メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第62回その3(4番 西﨑美空)】2021年06月14日 ハロドリ。雑感【公開実力診断テストの舞台裏に密着】

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。

テーマは「Hello!project 研修生発表会 2021 ~春の公開実力診断テスト~」の舞台裏。

04.西崎美空 (2回目)愛して愛してあと一分 (モーニング娘。)


「4番 西﨑美空」の公開実力診断テストの舞台裏です。


<振り返り(2020年 公開実力診断テスト)>

ナレーション「前回は、自分の歌いなれた曲で、初挑戦に、望んだ」。

f:id:me-me-koyagi:20210618131824p:plain

今と比べると、やはり、表現力は低い。


当時の雑感は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com
※西﨑美空」は「第2ブロック」。


<今回の曲について>

「今回の実力診断テストでは「愛して愛してあと一分」なんで、もう表現する心しか無いので。大成長した西﨑美空をお届け出来るようにと思っています」。


<公開実力診断テスト順番ぎめ抽選会>

ナレーション「2度めの今年は、成長した姿を見せたいと、高い表現力を、求められる楽曲に・・・」。


詳細は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


自主練習動画>

ナレーション「自分の可能性を広げるため、あえて、大人っぽい楽曲に・・・」。

f:id:me-me-koyagi:20210618134559p:plain


西﨑美空は、美形だが、真面目で控えめなイメージ。
たしかに、こういうイメージは無い。


詳細は上記「【ハロドリ。第57回その4(4番 西﨑美空)】2021年05月10日 ハロドリ。雑感【5月29日(土)実力診断テストへ挑むハロプロ研修生】」参照。


<マイクを使ったリハーサル(本番1週間前)>

f:id:me-me-koyagi:20210618141253p:plain


表情とかも、しっかり、作ってて、仕上がりは上々!?


<リハーサル(本番1週間前)を終えて>

西﨑美空「今の時期(コロナ禍)って事も有って、今年は、(カラオケなど)マイクを使った練習が出来なくて、初めて、今マイクを使って練習してみたんですけど、思った以上に、リズムが、ズレてしまった。
後、手を回した一周分くらい、その範囲しか(家では)練習することができなかったって思ったので、もっとステージをいっぱい使えるように、家でも、大きいとかそういう問題じゃ無くて、体全体を使ってる感覚を自分で持つというか、もっと、大きく、表現力の有るパフォーマンスが出来るように、練習を頑張りたい」。


なかなか、大きな練習場所は確保出来ないと思うので「イメージトレーニング」は大事!


<衣装のポイント>

f:id:me-me-koyagi:20210618145311p:plain

「曲に合った。歌詞に合った衣装を選んで、今回の曲は、色っぽい曲ってイメージが有るので、大人の女性イコール、黒とか赤い色とか、派手な色っぽい色ってイメージが有るので、赤と黒をメインに、キラキラした衣装がポイントです」。

高校3年生:広本瑠璃・有澤一華・石山咲良
高校1年生:中山夏月姫・橋田歩果
中学3年生:西﨑美空・平山遊季・北原もも・江端妃咲
中学2年生:松原ユリヤ・小野田華凛・豫風瑠乃・村越彩菜・植村葉純


しかし、今見返してみると、肩辺り、透けてるとことか、ホントに大胆だなぁ・・・
これで、まだ、中学生。


<(; ^ ー^) マイッタマイッタ


<リハーサル(実力診断テスト前日)>

f:id:me-me-koyagi:20210618150654p:plain


足も、超セクシー。


<意気込み>

「沢山、練習もしてきたし、衣装にも、沢山工夫をしたので、早く、皆さんに見せたいなって気持ちが沢山有る。緊張は100%で言ったら、今は25%位。
皆んなも、1回以上の診断テストを終えて、(同期も)2回目の診断テストで、かなり気合も入っていて、衣装とかも、パフォーマンスの完成度とかも上がっていて、すごく上手なので、私も、負けないように、精一杯、頑張りたい」。


<実力診断テスト当日>

f:id:me-me-koyagi:20210618163532p:plain
緊張の表情?
ステージから聞こえているのは「02.広本瑠璃 」の「ドンデンガエシ」。


西﨑美空「ヤバい。緊張というか、失敗したくない。ダメだ、がんばります、一生懸命」。


結構、テンパってる(笑)


f:id:me-me-koyagi:20210618164305p:plain

西﨑美空「あ、マジか!?」

リハの「ありがとうございます」の声が聞こえ、慌てて、舞台袖に移動。


<リハーサル(実力診断テスト当日)>

f:id:me-me-koyagi:20210618164739p:plain


f:id:me-me-koyagi:20210618164853p:plain
リハーサルを終えて「植村葉純」と話しながら移動


舞台裏では、誰と誰が、仲が良いか?垣間見れて面白い。


<本番>

f:id:me-me-koyagi:20210618170403p:plain
緊張の本番前

f:id:me-me-koyagi:20210618131528p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210618170806p:plain


本番の雑感は以下参照

me-me-koyagi.hatenablog.com
※第一ブロック参照


f:id:me-me-koyagi:20210618171052p:plain
「吹っ飛びました」。


手に持ってるのは、吹っ飛んだイヤリング。


スタッフ「どうだった?」。

f:id:me-me-koyagi:20210618171239p:plain

西﨑美空「ちょっと、あんまり、リハの時の方が良かったなぁって(苦笑)思います。
でも、全力は出し切りました」。


<実力診断テストを終えて>

「今回、皆んな素晴らしいパフォーマンスばっかで、余り、自分に自信が無かったって言うか(表彰式で)「あ、呼ばれなかったな」って思ったんですけど、結構、皆さん、名前が呼ばれていたので「あぁ、自分も、もっと頑張らないといけないなぁ」って言うのと。
「前回の実力診断テストより、成長できたかな?!」って思う反面と「もっともっと、パフォーマンスについて、詳しく研究できたかな?!」って言う気持ちが半々あります。
自分の中では、まだまだだなって言うのが、沢山有るので、リズムの基礎とか、ダンスとか、宮本佳林さんにも指摘いただいたたんですけど、腰の動きとかも、もっともっと、自分らしさを出せるように。

パフォーマンスも上達できるように、一生懸命、頑張りたいと思います」。


そうなんだよ!
今回は、前回に比べると、レベルが段違い。

伸び盛りの2回目の30期の伸びがデカイが、その他の先輩も伸びたし、新人31期も、初参加ながら健闘。
非常に良いパフォーマンスが多かった。


歌の先生「西﨑美空に関して言ったら、研修生に入った時は、ホントにホンワカしすぎて、割と、言ったことに反応が出来ない子だったのに「こんなに、大胆な事を、やってくれるようになったのか」って、物凄く、成長を感じました。
この先、やっぱり彼女も、これから積まなきゃ行けない技術的な事とか一杯有るんですけど、伸びしろ一杯で、楽しみなメンバーで有ります」。


ハロプロ研修生ユニットパフォーマンス>

f:id:me-me-koyagi:20210618174150p:plain


ハロプロ研修生ユニットの「ミステイク」、作曲「中島卓偉」だったのか!!!


f:id:me-me-koyagi:20210618174325p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210618174421p:plain


<来週の予告>

f:id:me-me-koyagi:20210618174509p:plain


f:id:me-me-koyagi:20210618174711p:plain
表彰式で名前が呼ばれず涙「平山遊季」


映ったメンバーからすると来週は下記3人。

05.平山遊季 (2回目)Rockの定義 (モーニング娘。(田中れいな))
06.江端妃咲 (2回目)VERY BEAUTY (Berryz工房)
07.植村葉純 (2回目)大人なのよ (Berryz工房)


<今週のオマケ>

「センター、どうぞどうぞ」。

「どうそどうぞ」。

f:id:me-me-koyagi:20210618174928p:plain
手を挙げる「豫風瑠乃」

「ギャハハハ」。


ダチョウ倶楽部みたいなボケ?