メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2024年3月 AKB48、STU48 新たな海外姉妹グループKLP48へメンバー移籍!未知の可能性

news.yahoo.co.jp



アイドルグループ・AKB48が17日、横浜・ぴあアリーナMMで『AKB48 春コンサート2024 in ぴあアリーナMM 昼の部~未来が目にしみる~』を開催し、メンバーの行天優莉奈、黒須遥香、山根涼羽がマレーシア・クアラルンプールを拠点とする新たな海外姉妹グループ「KLP48」に移籍することがサプライズ発表された。


「日本では、AKB48はオワコン」だが、世界では、まだ可能性が有る。

natalie.mu


AKB48行天優莉奈、黒須遥香、山根涼羽、STU48の甲斐心愛が、マレーシア・クアラルンプールを拠点に活動するKLP48へ移籍することが発表された。


STU48のメンバーも移籍するとの事。



甲斐心愛


当然、俺は名前を聞いても、誰だかさっぱりわからない(笑)


www.nikkei.com


インドネシアで国民的アイドルとなった「仲川遙香」の例も有る。


www.oricon.co.jp


ただし、上記のように何人か移籍したが、残りのメンバーは、それほど話題になっておらず消えている。

www.sponichi.co.jp


AKB48姉妹グループベトナムホーチミンを拠点として活動するSGO48が結成3周年となる22日をもって解散することが5日、SNSで発表された。


SGO48(ベトナムホーチミン)のように、デビュー3周年で解散したグループも有る。


リスクも有るが、ただ、日本でくすぶっているより可能性が有る事は間違いない。


海外でのアイドルは、これからで、可能性は未知数。
本気で芸能人をやるなら、選択肢としては有りだと思う。


移籍ではなく、現地の日本人が入るパターンも有る。

AKB48TeamTP海外グループ初となる日本人センターの藤井麻由さんと在籍日本人アイドルにインタビュー