メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2024.03.25前半】つばきファクトリー 3/10に行われたメジャーデビュー7周年記念ライブ『ReALIZE』に密着!




前半のテーマは「つばきファクトリー 3/10に行われたメジャーデビュー7周年記念ライブ『ReALIZE』に密着!」。


<3/10 7周年記念ライブ『ReALIZE』 市川市文化会館大ホール(千葉県)>


福田真琳「今日は生バンド。6周年記念を去年やって、その時も生バンドで「今回が(特別で)最後かなぁ」って思っていたので、また、生バンドのコンサートができるのが嬉しい。生バンドだからこそ、感じるつばきファクトリーの楽曲の良さが有ると思うとリハーサルの時に凄く思ったので嬉しい」。


小野瑞歩「今回のライブは、振り付けが、あまり無くて、いつも、決まった振り付けが有る曲でも、結構フリーなダンス。(生バンドなので)音楽にのるっていうのを重要視している。私達が、どんな風に音楽にのるかを、楽しんで見てもらえたら」。


豫風瑠乃「おんなじ曲をやっても、生バンドだからこそ、沢山、アレンジとかできる。(アレンジの違う)新しい曲として聞けるのが素晴らしいと思う」。


<リハーサル>

小野田紗栞「おはようございます」。

新沼希空「あ、オハドリチャンネル。オッハー ドリチャンネル」。



フォーメーションの確認をする谷本安美


河西結心「皆さんと一緒に音楽を楽しみたい」。


・新衣装のポイント

新沼希空「ガーリーだけどロックさも。所々にガーターとか入れました」。


<開演直前>


円陣「とにかく楽しんで頑張りましょう。キャメリアファイッ」。


右上に新メンバーの3人(村田結生・土居楓奏・石井泉羽)が居る。


谷本安美「一番行動が遅い気がする」。

新沼希空「きそ早~い」。

谷本安美「きそは、めちゃくちゃ早い」。

新沼希空「心配性だから!」。

谷本安美「でも、ゆったりした方が、セカセカしない方が、心に余裕が持てる」。

新沼希空「思い出に残るライブに去年もなったから、今年も絶対なるから・・・。する!」。


<開演>


ターンする豫風瑠乃



投げキッスをする福田真琳



八木栞



河西結心 恐らくホッケーでボールを打つパフォーマンス

※河西結心はホッケーの24年シーズンアンバサダー

www.nikkansports.com


1人づつ、パフォーマンスしながらステージに登場。
それぞれが、フリーダンスで登場っぽい。


河西結心



福田真琳



豫風瑠乃



・アンコール

ナレーション「アレンジしたTシャツ姿に」。

河西結心「どうしよう。楽しすぎて暑いです」。

小野田紗栞「さおりのキャラクターを付けました。可愛い。頑張る(笑)」。



www.youtube.com



セットリストは以下のニュース参照。

ototoy.jp



www.youtube.com
※34:39~ 「涙のヒロイン降板劇」/つばきファクトリー(3.10 市川市文化会館 大ホール)


<ライブを終えて>

小野瑞歩「(新メンバーも入ったので)このメンバーでやれるライブって最後かもしれないって思って。いつの時代も大好きだけど、今のメンバーも大好きだなって。ほんとに感極まっちゃいましたけど。ほんとにつばきファクトリーで良かったって思って。皆んなが大好き」。


豫風瑠乃「去年やった時に「もうできないかなぁ」って内心思った。今年、またやる事ができて、すっごい嬉しい!すっと「生バンドできないかなぁ」って思ってたので、ほんとにいい夢見れました」。

新沼希空「沢山の人に気づいてもらえるようになりたいので、これからも、つばきファクトリーの応援よろしくお願いします」。


長いので切ります。