BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)の「ほのぴ*1」。
着々と、外部に名前を売っている。
「全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)」に名前を売ってることから、いずれピアノの指導者になっても、問題ないだろうが、これだけ、名前を売って、裏方(指導者)に入るのは、もったいない。
まあ、それよりも、下記のように、TV局にも、着々と顔を売ってるから「歌って踊れるピアニスト」の方が有望か!?
しかし、ほのぴ、面白い進路を考えたものだ。
当面の課題は「ピアノの引けるアイドル」では無く「アイドルやってる、ガチピアニスト」で有る事を、周りに周知徹底させることだろう。
そこの所では、事務所の「アップフロント」が芸能事務所でなく、音楽事務所なのが、役に立つだろう。
ここの事務所、ガチで音楽にこだわりが強い。
ほのぴに取っては、良い事務所を選んだと思う。
今日、8月16日は、ほのぴ 21歳の誕生日。
ヘ(>ロ<)ノ お誕生日 おめー
※フアンクラブ限定「BEYOOOOONDS/SeasoningS 小林萌花バースデーイベント2021」は落ちた(泣)
PS:
同じようなコンセプトで「RY's(リィーズ)」という楽器が出来る子を集めたアイドルが居たのだが、活動休止したとの事。
ただし、メンバーは「アイオケ」という、より分かりやすいユニットで活動中。
本日、7月23日(木・祝)、東京・青山RizMにて、新生RY’sの昼夜2公演のワンマンライブが開催された。
昼公演「LAST RY’s ~夢~」では、RY’sからメンバー全員が卒業することを発表し、夜公演「LAST RY’s ~はじまり~」にて、追加メンバーを含めた全員を新メンバーとし、新たに「アイオケ」として活動することを発表。
アイオケのメンバーは、リーダーの根本流風(Vo.)、西森じん(Vo.)、高橋紫微(Fl.)、白鳥ゆりか(Pf./key)、白石みずほ(Perform)、三田もにか(Vo.)、kurumi(Vn.)、とろぴかる☆ゆーき(Vo.)の総勢8名。
プロの演奏家やShowroomで発掘された新人、さらには現役グラビアアイドルなど、バラエティ豊かなメンバーがアイオケとして集結し、新たに活動する。
まだ、自己紹介が初ういしい。
ただ「アイオケ」としては、担当楽器のアピールは必須だろう。
何人か、担当楽器を言ってない子が居る!!!
と言うか「ボーカル多すぎじゃね」。
「アイオケ」と言うには、もっと楽器演奏者を増やして、他アイドルと差別化をするべきと思う。
踊る、楽器という所から「元マーチングバンドのメンバー」のスカウトが効率が良いかも!
*1:小林萌花