メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2024年3月30日  元ラストアイドル阿部菜々実の新グループ「LIIiEN(リアン)」始動!!!

natalie.mu


ラストアイドルのメンバーである阿部菜々実安田愛里鈴木遥夏からなる新ガールズグループ・LIIiEN(リアン)が始動することが発表された。


少し前の記事だが、元ラストアイドルの「阿部菜々実」が、アイドルユニットを結成。

LIIeENは「絆」「繋がり」の意味を持つフランス語から作られた造語との事。



me-me-koyagi.hatenablog.com


2023年10月の上記記事で「今後どうするんだ?」と書いたが、5か月を経過して、阿部菜々実、遂に始動。


ただ、安田愛里鈴木遥夏と元ラストアイドル・LaLuceメンバーのみで固めたのは、少し弱いか・・・


ラストアイドル以外のグループの卒業メンバーを取り込み、初期のフアン数を稼ぎたい所。

まあ、ラストアイドルのフアンは、そこそこ多かったと思うから、その時のフアンをどの位取り込めるか・・・


www.youtube.com

因みに、ラストアイドルYouTubeチャンネルの登録者は約7万人。


また、元ラストアイドルのメンバーで、元ハロプロ研修生の「橋本桃呼」も居る「高嶺のなでしこ」のYouTubeチャンネルは以下で、チャンネル登録者数は、15.6万人。

www.youtube.com


阿部菜々実が落ちた、IDOL3.0 PROJECTの合格者の「WHITE SCORPION」も、2023年12月7日に「眼差しスナイパー」で配信デビューしたが、イマイチ話題になってないと思う。


whitescorpion.jp



www.youtube.com


ただ、動画の再生回数が436万 回になってるので、売れてるのか?

と思ったら動画に以下のようなコメントが・・・

X(旧Twitter)の公式アカウントのフォロワー数全く伸びてないのどうにかならんのかな
デビュー最初の当時既に6000人フォロワーいってるじゃん!と思ったら半年経った今も6000人台半ばなのどゆことw
MVも再生数に対してチャンネル登録者数もコメント数も伸びないし、、



ちなみに、俺が確認した時のコメント数は777(スリーセブン)だった(笑)


( ̄ー ̄)v ブイ!


いや「Vブイ!」じゃ無くて(笑)


確かに、再生数に比べ、このコメント数は、めっちゃ少ない
チャンネル登録者数も約1万人だし。



www.youtube.com


上記も、再生数は297万回と、申し分ないんだが、コメントが266件と少なすぎる。


コメントが少ないのは、コメントを書くようなフアンは少ないのだろう。


ただ、再生数が多いなら、興味を持ってる人は沢山いるはず。
これを、フアンに取り込めるか・・・


live.nicovideo.jp


色々と、頑張ってはいるようだが・・・


阿部菜々実安田愛里鈴木遥夏かの「LIIiEN(リアン)」のデビューライブは2024年6月19日(水)に東京・池袋にあるharevutaiとの事。


ここで、何の位、話題を作れるかが勝負。

上手くスタートをきって、夏のアイドルフェスに備えたい所。