メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【レポートまとめ】2018年6月9日Hello! Project 研修生発表会 2018 6月 〜にじ〜(東京) まとめとMVP

Hello! Project 研修生発表会 2018 6月~にじ~ (東京)の、まとめとMVPです。

f:id:me-me-koyagi:20180610222604j:plain


me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com


今回の東京公演は、一岡伶奈のグループと、高瀬くるみ、清野桃々姫のグループへの、ハロプロ研修生から昇格メンバの発表が有り、それにより、他のメンバーが霞んだ感じ。
なので、全体的に、西田汐里、島倉りか、山﨑夢羽の目立っていた印象が強い。


この昇格により、未昇格なハロプロ研修生は17人で、学年は以下となる。

ハロプロ研修生学年別 

大2:堀江葵月
大1:無し
高3:無し
高2:野口胡桃
高1:小野琴己、金津美月、日比麻里那、児玉咲子
中3:為永幸音
中2:米村姫良々、土居麗菜、窪田七海、出頭杏奈
中1:松永里愛、山田苺、中山夏月姫、橋迫鈴、金光留々
小6:なし
小5:松原ユリヤ


堀江葵月は、年齢から言うと、既に崖から落ちており、昇格は無いと思っている。
いずれ、辞めるか、アシスタント、マネージャー等、裏方に回ると思う。


なので、ベテランの「井上ひかる」が研修活動を終了し、「島倉りか」が昇格を決めたことで、崖っぷちが、高2、高1となってきた。


今回、舞台出演で欠席の「野口胡桃」は、ハロプロ研修生四天王に俺は選んでいるので、いずれ昇格すると思っている。


しかし、今回、目立てなかった「高1:小野琴己、金津美月、児玉咲子」辺りは厳しい。
特に、元気の無かった「金津美月」。
「浪漫~MY DEAR BOY~」と「やっちゃえ!Go!Go!」を外された「児玉咲子」。


おおた牛一さんが、ブログに下記コメントを書き込んでいます。

おおた牛一 2018-06-10 08:44:01
児玉は結局最後まで2曲欠場でした 新グループに選ばれなかったことを含め極めて厳しい状態にあることは否めません。


ベテラン勢で、辛うじて気を吐いたのは「米村姫良々」位か・・・


後は、27期(2017年3月加入)が優遇されていた。
27期で、全体的に活躍していたのは(昇格組を除くと)「中山夏月姫」。
特に歌やダンスが飛び抜けている印象は無いが、人の目を引きつけるオーラが有り、今後が楽しみ。



さて、MVPですが、目立っていたのは、昇格組ですが、毎回の様に、候補に出ているので除外します。


でMVPですが、これからの期待を込めて、超ヘナチョコだったのに、マイクホールドが、きっちり出来ていて感心した新人、28期(2017年12月加入)。
ハロプロ研修生、最年少の「松原ユリヤ」とします。


f:id:me-me-koyagi:20180622224310j:plain


PS:
今後は、ハロプロ研修生の中心にいた「前田こころ、西田汐里、山﨑夢羽」が昇格を決めたので、これからは「野口胡桃」、「米村姫良々」+27期(2017年3月加入)が、中心に動いていくと思う。


今回の、昇格を受け、次回、9月の発表会は、新体制となるので、次回の発表会は、今後を占うために、非常に重要。


一岡伶奈のグループと、高瀬くるみ、清野桃々姫のグループのオーデションの結果も有り、今後も、ハロプロ研修生の動きから目が離せない。