メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

9/22 デリバリーステーションレポート3(セットリスト)

当日セットリストは以下。
なお、一番声援が多かったのは「吉川友」。
 

MC1.あいさつ
  青木英里奈でなく、北原沙弥香が仕切ってました。

(1)HELLO TO YOU
 第二回の新人公演のオープニングでも歌ったこの歌で開始。
 エッグのテーマと言っても良いこの曲でスタート!
 ・「森咲樹」は、最初からダンス全開でハデ
 ・「青木英里奈」の踊りは、振りが小さくてジミ

MC2.自己紹介
 ここは、青木英里奈が仕切ってました。
 スケッチブックにニックネームが書いてあり、
 めくりながら自己紹介。
 順番は、北原、吉川、小川、森、青木。

 森咲樹が、前に自己紹介した小川紗季(小学5年生)につられ、「小学」と言い間違えて、ヲタ「ええええぇ〜!」
 森咲樹「・・・・中学2年生(笑)」と言いなおす。

(2)Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
 第一回・第二回の両方でやったモーニング娘。のこの曲が2曲目。
 ここで、一般へのPRって作戦か!!

(3)スッペシャル ジェネレ〜ション
 第一回でやった曲。
 Go Girlが終わり、エッグが縦一列に並ぶと、ヲタがざわめき、曲がかかると反射的に

 「ス・ぺ・スッペシャルジェネレ〜ション!」と叫ぶ。
 
 みんな「パブロフの犬」状態(笑)

 エッグもノリノリで、すごく楽しそうでした。

(4)LOVEマシーン
  ここで、第一回・第二回でもやり、一般へのPRが最も高いであろう「LOVEマシーン」。

MC3.最後のあいさつ
 一人一人の「楽しかった」等感想のあと、「次が最後の曲です」と曲紹介。
  ヲタお約束の「ええええぇ〜!」。

(5)笑顔に涙〜Thank You Dear My Friends〜
  第二回の新人公演で最後の曲前にやり、「なんで「LOVEマシーン」が最後なんだ、この曲が最後だろ!」とさんざん言われたこの曲が最後。

                                                                                                                            1. +

30分弱では若干物足りない感じもしましたが、エッグのみんなは、手をふったり、ヲタに目線を送ったり、とっても、楽しそうでした!(2階席にも、きちんと目線を送っていました!)

また、エッグのテーマと言いいたい「HELLO TO YOU」で始まり「笑顔に涙」で終了する、今回のセットリストは、今までで一番良かったと思います。


 暑かったですが、結局は、




「でも、とっても楽しかった」と言うのが感想です。