンスにする。そして、お客さんから、選んでもらえるようなパフォーマンスを作り上げたい」。
・牧野永愛
「後2ヶ月位あいか無いので頑張る。歌おうと思う曲は、もう決めている。(もう)練習をしているので、実力をその場で出せたらいい」。
・林仁愛
「自分の実力を一番出さなければいけない所なので、やっぱりベストパフォーマンス賞を取って、一歩、デビューに近づきたいなって思ってる。後、2ヶ月って、凄い早いと思ってる。この2ヶ月、自分がどれだけ頑張れるか?!ここまで、積み重ねてきた経験を無駄にせずに、自分の本気が見せれるように、目一杯、練習します」。
某有名掲示板でも言われてるが、去年の初参加ですら、ベストパフォーマンス賞の候補に上がった林仁愛が、ベストパフォーマンス賞に一番近いのは、間違いない。
ちなみに2023年、2022年の公開実力診断テストの感想は以下参照。
・2023年
・2022年
<イベント告知>
カーボンニュートラルを考える 2024
— さとやまくん (@SATOYAMAmovemen) 2024年3月15日
by SATOYAMA & SATOUMI movement
🌲2024年3月30日(土)・31日(日)
🌲10時00分~17時00分
🌲幕張メッセ 国際展示場 ホール11
出演:ハロー!プロジェクト、アップフロントグループ所属タレント、他https://t.co/yG8YZgHbrf
入場無料だもぞ❗️❗️
お待ちしているもぞ💨 pic.twitter.com/i5mEY7pXw5
<来週の予告>
<今週のオマケ>
「これからも応援よろしくお願いします」。
「バイバ~イ」