メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第28回(前半)】2020年10月12日 ハロドリ。雑感【研修生発表会ライブパフォーマンス(ソロ)&舞台裏】

テーマは、2020年9月20日(日)~9月22日(火・祭日)の3日間行われた、9ヶ月ぶりの研修生発表会。
Hello! Project 研修生発表会2020 9月 〜コスモス〜」のライブパフォーマンスと舞台裏。

f:id:me-me-koyagi:20201015153353p:plain
小野田華凜

f:id:me-me-koyagi:20201015153521p:plain
松原ユリヤ

f:id:me-me-koyagi:20201015154229p:plain
為永幸音


バックステージの「研修生の涙」はズルい!!!
本編が気になる・・・


ナレーション「最大でも4人のグループ衣装は、毎回、異なる衣装で出演。7月の実力診断テストで受賞した研修生は、その時の楽曲をソロで披露。その中でも、ベストパフォーマンス賞を受賞した石栗は、全ての公演に、ソロで登場した。その他の受賞者は3人ずつに分かれて、交互に出演」。

f:id:me-me-koyagi:20201015160856p:plain

f:id:me-me-koyagi:20201015161006p:plain


オレが参戦したのは1日目の2公演目だったので「A」。
当日のライブレポートは以下。

me-me-koyagi.hatenablog.com


実力診断テストでは、為永幸音に投票したので、また見れて嬉しかった。


ナレーション「今夜は、実力診断テストでは、(オンラインだったので)叶わなかった、お客さんの前でのソロパフォーマンスの舞台裏に迫る」。


f:id:me-me-koyagi:20201015162225p:plain


<9月20日 研修生発表会初日ソロBパターン>

・中山夏月姫ソロ

ナレーション「ソロのトップバッターは中山。久々に、見に来てくれた、お客さんの期待に答えたい。本番前には笑顔も」。

f:id:me-me-koyagi:20201015165640p:plain


松原ユリヤソロ

ナレーション「中山のパフォマンス中舞台袖で、出番を待つ松原」。

f:id:me-me-koyagi:20201015170653p:plain
珍しい場面。スタッフの用意したペットボトルの水?を飲む所。


ナレーション「松原と言えば実力診断テストで、こんなサプライズを見せてくれた。お客さんの前では、果たして・・・」。

f:id:me-me-koyagi:20201015171732p:plain
サプライズの最後の赤いクモの糸(笑)

実力診断テストとは違い、曲がロングバージョンなので、間奏とかのダンスが追加となる。

f:id:me-me-koyagi:20201015172331p:plain

f:id:me-me-koyagi:20201015172642p:plain


ナレーション「だが、一体どうしたと言うのか・・・」。

f:id:me-me-koyagi:20201015172758p:plain
泣きながら、舞台から降りてくる松原ユリヤ

f:id:me-me-koyagi:20201015174137p:plain
「赤い糸を出した後、踊るのを、忘れちゃった。もう一度、忘れないように、頑張ります」。


上記にも書いたが、今回は実力診断テストと違い、ロングバージョン。
実力診断テストでは、赤い糸を出した後に、すぐ終了だったので、間違えたのだろう。


・北原ももソロ

f:id:me-me-koyagi:20201015222219p:plain


・石栗奏美ソロ

f:id:me-me-koyagi:20201015222740p:plain


ナレーション「初日の1公演目が終了」。

f:id:me-me-koyagi:20201015222957p:plain

f:id:me-me-koyagi:20201015223157p:plain


ダンスの先生「歌詞も届かないし、曲の雰囲気が(自我が強すぎて)別世界に行ってる。賞を取ったと言うよりは、これ、どこに向かって走ってて、何の歌歌ってるんだ。歌詞も届かないし、踊りも届かないと思った」。


ナレーション「こうして、公演毎にブラッシュアップ。求められるレベルは高い」。


レベルが高すぎて、何を言ってるか分かるようで、分からない。

( ̄~ ̄;)??

結局、どこを直せば良いの?


・石栗奏美インタビュー

「1公演目と、2公演目で、結構、先生方と相談をして、自分の中では、どうしたら良くなるかってのを、最終日に向けて、つねに考えている。今日の反省を生かして、頑張っていく」。


・北原ももインタビュー

「何歌ってるか聞こえないって言われたのもそうなんですけど、色んな改善点と言うか、ダメな所が出てきた・そこの所を、1日1日大切に練習して行きたい」。


<CM前のアイキャッチ

f:id:me-me-koyagi:20201015224659p:plain

f:id:me-me-koyagi:20201015224900p:plain

窪田に異変が!?


<9月21日 研修生発表会2日目>

・中山夏月姫

f:id:me-me-koyagi:20201015225252p:plain

ナレーション「ソロの他、グループ曲も4曲担当。声に不安を抱え始めていた」。


f:id:me-me-koyagi:20201015225353p:plain

おもわず漏れる、心の声(笑)


ナレーション「発表会は、まだ中盤。最終日まで、無事に乗り切る事は、出来るだろうか」。


・窪田七海

f:id:me-me-koyagi:20201015230008p:plain

ナレーション「実力診断テストで歌唱賞に輝いた窪田。彼女は、公演中も、ずっと歌の練習を繰り返していた。全ては、お客さんに、最高のステージを届けるため」。

f:id:me-me-koyagi:20201015230255p:plain

f:id:me-me-koyagi:20201015230350p:plain


ナレーション「しかし、窪田の様子が、どこかおかしい。無理が祟ったのか、喉を痛めてしまったようだ」。

f:id:me-me-koyagi:20201015230529p:plain

f:id:me-me-koyagi:20201015230705p:plain

f:id:me-me-koyagi:20201015231156p:plain


恐らく、喉と言うか、喋べる声が風邪を引いたような感じで、おかしいのだと思われる。


長いので切ります。