メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第28回(後半)】2020年10月12日 ハロドリ。雑感【研修生発表会ライブパフォーマンス(ソロ)&舞台裏】


me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。


テーマは、2020年9月20日(日)~9月22日(火・祭日)の3日間行われた、9ヶ月ぶりの研修生発表会。
Hello! Project 研修生発表会2020 9月 〜コスモス〜」のライブパフォーマンスと舞台裏。


<9月22日 研修生発表会最終日 1公演目(ソロBパターン)>

f:id:me-me-koyagi:20201015160856p:plain


・中山夏月姫

過去の雑感は以下参照

me-me-koyagi.hatenablog.com


ナレーション「悔いのない1日に出来るのだろうか。2日目から、声に不安を覚えながらも、ソロ曲とグループ曲、それぞれ、全力で披露してきた中山。最後のソロパフォーマンスで、有終の美を飾れるか」。

f:id:me-me-koyagi:20201016213137p:plain

f:id:me-me-koyagi:20201016213551p:plain

f:id:me-me-koyagi:20201016213803p:plain


ナレーション「歌い終わった中山は、笑顔をこぼした」。

f:id:me-me-koyagi:20201016214021p:plain
中山の後ろの白い衣装は同期の山田苺


f:id:me-me-koyagi:20201016214154p:plain

f:id:me-me-koyagi:20201016214541p:plain

「めちゃ、感情こもりますね。お客さんの前で「涙の色」を披露するのは初めてだったので、やっぱり、生とTVでは違う気がするので、伝わったらいいな。
この曲にして良かった」。

f:id:me-me-koyagi:20201016214721p:plain


歌の先生「中山夏月姫 良かった。いい感じだと思った。すごい世界観が出てた。OKで~す」。

f:id:me-me-koyagi:20201016214939p:plain

ナレーション「先生にも、これまでの頑張りを認めてもらえた」。


・窪田七海

過去の雑感は以下参照

me-me-koyagi.hatenablog.com


f:id:me-me-koyagi:20201016215344p:plain

f:id:me-me-koyagi:20201016215748p:plain

窪田「ちょっと治りかけみたいな・・・」

江端「無理やり出すよりかは、裏声にする方が」

米村「大丈夫?ソロは次だもんね」
f:id:me-me-koyagi:20201016220118p:plain

ナレーション「痛めた喉の事を、最終日まで、引きずっていた。最後のソロパフォーマンスは、果たして・・・」。

f:id:me-me-koyagi:20201016220525p:plain

f:id:me-me-koyagi:20201016220616p:plain

f:id:me-me-koyagi:20201016221040p:plain

ナレーション「笑顔でやり切った」。


<CM前のアイキャッチ

為永幸音
f:id:me-me-koyagi:20201016221256p:plain


<9月22日 研修生発表会最終日 最終公演(ソロAパターン)>

・小野田華凜

過去の雑感は以下参照

me-me-koyagi.hatenablog.com


ソロとグループ曲、全5曲を掛け持ちし、この発表会に臨んだ小野田。実力診断テストでは、サビの高音に苦戦し、悔しい思いをしていた。そして、発表会の前には、こんな意気込みも」。

f:id:me-me-koyagi:20201016222518p:plain

「間奏が終わった後の「確かなオアシスとか~♪」って言うところの部分から「誰か見抜いてよ~♪」までを聴かせたい」。


f:id:me-me-koyagi:20201016222804p:plain

ナレーション「今回こそ、納得のパフォーマンスをしたいと言う小野田。本番では、どんなパフォーマンスを見せたのか」。

f:id:me-me-koyagi:20201016223100p:plain

f:id:me-me-koyagi:20201016223250p:plain

f:id:me-me-koyagi:20201016223339p:plain


ナレーション「今持てる力を出し切った」。


・為永幸音

過去の雑感は以下参照

me-me-koyagi.hatenablog.com


f:id:me-me-koyagi:20201016223758p:plain

ナレーション「そして、実力診断テストでダンス賞を受賞した為永。最後のソロパフォーマンスは、果たして・・・」。

f:id:me-me-koyagi:20201016224142p:plain

f:id:me-me-koyagi:20201016224327p:plain

f:id:me-me-koyagi:20201016224501p:plain


ナレーション「無事、パフォーマンスを終えた為永。だが、彼女の目には涙が、一体何が有ったのか」。

f:id:me-me-koyagi:20201016224707p:plain

f:id:me-me-koyagi:20201016224806p:plain


何だよ、そんな事か?!って思うが、それだけ、本気で取り組んでると言うこと!!!


f:id:me-me-koyagi:20201016224944p:plain


ピンヒールでダンスしてるから、そう言う事も有るよね・・・


ナレーション「為永に取っては、悔いの残るパフォーマンスとなった。しかし・・・」。

f:id:me-me-koyagi:20201016225358p:plain

ナレーション「その言葉通り、グループ曲では、力強いパフォーマンスを見せた」。


f:id:me-me-koyagi:20201016225617p:plain
「本日は、ありがとうございました」。


ナレーション「発表会をやり切った、研修生たちについて、先生は・・・」。

歌の先生「頑張ったと思います。ホントに頑張ったと思います。
難し曲を、しかも、曲数が多い。リハーサル時間が少ない。そして3日間連続で(1日2公演の)ダブルヘッダー
しかも、スタメン、みんな一緒。これでやって、頑張ってることは、奇跡だと思うんですよね。
ほんとに良く頑張りました。
後は、体調を崩さないこと。終わった後に、どっと来ないこと。それだけを祈ってます。ほんとに頑張りました」。


「頑張りました」が、やたら多い。

大事なことなので、何回も言いました(笑)
本当に感激してるのが伝わる・・・


<全公演終了後のインタビュー>

・中山夏月姫

「初めは、9ヶ月ぶりに、お客さんの前に立つって言うことで。
いつもだったら、お客さんが立った状態でサイリューム振ったり応援してくれるんですけど、今回は、(コロナ対策で)そういう事が出来なくて、どういうイメージで自分でパフォーマンスするのか、リハーサルからずっと分かんなかったんですけど、お客さんのパワーに助けられたって言うか、凄い楽しいコンサートだった」。

f:id:me-me-koyagi:20201016231358p:plain


・窪田七海

f:id:me-me-koyagi:20201016231553p:plain

f:id:me-me-koyagi:20201016232055p:plain

「凄い張り切りすぎてしまって、(喉を)痛めてしまって、そこは、歌い方の問題だと思うので、きちんとこれから、もし、デビューをしたら、毎日歌うと思うので、今この、3日間だけで(喉を)痛めていたら、どうにも成らないので、どんなに歌っても、喉を痛めないような歌い方が出来るようになりたい」。


・小野田華凜

f:id:me-me-koyagi:20201016232547p:plain

「一番初めの日は、凄く、緊張が大きくて、楽しむって言うことを、余り意識できなかった。(楽しみを)意識することを増やして行ったら。今日は楽しめたし、表情も意識してやれたと思います」。


・為永幸音

f:id:me-me-koyagi:20201016232932p:plain

「ほんとに、9ヶ月ぶりだったので、毎日毎日が楽しくて、どんどんどんどんエネルギーが、湧いてきたので、3日間、毎日が楽しくて、これからも頑張ろうと思った」。


ナレーション「今回の発表会で、また一つ成長した研修生たち。これからも、夢への挑戦は続く」。


<来週の予告>

f:id:me-me-koyagi:20201016233527p:plain

f:id:me-me-koyagi:20201016233603p:plain

f:id:me-me-koyagi:20201016233335p:plain


ネタが無いので、まだ、引っ張るらしい・・・


<今週のオマケ>

植村葉純
f:id:me-me-koyagi:20201016233814p:plain

f:id:me-me-koyagi:20201016233747p:plain