メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2023年 内戦状態のミャンマーから日本を目指すアイドル J-DiP(ジェイディップ)

You Tubeで、ハロプロを見ていると、他事務所のアイドルも出てくるのだが、それで引っかかったアイドルの紹介。


https://j-dip.jp/j-dip.jp



その中でも特に珍しい、ミャンマーのアイドル「J-DiP(ジェイディップ)」。


日本大好きアイドルが日本のお笑いや歌、アニメなどを観て日本語を学びながら、いつか日本でLiveすることを夢見て活動中
わたしたちJ-DiP(ジェイディップ)の応援をよろしくお願いします!


ファンのみなさん、いつもありがとうございます!♡


まだ、日本には来たことが無いとのこと。



www.youtube.com



www.youtube.com



www.youtube.com


彼女たちは、日本語でYouTuberもやってるのだが、反応とかが結構、面白い。


https://www.youtube.com/@J-DiP/videoswww.youtube.com



www.youtube.com



www.youtube.com


www.nna.jp


ミャンマーは今内戦状態で大変な状態だが、彼女たちが日本に来れる日が来ることを願ってやまない。


バサッ~~\(-_- )Ξ( -_-)/~~ バサッ (-人-) オネガイ



ミャンマーのオーデションの様子は以下参照。


www.youtube.com


<2024年4月追記>

このブログで紹介していた動画が幾つか、見えなくなっているんだが、Webページも消えてるし、流石に内戦状態で活動ができず解散したんだろうか?