メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。-MUSIC-】小関舞・ロージークロニクル・宮本佳林 7/15に行われた夏の野外フェス「SPARK2024 in KAWASAKI」に密着(2024.08.05後半)

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。


後半のテーマは「小関舞・ロージークロニクル・宮本佳林 7/15に行われた夏の野外フェス「SPARK2024 in KAWASAKI」に密着」。



SPARK 2024 in KAWASAKI



<小関舞>

「初めての所で、大きなステージで、野外フェスに出させていただくの初めてなので、凄い前々から楽しみだった。今の所は、まだ緊張していない。たぶん出番15分前位になったら緊張すると思う。緊張感を持ちつつも、本当に沢山の方が来てくださってると思うので、その皆さんを全員楽しい、幸せな気持ちになってもらえるように頑張りたい。今雲が掛かってるちゃ掛かってるんですけど、青空の所も有って、でも、ステージ側は雲だな(笑)」。


・開演


曲はヲタ芸のアンセム

藤本美貴の「ロマンティック浮かれモード」。


最初はヲタの土下座から始まるが、画面にもヲタが土下座をするためしゃがんでる所が映っている(笑)



「本当に、楽しめたので良かった。お客さんも、私のフアンじゃ無い人もいらっしゃったと思うんですけど、頑張ってついてきてくださって嬉しかった。ありがとう。バイバイ」。


当日のセットリストは以下。

  1. ロマンティック 浮かれモード
  2. 涙のTomorrow (2024年4月24日リリース)
  3. メインキャスト (2024年4月24日リリース)
  4. 浮気なハニーパイ
  5. Yeah! めっちゃホリディ
  6. お別れのKISS (2024年4月24日リリース)


<ロージークロニクル>

ナレーション「9人体制で初の野外フェス」。

島川波菜「初めての野外ライブで凄い緊張してる。外でのパフォーマンスがどういうものなんだろうっていうのが、全く想像できない。全力を尽くせるように頑張ります」。

村越彩菜「やっぱり、研修生発表会とかとは、全然、違くて、外だし。なんか広い感じがするの!風が吹く時も涼しいし、外でしか味わえないライブって有るから。今日のステージを、とにかく楽しんで」。

植村葉純「私達は2回目の出演になるんですけど、ロージークロニクルとしては初めてなので、皆んなで頑張れたらいい」。


「頑張るぞ~!」


相馬優芽「ロージークロニクルでも、初のフェスだし、波菜と私も初なので、凄い楽しみ」。

小野田華凜「去年よりも成長した姿をお見せして、皆さんと一緒に盛り上がれたらいい」。


上村麗菜「見てください。ピン付けました」。

上村麗菜「(相馬優芽は)見てください、ロージーのバラ。バラ付いてます」。

橋田歩果「今は涼しいけど、ステージに上がったら、どうか分からないから、体調が悪くなったら、もうステージから捌けちゃって。大丈夫だから、絶対無理しないこと。一曲づつ、間違いないように、頭の中で確認しながら、しっかり踊って。お客さんが、端まで居るから、しっかり見る。後、島川波菜ちゃんは「ダイスキだけど付き合えない」のフリを間違えないように」。


本番前だというのに、カメラに向かってアピールする強心臓の新メンバー「相馬優芽」(笑)


・出演時間


橋田歩果ソロ



島川波菜



相馬優芽


相馬優芽「めっちゃ楽しかったです!凄く楽しかったです!」。


大事なことなので、2回言いました(笑)


島川波菜「もう・・。もっと、このどんな環境でもできるように、もっと練習しなきゃって思ったけど、凄く楽しかったです」。


ameblo.jp


橋田歩果「さっきまで、めっちゃ涼しかったけど」。

村越彩菜「なんか、ステージに出た瞬間、めっちゃビックリしたんですけど、逆にパフォーマンスが暑かったから、めっちゃ涼しかった」。


当日のセットリストは以下。

  1. ダイスキだけど付き合えない
  2. 女で地球は回ってる
  3. CHOちょこっとロッケンロール
  4. Danceでバコーン!
  5. 未来ハジマリ


※メンバー退場時(インスト)の曲は、ハロプロ研修生「彼女になりたいっ!!!」



Hello! Project 研修生発表会 2024 9月 「ホトトギス」


河野空愛・牧野永愛・林仁愛・浅野優莉花・宮越千尋・西村乙輝・大坪茉乃・吉田光里・杉原明紗・服部琉愛

ロージークロニクル
※ロージークロニクルの出演は、9/8(日)東京公演のみとなります。

ゲスト:岸本ゆめの・小関舞


9/1(日) Zepp Namba (大阪)
9/8(日) Zepp DiverCity (東京)


今回は大阪が先。

さらにいうと「ロージークロニクルの出演は、9/8(日)東京公演のみ」という、ある意味、非常に面白い公演。

行かないが、ハロプロ研修生10人(河野空愛・牧野永愛・林仁愛・浅野優莉花・宮越千尋・西村乙輝・大坪茉乃・吉田光里・杉原明紗・服部琉愛)と、ゲストの「岸本ゆめの・小関舞」の2人の計12人で、どんなパフォーマンスを見せるのか。


ここだけのサプライズが有るかもしれない。

岸本ゆめの」とハロプロ研修生によるつばきファクトリーとか「小関舞」とハロプロ研修生によるカントリー・ガールズとか・・・


宮本佳林

「フェスっていうのは、宮本佳林を知らない人や「名前は知っているけど」、「Juice=Juiceだった事は知っている」っていう方々も見てくださる場所。なので、しっかりとカマしていきたいと思います」。


「新鮮だし。こうやってコール入れる事も有るんだっていう発見も有ります。盛り上げる事が上手な方が多いので、そういうのは見ます。こうやって、みんなにコールさせてるとか、こうやって言ったら分かりやすいなとか。ありがたいなぁって、結構そういうのは見ます」。


・開演時間


「皆んな、めちゃめちゃ、なんか「私の曲知らんないんだろうな」って方も、最後の「ソリスト・ダンス」とか、遠くの方で、一緒に盛り上がってくれたりとか。前回の時もトップバッターだったんですけど「SPARKに来てくださってる方は、あったかい方が多いな」っていう印象。また、来年も出れたら嬉しい。いいフェスの始まりになったって感じ。今年の夏も、しっかりと駆け抜けたい」。



「SPARK2024 in KAWASAKI」は、会場まで「川崎駅から会場までの無料シャトルバス」っていう場所。

シャトルバス乗り場までで、徒歩15分だし・・・


こんな所に行くのは生粋のアイドルフアン。

アイドル大好きな精鋭がそろってるんだろう・・・



OCHA NORMA



つばきファクトリー


<来週の予告>


来週も今週の続きで「SPARK2024 in KAWASAKI」に密着。

密着グループはOCHA NORMAとつばきファクトリー


<今週のオマケ>

上村麗菜「(広いので)鬼ごっこしたいです」。


ごっこ


吉田姫杷「親の気分です。頑張れ!頑張れ!」。