メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2013年3月3日 『Hello! Project 春の大感謝ひな祭りフェスティバル2013』 参戦 反省会

3月3日(日)のHello! Project 春の大感謝ひな祭りフェスティバル2013』 に参戦しました。

遅くなりましたが感想と言うか今回はグチです。


※今回、後方のクソ席だったので、その位置での感想になります。


今回の場所は、とにかくデカイ。オマケに、会場がコンサートに向かない「パシフィコ横浜」。
会場がフラットなので、メンバーが殆ど見えない。

まあ、「Forest For Rest SATOYAMAへ行こう」のイベントのオマケで開催した感じなのでしょうがないか(泣)


何とか、後ろの人も楽しませようと、前と後ろにステージがあったが、俺の場所は、後ろのサブステージの『その横の後方』。
サブステージは近いが、ここでも、歌っている斜め後ろの姿しか見えない!

ムカ・・・(-_-メ)


なので、たまに、サブステージのメンバーが、横に手を振りに来てくれる事はあったが、ほとんど後ろの天井にあったスクリーンを後ろを向いて見てる感じ。

また、メインステージからサブステージからの移動はあったが、ここも下に降りて中央の通路移動なので、俺の位置からは全く見えん。
スクリーンで、「あ、移動してる」って初めて分かる感じ。

この会場なら、前のメインと後方のサブステージを通路(橋)で繋ぎ「I」の形にするか、後方と前方をすべてステージにし橋でつなぎ「エ」の形、または「田」の形にすべき。


嬉しかったのは、モーニング娘。がメインステージからサブに移動した時。山車に乗って、両サイドの外側を移動してくれたので、ここだけは、メンバーがしっかり見えた。

ただ、出来ればサブステージからメインステージに、もう一回同じやり方で戻って欲しかった。トリがスマイレージだったので「(山車で)戻るかなぁ」と期待したのに残念。


また、最後にハロプロメンバー全員が、メインステージとサブの間を顔見せに回ったのだが、ここも反時計回りで、俺の近い方の階段から上り、反対側に移動して降りていく。
なので、ステージ上を、走り去っていく後ろしか見えん。これは、右回りと左回りのメンバーがいれば、半分は顔が確認できたはず。


まあ、メンバーはがんばってたが、会場が糞すぎる。

スタッフ、もうちよっとかんばれ!!


PS:
俺の場所は、残響音で音も聞きとりにくかった。まあ、「パシフィコ横浜」はイベント会場で、コンサートには向かないからしょうが無いが・・・