メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2024.03.18後半】ハロプロ研修生 新人9名が初披露した「ピョコピョコ ウルトラ」に密着!+ハロプロ研修生へのお知らせ

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。


テーマは引き続き「ハロプロ研修生 新人9名が初披露した「ピョコピョコ ウルトラ」に密着!」+ハロプロ研修生へのお知らせ」。


<本番10分前>

清野桃々姫「ほんとに初ステージ?」。

ハロプロ研修生36期「はい」。


ハロプロ研修生に声をかける、元ハロプロ研修生のBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)清野桃々姫。



円陣

  1. るー:服部琉愛
  2. めいさ:杉原明紗
  3. ひか:吉田光
  4. まの:大坪茉乃
  5. ゆめ:相馬優芽
  6. いち:西村乙輝
  7. ちろ:宮越千尋
  8. りか:浅野優莉花
  9. はな:島川波菜


円陣は各自が名前を言い「エイエイオー」。
ハロプロ研修生36期の円陣の名乗りは、恐らく上記。



カメラアピール。
本番前で、これは、中々の舞台度胸。


<開園>


ステージ袖で直前まで練習するハロプロ研修生36期



カメラにアピールする強心臓の「吉田光里」



服部琉愛「頑張りま~す」



服部琉愛ソロ



島川波菜ソロ



大坪茉乃ソロ


ピョコピョコ ウルトラ」のパフォーマンスは以下参照。


www.youtube.com
03:22~ ハロプロ研修生 新メンバーお披露目の様子
05:39~ 「ピョコピョコ ウルトラ」/ハロプロ研修生(島川波菜・浅野優莉花・宮越千尋・西村乙輝・相馬優芽・大坪茉乃・吉田光里・杉原明紗・服部琉愛)(3.2 Zepp DiverCity

画像は貼ってないが、一言だけでも、各自にソロ歌唱部分が有るのが凄い。


<初ステージを終えて>

島川波菜「私達の元気な感じを表現できて良かった」。

服部琉愛「憧れていたステージに立てて、とっても嬉しかったです」。

吉田光里「自分の好きな色(のペンライト)が振られてたりして、後はアイコンタクトみたいなのも取れて楽しかった。歓声の声が凄く大きくて、盛り上がった」。

大坪茉乃「朝から緊張してたんですけど、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)の先輩方が声を掛けてくれたりして、ステージ上でも、いつものパッとした笑顔を見せられた」。

杉原明紗「憧れてたステージに立てたのが、とても嬉しい。自分の前で、自分の好きな色のペンライトを振ってくださってる方が居て、ライトで反射して、全員のお顔は見られなかったが、できる限りの方々には、笑顔が届けられたと思う」。


<先生の感想>

歌の先生「休まず元気でハツラツなステージができたのは、とってもおめでたい。凄く嬉しい皆んなそれぞれが、それぞれの役割をしっかりはたして、エネルギーを出せたかなって思う。
課題は山程有ります。まず、マイクのホールドが全然できてない事が第一。慣れってものも有るけど、早急に、もっと意識を持って直してくれないと、ちょっと厳しい。後はリズムの概念が無いので、先生側からアプローチしないといけない事も多いんですけど、この先学んでもらわないといけない。今は、若さ盛りだくさんで、元気ハツラツでやれたのは、120点満点。初ステージにしたら、もの凄くいいと思う」。


いやぁ、俺が見た時「結構、マイクホールドができてる」と思ったんだが、プロが見るとダメなのか!!!


(~ヘ~;)ウーン


指摘は2点

  1. マイクホールド
  2. リズム


流石、歌って踊ってのハロプロ。マイクホールドとリズムに厳しい。


ダンスの先生「初めての経験がいっぱい有ったと思う。凄く練習してきてくれた部分と、さらに練習して欲しい部分ある。そこを、それぞれに理解してくれたのかなと思う。今後の課題は「盛りだくさ~ん!!!」なので、一緒に頑張っていきたい。皆んな、とても器用だと思うので、逆に器用貧乏には、なってほしくない。1つ1つ丁寧に覚えてもらえるように、しっかりと指導したい」。


「盛りだくさ~ん!!!」で、両手を思いっきり回す、お茶目なダンスの先生(笑)


ハロプロ研修生へお知らせ>

事務所社長「皆さん今日はお疲れ様でした」。


「お疲れ様でした」


社長「皆さんにお知らせが有ります。実力診断テストがありますね~。その実力診断テストがいつ行われるか?今から発表します」。


皆んな、当然、有るものと思ってるので、そんなにビックリは、していない。

ハロプロ研修生になる時点で、当然、意識してるだろう。

以前は、初ステージが「公開実力診断テスト」で中野サンプラザでのソロという、とんでもないケースも有ったが、今回は、初ステージは済みなので、少しは楽か?!



5/4 Hello! Project 研修生発表会 2024 ~春の公開実力診断テスト~ 東京都 TACHIKAWA STAGE GARDEN


社長「今回は、去年、一昨年と同じように2曲歌ってもらいます。1曲は課題曲。こちらが何曲か用意するので、その中から選んでもらう。
もう1曲は(自由曲として)自分がハロー!プロジェクトの曲の中から選んでください。衣装等も含めて、自己プロデュースで、それを発表してもらう。これから2ヶ月間、一生懸命練習して、たくさんのお客さんが来ると思うので、自分の力試しをして欲しい」。


・河野空愛

「この2ヶ月で、納得できるパフォーマンスにする。そして、お客さんから、選んでもらえるようなパフォーマンスを作り上げたい」。


・牧野永愛

「後2ヶ月位あいか無いので頑張る。歌おうと思う曲は、もう決めている。(もう)練習をしているので、実力をその場で出せたらいい」。


・林仁愛

「自分の実力を一番出さなければいけない所なので、やっぱりベストパフォーマンス賞を取って、一歩、デビューに近づきたいなって思ってる。後、2ヶ月って、凄い早いと思ってる。この2ヶ月、自分がどれだけ頑張れるか?!ここまで、積み重ねてきた経験を無駄にせずに、自分の本気が見せれるように、目一杯、練習します」。


某有名掲示板でも言われてるが、去年の初参加ですら、ベストパフォーマンス賞の候補に上がった林仁愛が、ベストパフォーマンス賞に一番近いのは、間違いない。


ちなみに2023年、2022年の公開実力診断テストの感想は以下参照。

・2023年

me-me-koyagi.hatenablog.com


・2022年

me-me-koyagi.hatenablog.com


<イベント告知>


<来週の予告>


<今週のオマケ>

「これからも応援よろしくお願いします」。


「バイバ~イ」