メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。-MUSIC-】先週に引き続き夏のコンサートツアー初日に密着!(2024.07.29前半)


前半のテーマは「先週に引き続き夏のコンサートツアー初日に密着!」。

Hello! Project 2024 Summer ALL OF US 「ベガ」
Hello! Project 2024 Summer ALL OF US 「アルタイル」


ナレーション「ハロー!プロジェクトの全グループが出演。全国8つの会場を巡る夏のコンサートツアー。その初日に密着した」。


me-me-koyagi.hatenablog.com


先週は、結成後、初ステージだった「ロージークロニクル」に、フォーカスして放送。


モーニング娘’24>

岡村ほまれ「トップバッター。幕開けをやらせてにらう。ほんとの幕開け。皆さんを盛り上げられるように頑張る。」

山﨑愛生「応援席とかも有って、色んなグループの新曲が見れたり、色々楽しみです」。


羽賀朱音「バッと出てきますので」。

野中美希「最強の気持ちで頑張りたい。最強の夏を過ごしましょう。イェーイ」。

羽賀朱音ハロコン歳語まで頑張りたいと思います頑張ります。バイバーイ」。



生田衣梨奈



井上春華



弓桁朱琴



櫻井梨央ソロ


石田亜佑美「(卒業が決まってるので)最後のハロコンになりました。リハーサルも、このステージで何回かやってたんですが、お客さんの盛り上がりが入ると、テンションが上がるのを感じる。めちゃくちゃ楽しい」。


アンジュルム

ナレーション「佐々木莉佳子が卒業し、新体制となったアンジュルムは」。

松本わかな「(コロナ期間の影響で)theハロコンって感じは、実は初めて。こうやって全グループでハロコンができるのが嬉しい」。

橋迫鈴「(TVではネタバレで)喋れない事が沢山有るんで、ぜひ、ハロコンに来てください」。

後藤花「(チケット)買ってください」。

橋迫鈴「(ハロコンに)来たら分かるし、来ると楽しい!」。

松本わかな「私も楽しい。見るのも、やるのも楽しい!」。



ウィンクを決めるソロの川名凛



下井谷幸穂



伊勢鈴蘭



上國料萌衣川村文乃のキスするフリのシーン


<Juice=Juice>

ナレーション「段原瑠々がリーダーになったJuice=Juice」。

段原瑠々「初日が明けて、やっぱり、もうフアンの皆さんの熱気が凄いという印象。もう、なんの曲かわからない状態でも一発目、曲が流れたら「フゥ~」って盛り上がってくださって、とても嬉しい。Juice=Juiceとしては、新体制なので、今のJuice=Juiceの強さを、ここで、凝縮していけたら」。

川島美楓「デビューしてのハロコンは初めてなので、デビューして、Juice=Juiceメンバーとして、このステージに立てる事が凄い嬉しい。皆さんと楽しめたらいい」。


川島美楓



松永里愛ソロ



工藤由愛ソロ



つばきファクトリー

ナレーション「新沼希空が卒業。11人となったつばきファクトリー」。


マイクを持つフリをしてふざけるメンバー。


村田結生「ハロー!プロジェクト全体のコンサートなので、色んな先輩と交流しながら、シャッフルも有るので楽しみたいと思います」。

小野瑞歩「私は、72人と沢山の人が出ているが、つばきファクトリーを一番に好きになってもらえるように。後、私の事も「いいなぁ」って思ってもらえるように頑張ります」。

河西結心「つばきファクトリーの良さを皆んなに知ってもらえるように。「他のグループにのフアンを夢中にさせちゃうぞ!」って気持ちで頑張ります」。


福田真琳



豫風瑠乃



八木栞ソロ



www.youtube.com


<BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)>

ナレーション「山﨑夢羽が卒業し、新たなスタートを切ったBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)」。

平井美葉「これからのBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)も、皆さんに安心していただけるようなパフォーマンスをしたい」。

里吉うたの「下に2つグループ(OCHA NORMA(オチャノーマ)、ロージークロニクル)ができて、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)もお姉さんになりました!負けないように。フレッシュさも負けないように(笑)頑張ります」。

高瀬くるみ「オーディションが発表になるっていう事で、大きな、大きな大きな一歩になる。BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)が、10年、20年続いた場合に、ここが、一番歴史が動いたタイミングになると思う。そこで、印象を残すコンサートにしたい。私達も、どんどんパワーアップしたい」


小林萌花・島倉りか



岡村美波



足を捻挫して座ってパフォーマンスする平井美葉


某有名掲示板によると、山﨑夢羽の卒業コンサートで、床が濡れていて滑って転倒した時に足を痛めたとの事。


ameblo.jp



高瀬くるみ



前田こころ


<OCHA NORMA(オチャノーマ)>

ナレーション「この日、デビュー2周年を迎えたOCHA NORMA(オチャノーマ)」。

斉藤円香「ロージークロニクルもデビューするので(先輩になり)後輩グループではいられない。グループとしても個人でも輝けるように頑張りたい」。

北原もも「今回、全グループが揃ってのコンサートが4年ぶりという事で、またステージに応援席も有る。やっと、あの頃のハロー!プロジェクトのコンサートが戻ってきた気がする。このコンサートに参加できて、凄く嬉しい」。



OCHA NORMA(オチャノーマ)の西﨑美空にちょっかいを出す里吉うたの


窪田七海「TWO OF USで仲良くなった」。



西﨑美空


ウィンクする窪田七海



米村姫良々


<コンサートの感想>

段原瑠々「皆んなの成長を感じて、勝手に涙が出そうになってる(笑)何ていうの!?可愛いフレッシュなメンバーを見てると、ウルってくるというか。皆んな頑張ってて可愛い」。

生田衣梨奈「たぶん、それは年齢!(からくる親心)。昔は泣かなかったけど、ロージークロニクルがデビューする前とか。山﨑愛生ちゃんとかが頑張ってると、泣きそうになってくる」。

段原瑠々「そう、泣きそうになる場面が結構有って、エモポイントというか、エモいなぁって。皆さんにも、ぜひ、ハロコンを感じてもらえたら」。

生田衣梨奈「ほんとに、今回コロナ禍を経て、72人戻ってこれて、昔のハロー!プロジェクトコンサートを思い出せるような、そんなパフォーマンスができたらいい」。

高瀬くるみ「気づけば!「自分たちも、凄く先の方になってるんだな」って事に驚いた。シャッフルとかも「上から数えたほうが早いじゃん私」って。自分たちのグループに卒業加入が無かったからこそ、そういうのを凄く新鮮に感じた。もっと後輩のメンバーに、いい背中を見せられるように頑張りたい」。



ハロー!プロジェクトコンサート日程


初日の夜公演のライブレポートは以下参照。

各グループの感想も述べています。

me-me-koyagi.hatenablog.com


斉藤円香「私達が初めて出たハロー!プロジェクトコンサートが「Hello!project2022~LOVE & PEACE~」で、LOVEチームとPEACEチームに分かれてて全チームじゃ無かった。こうやって、全員が揃ってコンサートに出演できて、凄く嬉しかった。今日は楽しみながらパフォーマンスしました」。

上國料萌衣「他グループのメンバーと久々にライブをすると、なんか成長とかが見えて、凄い学びをもらう。先輩方も進化してるから、早く追いつかなきゃって。なんか、ハロプロって凄い!」。

谷本安美「中々、つばきファクトリー代表として喋ったりとか無いので凄く緊張した。初めてリーダーになった子も何人かいるので、その子達と「皆んなで頑張ろう」って言ってた」。



ハロー!プロジェクト新メンバーオーデション2024告知


上國料萌衣「また今年もオーデションという事で、つばきファクトリーは、新人が入ったばっかですね。なんかカッコいいと思います。後輩とかからも学びを貰うので、新しい子が入ってくるのが凄く楽しみ。ご応募お待ちしてま~す」。


オーデションについては以下の記事参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


Hello! Project 研修生発表会 2024 9月 「ホトトギス」 告知>


長いので切ります。