メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第9回(後半)】2020年6月1日 ハロドリ。【自慢のコレクション】雑感

「【ハロドリ。第9回(前半)】2020年6月1日 ハロドリ。雑感」の続きです。

me-me-koyagi.hatenablog.com


・テーマは「自慢のコレクション」。

・「先輩メンバーから研修時代の秘話も・・・」


<Juice=Juice「宮本佳林」のハロプロ研修生時代>
・ナレーション「下積み時代の長い宮本の当時の思い出は」。

f:id:me-me-koyagi:20200604152030p:plain

・「提出物(を渡すとき)の向き(相手に向けて提出する)とか学んだ。小学4年生だったので、そういう事を、ちゃんと学べた」。

・「2008年11月24日の“Hello!Project新人公演〜横浜JUMP!〜」の、宮本佳林ハロプロエッグに入って最初の挨拶。
f:id:me-me-koyagi:20200604152847p:plain

ハロープロジェクトで好きな曲は、「(℃-uteの)大きな愛でもてなして」、「笑顔のカワイイ人になりたい」」。
右側に居るのは、ハロプロエッグリーダーの、のっち*1

のっちの現状(ご参考)

www.street-academy.com


能登有沙*のとありちゃんねる - YouTube


のっち、今、こんな風になってるのか。


・舞台裏の映像
f:id:me-me-koyagi:20200604153230p:plain
右で笑ってるのは、現アップアップガールズ(仮)の「森咲樹」。
顔がほとんど見えない、左の黄色い服は、元℃-ute岡井千聖の妹「岡井明日菜」。

・「つんくさんが、ゲネプロ(通し稽古)を見ていて、緊張で、自分の名前すら、ちゃんと言えなかった。マネージャーから家族に「ちゃんと挨拶が出来るように、教えて下さい」と連絡が来た」。

・「2009 ハロー!プロジェクト新人公演4月 」の「ズキュンLOVE 」
f:id:me-me-koyagi:20200604154331p:plain
超懐かしい「2009 ハロー!プロジェクト新人公演4月 」の「ズキュンLOVE 」の映像。左は先輩の「こみねっち*2」。

宮本佳林が、小さい。
こみねっちも、まさか今更地上波で、自分が映されるとは思ってなかっただろう(笑)

詳しくは、以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com

2人で歌うデュオ曲。


当然、カリン*1の歌うところも多くあり、カリンの歌の実力が、判明する。


こみねっちも、実力を上げてきたが、カリンは、今回の公演が初歌披露。
こみねっちに引けをとらない!?


って言うか勝ってる!?


カリンの歌の実力にビックリ!
鈴木愛理級かも知れない。


少なくても、サキチィー*3とは、互角で勝負が出来る。


ただ、たった一つの弱点は、小さい事。
やはり、小さすぎる。


売りだすのは、中学入学後か?


<地元愛が溢れるコレクション>

・為永幸音(開運グッズ)

・ナレーション「長野県出身の為永は」。

・「6年前から集めている。キッカケは、地元の善光寺でお守りとかを買っていたので」。

・一番好きなのは「回向柱のお守り」「7年間ご利益が得られる」。
f:id:me-me-koyagi:20200604163704p:plain


回向柱については、下記参照。
www.gokaicho.com

f:id:me-me-koyagi:20200604161015p:plain
前髪を下ろした為永幸音、キャワ!!!


・石栗奏美(木彫りの熊)

・ナレーション「北海道在住らしい、こんなモノを」

f:id:me-me-koyagi:20200604164715p:plain

・「キッカケは、おじいちゃんの家に、元々有ったが、私が、熊で遊んでいたので、おじいちゃんが、旅行とか仕事で、お土産として買ってきてくれるようになった」。

・「お気に入りは「ポタ」。顔が笑ってるのと、丸いフォルムが、素敵」。
f:id:me-me-koyagi:20200604164851p:plain
熊の置物なのは分るが、ポタが何んなのか不明。


<自宅での日々の練習>

女の園の練習映像
f:id:me-me-koyagi:20200604170429p:plain
山田苺とか生活感が感じれれるのも面白い。

・初恋サンライズ練習映像
f:id:me-me-koyagi:20200604170634p:plain
北原ももが、相変わらず、キレッキレのダンス。


<来週の予告「ハロプロ研修生の新たな一面」>
テーマは今回の続き「「自慢のコレクション、得意なこと」。


f:id:me-me-koyagi:20200604171609p:plain
f:id:me-me-koyagi:20200604171424p:plain
平山遊季。超美形。ヤクルトのCM待ちか?(笑)


f:id:me-me-koyagi:20200604171743p:plain


・ナレーション「先輩メンバーの秘蔵映像も」。


マニアック、マニアックにも程がある。
↑褒めてます。

しかし、ほんとに、カオスな番組になって来た。
こんなのを、地上波でやって良いのだろうか?


俺は許すが・・・


・「勉強頑張ったら、約束のピザ、食べに行こう」
f:id:me-me-koyagi:20200604172448p:plain
また、本編では触れれていないTV電話。
左は「中山夏月姫」だが、右は誰?「為永幸音」?6/15 の放送で判明。同期の山田苺だった。


PS:
しかし、今更「ハロプロエッグ」のタグを使うとは思わなかった(笑)