メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

(ネタバレ)「TRUMPシリーズの四夜連続YouTube上映会」 第四夜(2019年4月16日):『マリーゴールド』雑感

アンジュルム田村芽実が、重要な役で出ている、TRUMPシリーズの 第四夜(4月16日):『マリーゴールド』を、YouTube Liveにて見た雑感です。


f:id:me-me-koyagi:20190418001518j:plain


田村芽実演じるマリーゴールドは、「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-」にも、重要な役で出てくるが、その少し前の話。
マリーゴールド」の話は、田村芽実演じるガーベラ(花言葉:希望)がマリーゴールド花言葉:絶望)になる話。


ミュージカルだが、とにかく、歌は、みんな凄い。
元宝塚の人も居たようなので、そこは、流石の上手さ。


ただ、雑感としては、今回の黒幕のソフィに、感情移入出来なかった。
こいつが、とにかく性格が歪んでしまっていて、極悪人。


「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-」の時のソフィも、平気で人を殺すやつなんだが、10代の女の子が、カワイイ顔で演じてることもあって、見てると、かわいそうになってくる。
哀れみとか、悲しみが湧いてくる。


me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com


ソフィは、望んで居なかったのに「TRUMPの物語」の中で、不老不死になった。


「TRUMPの物語」の中では、あんなに優しい性格だったのに、長い年月を1人で過ごしたことにより、孤独で性格が歪んでしまった。

それでも「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-」の中では、まだ可愛げが有った。


結局、最後まで必死で守ろうとしていたクランも「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-」の話の中で崩壊する。
「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-」では、ソフィが望んでいなかったのに、意図せず悲劇は起こってしまうのだが、マリーゴールドの話では、率先してソフィが、悲劇へ悲劇へと話を進めていく。


その結果、ガーベラは、絶望し、マリーゴールドになる。


まあ、歪み方からすると「マリーゴールドの話の中のソフィの方が実態に近いのでは!?」とも思うが、性格が悪すぎて、可愛げがない!!!


それに比べると、やっぱり「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-」の中の、ソフィの方が、まだ、好感が持てる。


ただ「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-」に直接繋がっているので、話は分かりやすかった。


PS:


f:id:me-me-koyagi:20190418003537j:plain


Amazonで「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-」のDVD、遂に在庫切れ(笑)


|||/( ̄ロ ̄;)\|||  まじ~スゲー!!!