メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

欅坂46 改名!

f:id:me-me-koyagi:20200718225639j:plain

www.nikkansports.com



欅坂46が16日、初の無観客・完全生配信ライブを行い、5年間の歴史に幕を下ろし、改名して再出発することを発表した。


やっぱり、下記記事で俺が危惧した通り、平手友梨奈の呪縛から逃れるのは、難しかったか!?

me-me-koyagi.hatenablog.com


欅坂46は、乃木坂46と違う事が、存在価値だと思っている。

乃木坂46、日向坂46でさえ、同じに見えるのに、欅坂46も似たグループになるのか!?

没個性のAKBグループと同じように、見分けが付かないグループになるようなら、坂グループも共倒れだろう。


まあ、欅坂46の実態は「平手友梨奈 with 欅坂46」だから、そのままじゃ居られないと思ったが・・・


しかし、「何とか坂」に改名するのなら「乃木坂46と違う」と言う呪縛からは逃れるのは難しい。

ピンチをチャンスに!!!


ここは「坂シリーズ」では無く「全く、別のシリーズにするのでは」と思ってる。


とりあえず、繋がりを示す為に、数字は付けといて、シリーズは何だろう?

「何とか海」とか「何とか道」とか?!