メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

船上劇場「STU48号」来春で閉鎖!今後は会場を固定せずに公演

news.yahoo.co.jp


f:id:me-me-koyagi:20200710072729j:plain


瀬戸内7県を拠点として活動するアイドルグループSTU48の本拠地である船上劇場が、来春に閉鎖となることが9日、発表された。


<中略>


当初は17年夏にオープンする予定だったが、諸般の事情を受けて2度延期され、約2年後にようやくオープン。
だが今年に入り、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて稼働が不可能になっていた。

me-me-koyagi.hatenablog.com


恒例の見切り発車出航で、AKBグループお得意の無かったことになりそうな感じが・・・


2019年4月にようやくオープンした船上劇場。

コロナの影響が有ったにしても、2年しか持たなかった。
オープン当初から、某有名掲示板では「停泊してしか公演が出来ないのに、船で有る意味有るの?」って言われてたし・・・


上記の記事で「無かったことになりそう」って書いたが、結局、「一番肝心なコンセプト部分が、おざなりのままデビュー」して「その根幹で有るアイデンティティーを捨てて継続」って、凄くAKBグループぽい。


ただ、この、生き残るためには、なりふり構わず。
アンチにバカにされても、恥ずかしげも無く形態を変えていく、この厚顔無恥さが、逆にAKBグループの恐ろしさ。


AKBグループ、しぶとい!!!!