メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第4回】2020年4月27日 ハロドリ。【ハロプロ研修生ピックアップ(山田苺、為永幸音、小野田華凜、松原ユリヤ)】雑感

「ハロドリ。」の第四回が放送。

・次の目標は「春の公開実力診断テスト」。
 ナレーション:「研修生が1年でもっとも輝くイベント」。

 この時点では、まだ、5月に有る前提・・・


・「今回、ピックアップするのは・・・」。ピックアップは何人やるの?

・字とか絵とか書いてるが、コンサートで販売する生写真とかのコメント用。こうやって作ってるのか・・・


<1人め、山田苺ピックアップ>

・後輩の「北原もも」に、ドヘタな絵(下記参照)を、無理やり「絵が上手い」と言わせる。

f:id:me-me-koyagi:20200428170741j:plain

・研修生で1番背が高い(身長169Cm)。

・自宅での練習動画(曲:念には念)により、自宅の部屋公開。窓のカーテンが閉まってるのは、(家を特定されないため)外の景色が写らないように指導されたか?

f:id:me-me-koyagi:20200428171205j:plain

部屋が結構ごちゃごちゃしてる・・・。


・歌唱指導の様子。腹式発声の訓練。「丹田」が重要らしい。

・「曲に合わせて歌うのが苦手」。「歌って踊る」。これが出来ないと、ハロプロでのデビューは難しい。

・「自分のソロだと緊張しちゃう」。

・ナレーション:「課題の多さは、伸びしろが有ることの裏返し」。
 ただ、研修期間が「米村姫良々」についで長いので、この後の伸び率は不明。まだ、中3なので時間は有るが・・・

・1人の紹介時間は、だいたい3分30秒位。


<2人め、為永幸音ピックアップ>

・(ハロプロ研修生ユニットを除く)研修歴順なら、「中山夏月姫」の番じゃないのか?全員じゃ無いの?

・「勝負の年だと思ってる」。高校2年生は、結構、年齢的に崖っぷち。高3になると受験が絡んでくるので、今年中に、道筋を付けたい。


・写真撮影風景。きゃわきゃわ。

f:id:me-me-koyagi:20200428172550j:plain


・同期の松原ユリヤとじゃれ合う。

f:id:me-me-koyagi:20200428172612j:plain


・同期28期3ショット。

f:id:me-me-koyagi:20200428172919j:plain

左から「為永幸音」、「松原ユリヤ」、「窪田七海」。窪田七海。の変顔・・・


・笑顔で先生のアドバイスを聞く。


・自宅での練習(曲:念には念)。キレキレのダンス。

・常に全力。「沢山の人を笑顔にしたい」。

・目標の先輩はハロプロ研修生より元気な、礼儀もしっかりしてる、つばきファクトリー岸本ゆめの」。

・研修期間、もうすぐ、2年半


<先輩4人(譜久村聖小田さくら加賀楓岸本ゆめの浅倉樹々)の座談会>

・以下の記事でも述べたが、モーニング娘譜久村聖が「為永幸音」を高く評価している。

me-me-koyagi.hatenablog.com

「B.L.T.」 2020年6月号 ハロプロ研修生
譜久村聖に聞いてみた!「ハロドリ。」の見どころと、ハロプロ研修生の魅力とは!?(抜粋)


為永幸音ちゃんも気になっています。


研修生の真ん中で踊ることが増えたのですが、センターにいても、はじっこにいても必ず目がいきます!

それくらい、今のハロプロメンバーにはない自分の個性を持っている子だと思っています。


小田さくら:「熱くてワイルド。でも、見た目はお上品」。小田さくらも「為永幸音」を高く評価している。


<その他に注目メンバー>
・「ほんとは皆ですけどね~」フォローする岸本ゆめの

・注目メンバーとして挙げられる、新中学1年生2人。
 モーニング娘。小田さくら:「小野田華凛」
 つばきファクトリー浅倉樹々:「松原ユリヤ」。

浅倉樹々:ユリアちゃんが入ったときに、ハロプロの先輩たちに「可愛くて、ユリアちゃんブームが来た」。
浅倉樹々:「パフォーマンスレベルが上ってきた。カワイイだけじゃない」。


ハロプロ研修生ラジオ(只今ラジオ勉強中)の収録の様子>
・メンバーは「米村姫良々、北原もも、小野田華凛、村越彩菜」の4人。

・一体、いつの収録だ?「米村姫良々」の後ろに映ったカレンダーは、4月だったが・・・


<3人め、小野田華凛ピックアップ>

・小野田華凛に来たファンレターの紹介。スヌーピーのカレンダーのプレゼント。映されたフアンは超嬉しいだろう・・・
 ナレーション:「応援してくれるフアンの気持ちにも答えたい」。

f:id:me-me-koyagi:20200428173609j:plain


・「幼少の頃からタップダンスの経験が有り、ダンスには自信が有る」。

・課題:声の音域が狭い。高い音が出にくい。

f:id:me-me-koyagi:20200428174200j:plain

※高音が得意な研修生は「BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)」、「Juice=Juice」等に取られたため、現在、残ってるメンバーは中低音が多い。

・小野田華凛の歌唱レッスン。曲はJuice=Juiceの地団駄ダンス。一緒に練習してるのは、この写真だとハーフっぽい「豫風瑠乃」。

f:id:me-me-koyagi:20200428174506j:plain

・「今までは自分から練習しようと言うのが無かった」。「はじめて見る人も、カッコいいと思ってもらえる人になりたい」。


<4人め、松原ユリヤピックアップ>

・自宅での練習。妹が居るのでオモチャが多い。

f:id:me-me-koyagi:20200428175416j:plain

ハロプロ研修生リハーサル日記

松原ユリヤ
2020 年 2 月 8 日 土曜日


みなさんこんにちは!
松原ユリヤです(^^)

今日は・・・
Hello! project 研修生発表会2020 3月〜紡〜のリハーサル初日でした。
(๑╹ω╹๑ )


リハーサルに向けて、私がお家で振りビデオを見て踊っていると、1歳1カ月の妹が一緒に踊ります♡ 曲が流れると、すぐに踊り出します。
(o^^o)

・ソロで緊張しちゃう。


<3/21 ひなフェス(無観客ライブ)でのハロプロ研修生のパフォーマンス>
<先輩(岸本ゆめの浅倉樹々)からのアドバイス

・「ありがた迷惑物語」のパフォーマンス。
 「「青春」だとか「勉強だね」とか「人生」とか。そういう言葉で、全部まとめさせな~い♪」。
 しかし、凄まじい歌詞だなぁ~。これをハロプロ研修生に歌わせるのが凄い。

・ダンスを、あれだけ踊っても、マイクが口元から離れない。流石の鍛え方。

・「先輩のアドバイスが適切だったのか」は不明(笑)


譜久村聖から番組をご覧の皆様へ>

・「5/5の2020年 春の公開実力診断テストは、中止でなく延期」。

 ここでお知らせが入ったか・・・

 ハロプロ研修生に、とって、最大のイベント。TV番組的にも、ここの舞台裏は欲しい。可能なら、夏休み中には出来れば良いけど・・・

f:id:me-me-koyagi:20200428181636j:plain


・引き継き研修生の応援よろしくお願いします。


  ( ̄Λ ̄)ゞ ラジャ


<来週の「ハロドリ。」予告>

f:id:me-me-koyagi:20200428181123j:plain

・「去年加入したばかりのフレッシュな研修生たち。それぞれの個性が明らかに・・・」


 研修生発表会が、新型コロナウィルスの感染防止の影響で中止となり、新研修生(30期)の情報が少ないので、来週は、非常に重要な回。超注目で楽しみ!!!


v(≧∇≦)v イェェ~イ♪