メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第64回その1(8番 小野田華凜)】2021年06月28日 ハロドリ。雑感【公開実力診断テストの舞台裏に密着】

テーマは「Hello!project 研修生発表会 2021 ~春の公開実力診断テスト~」の舞台裏。


今週の特集は以下。

08.小野田華凜(3回目) Do it Now (モーニング娘。)
09.松原ユリヤ(4回目)Are you Happy? (モーニング娘。'18)
10.橋田歩果 (2回目)Kiss!Kiss!Kiss! (Buono!)


今回(その1)は「08.小野田華凜」の舞台裏なんだが・・・



その前に、来週の予告に、先に触れとかないと!!!


<来週の予告>

f:id:me-me-koyagi:20210630201518p:plain

「研修生ユニットにも新展開が!」


何かと思ったら、以下でネタばれ!!!


me-me-koyagi.hatenablog.com


上記で発表されたように、来週は「新グループの加入メンバー」が発表。


誰が入るんだろうか・・・

取り敢えず、華の有るセンターが欲しいので、ぜひ「平山遊季」辺りを・・・


さて、小野田華凜の話に戻ります。


<振り返り(2020年 公開実力診断テスト)>

f:id:me-me-koyagi:20200730174634p:plain


当時の雑感は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com
※小野田華凜は「第2ブロック」。


f:id:me-me-koyagi:20210701223847p:plain

まこと賞は取ったものの、俺の評価は「期待はずれ」。


<公開実力診断テスト順番ぎめ抽選会>

f:id:me-me-koyagi:20210701224007p:plain

「唄うのはDo it Now (モーニング娘。)。この曲の雰囲気を、しっかり出せるように練習したいと思います」。


詳細は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


<選曲について>

f:id:me-me-koyagi:20210701224821p:plain

「今までの雰囲気と違うグループにしたいと思って、パッと浮かんだの「モーニング娘。さん」だった。それで、好きな曲を何個か出して、その中から、イメージが好きだったDo it Now を選んだ」。


自主練習動画>

f:id:me-me-koyagi:20210701225042p:plain


詳細は下記参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


<マイクを使ったリハーサル(本番1週間前)>

f:id:me-me-koyagi:20210701225210p:plain


<リハーサル(本番1週間前)を終えて>

「あの、AメロとBメロは、アクセントを付ける場所とか、何拍伸ばすって言うのを、聞いたままに出来たんですけど、サビで、あの~思うように声が出なくて、ちょっと悔しい。
後、1週間も有るので、頑張りたい」。


「あの」が口癖らしい。


<衣装を着てリハーサル(実力診断テスト前日)>

f:id:me-me-koyagi:20210701225902p:plain


<衣装のポイント>

f:id:me-me-koyagi:20210701230003p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210701230515p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210701230723p:plain

「そんなに、明るいって言う、曲だけで聞いたら、そんなに、イメージは無いんですけど、歌詞を聞いたら「未来行きのキップ」とか「行こう」って言う歌詞が有るので、ちょっと、明るい色にしたいなぁって思って、ピンクにした。
後は、カッコよさとかも入れるために、中のスカートを黒にしたり、ラメが入ったベルトで、全体を締める感じにしました」。


<意気込み>

「あんまり、考えすぎないで、楽に、歌ったり踊ったりしたい。後は賞が取れるように頑張りたい」。


<実力診断テスト当日>

f:id:me-me-koyagi:20210701231033p:plain


今回のチャームポイントである、顔の横の髪の毛(触角)を気にする。


f:id:me-me-koyagi:20210701231205p:plain

「昨日の夜は、好きなチンジャオロースを食べた。今日の朝なんですけど、いつもは、食べないんですけど、今日は、特別に元気を出すために、お肉を食べてきました」。

「ドキドキしてるんですけど、緊張感も保ちつつ、楽しめたら良いなって思います」。


インタビューのバックで、ステージから聞こえてくるのは、リハーサル中の、江端妃咲 のVERY BEAUTY


<リハーサル(実力診断テスト当日)>

f:id:me-me-koyagi:20210701232027p:plain


<本番>

f:id:me-me-koyagi:20210701232121p:plain
直前まで練習

f:id:me-me-koyagi:20210701232244p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210701232415p:plain


本番の雑感は以下参照

me-me-koyagi.hatenablog.com
※第二ブロック参照


f:id:me-me-koyagi:20210701232620p:plain

「凄い1箇所、めちゃくちゃ音がズレて、それが悔しいんですけど、でも、楽しかったです」。


f:id:me-me-koyagi:20210701232815p:plain

歌唱賞を受賞。
自分の名前を呼ばれてビックリ。


<実力診断テストを終えて>

f:id:me-me-koyagi:20210701233240p:plain

「ソロ曲を披露する時は、本当に、緊張していて。出る直前になったら、急に緊張してしまって。
足も手も、自分でも分かるくらい、ガタガタ震えてしまってたんですけど、自分的には、良いパファーマンスを届けられたかなって思います」。


・歌唱賞を受賞して

f:id:me-me-koyagi:20210701233534p:plain

「(取れるとは)思ってない。本当に思ってなかったです。うふふふふ。ヤバい!ビックリしました!」。

「歌も、自分の直さなきゃ行けない所を見つけて、頑張って練習しているので、パファーマンス全体を、これからも、見て頂けたら良いなって思います」。


俺は、本番では、小野田華凜に、ベストパフォーマンス賞の投票をした。

去年までは、緊張で自滅してたが、それに比べると、大崩れもせず、遂に本領を発揮したイメージ!!!


切ります。
「9番 松原ユリヤ」に続く。