メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第12回(前半)】2020年6月23日 ハロドリ。【研修生が久々の再会&現役メンバー秘話】雑感


テーマは「研修生が久々の再会&現役メンバー秘話」。


・ナレーション「夢を追い、ステイホーム期間も、自主練に励んでいたハロプロ研修生たち。緊急事態宣言が解除され、都内在住のメンバーが、久々に会えることに!」。


ハロプロ研修生同い年の先輩(松原ユリヤ)・後輩(小野田華凛)>

・ナレーション「今回は、2ヶ月ぶりに、カメラの前で緊張気味の中学生になったばかりの松原と小野田」。

f:id:me-me-koyagi:20200624195102p:plain
奥が小野田、手前が松原。


・小野田華凛「妹さんの動画とか送ってもらってる。LINE11とかは連絡し合ってる。休み期間中、何か有りました」。

f:id:me-me-koyagi:20200624195516p:plain


・小野田華凛「送っていただいた、動画を観て、癒やされてました」。
小野田華凛の話し方(敬語)に、ものすごく違和感。

・ナレーション「中学生になったばかりの2人だが、ハロプロは、同い年でも加入時期によって、先輩と後輩の関係を大事にしている」。

f:id:me-me-koyagi:20200624200100p:plain


f:id:me-me-koyagi:20200624200651p:plain
ただ、実力で言うと、恐らく小野田華凛の方が上。


また、今のハロプロ研修生の最年長(高校3年生)の斉藤円香(ハロプロ研修生ユニット)も、小野田華凛と同期なので、松原ユリヤには敬語(笑)
カオス!!!

・ナレーション「プライベートで、一緒に、遊びに行くことは?」。

・小野田華凛「夏祭りとかプリクラとか、公園でバトミントン」。
f:id:me-me-koyagi:20200624201015p:plain

プライベートでは、仲が良いようで、良かった・・・

・ナレーション「話題はハロドリ。の放送に関して」。

・小野田華凛「石栗さんの熊のコレクション見ました?凄いですよね!」。
f:id:me-me-koyagi:20200624201659p:plain
カメラの前からか、会話が固い。違和感アリアリ(笑)

・ナレーション「小野田が松原に聞いてみたかったギャグについて」。

本当に聞きたいのか?気を使いすぎじゃ(笑)

松原ユリヤ「(ギャグは)自然に出てくる」。

・ナレーション「緊張がとけた松原。即興で新ギャグを披露」。
f:id:me-me-koyagi:20200624202710p:plain
感想はノーコメントで。。。


(~ヘ~;)ウーン


・ナレーション「小野田さんも(ギャグに)挑戦してみる?」。

f:id:me-me-koyagi:20200624223424p:plain

大笑いした後・・・

真顔に戻って
f:id:me-me-koyagi:20200624223544p:plain
(笑)


アンジュルム佐々木莉佳子ハロプロ研修生時代の思い出>

f:id:me-me-koyagi:20200624223901p:plain


佐々木莉佳子「礼儀もそうだが、課題に取り組む姿勢だったり、やる気を学んだ」。

佐々木莉佳子「ダンスレッスンのターンする時の首の残し方とか・・・」
「ターンする時、良く、目が回らないよね」って言うのは、これを訓練してるから。

・最初の挨拶の様子
f:id:me-me-koyagi:20200624224348p:plain
良い顔してる!!!


ハロプロ研修生時代の雑感は以下。

me-me-koyagi.hatenablog.com


佐々木莉佳子「心がけてたのは、先輩たちのライブ映像を見て、研究することと、自分の100%の力を発揮するために、ガムシャラに、元気よく歌って踊ることを意識していた」。


ハロプロ研修生時代の思い出>

f:id:me-me-koyagi:20200625140348p:plain

竹内朱莉「今でも続いてると思ったことは、サランラップの芯とか」。
 金澤朋子「マイク代わりの・・・」

f:id:me-me-koyagi:20200625140827p:plain

竹内朱莉「最初、「マイク代わりになる物を、持ってきてください」って言われた時に、皆良く解らなかった。先生が「サランラップの芯とか良いよ」とか言って、言われたモノ(サランラップの芯)を、持ってきたが、凄い人が居た」。

竹内朱莉宮本佳林様(笑)。ラムネが入っているオモチャのマイクを持ってきた(笑)」
f:id:me-me-koyagi:20200625154321p:plain


竹内朱莉「自主練とか、どう言う風にしてた?」。
 
山岸理子「ストレッチでも、つねに見られてるので、開脚とか、くっつけられるように(練習)する」。

竹内朱莉「たまに筋トレが入ってくる。あれ、地獄じゃない!?やばい!!!」。

金澤朋子「ストレッチは曲に合わせてやるが、最初、順番がわからなかった。みんな、当たり前のようにやる。習ってなかったので、見様見真似でやったら「金澤、横、ちらちら見るな」と怒られた。」。

 理不尽(笑)

金澤朋子「見ずにやるしか無い。皆、体が覚えてるんだと思って、紙に書き出した」。
f:id:me-me-koyagi:20200625155904p:plain


竹内朱莉「先生がたまに、変えてくる時無い?それ、違うよみたいな。変化球は、危ない」。
理不尽その2(笑)


<研修生のプライベート>

ディープな話題(笑)

・ナレーション「ベラルーシ人の母を持つ松原の、日常会話はロシア語。小野田は、そのロシア語を、直接聞いたことが無い」。

詳細は、以下参照。
me-me-koyagi.hatenablog.com


f:id:me-me-koyagi:20200625160955p:plain
ある意味、凄いんだろうが、この先、役に立つのかは不明(笑)


ワカラン (ー∇ー;)


・中学校の話

・小野田華凛「中学校の制服がカワイイので、気分がアガる」。

・ナレーション「小野田から松原に、ある相談が・・・」。

・小野田華凛「新しい友だちの作り方。コツとかは?」。

松原ユリヤ
f:id:me-me-koyagi:20200625161734p:plain
松原ユリヤ強い(笑)それが出来れば苦労しない!!!


<先輩たちの今の研修生の話(注目してる研修生)>

山岸理子
f:id:me-me-koyagi:20200625162602p:plain
山岸理子→広本瑠璃

「パフォーマンスした後の笑顔が、パァーッと輝いていた。一瞬で、良いなぁ~と思った」。

竹内朱莉「超楽しそうって言うだけで、(パフォーマンスが)優れてる子より、目が行ったりする。内から出るものが大事」。
出るものってアイドルオーラ?


一岡伶奈

f:id:me-me-koyagi:20200625163429p:plain
一岡伶奈→中山夏月姫

「研修生時代、一緒に練習してた時代がある。私よりも、出来る子も居るのに、今でも「今回は、ここを頑張るので見ててください」と言ってきて、終わったら「どうでしたか?」と感想を聞きに来る」。

金澤朋子「カワイイ~。カワイイすぎる」。
f:id:me-me-koyagi:20200625164002p:plain

これは、今まで聞いたことが無い。新情報。

f:id:me-me-koyagi:20200625164153p:plain


「長くやってるので、辛い事も有ると思うが、頑張ってほしい」。


竹内朱莉金澤朋子

竹内朱莉→ダンソンちゃん*1

金澤朋子「スター性が半端ない。堂々としてる。体も小さくて、年齢も若いのに・・・。ひなフェスか何かで、すれ違った時に「金澤さん見てください」って、持ちネタをやってきた」。

f:id:me-me-koyagi:20200625165009p:plain

スゲェな、自分から見せたのか・・・

金澤朋子「新ネタが有るらしい。言えばやってくれると思う」。


一岡伶奈

一岡伶奈→橋田歩果

「橋田歩果ちゃんが、憧れの先輩に、私の名前を挙げている。ハロドリ。を見た時に「クールでカッコいい」ので好きって言ってて、えぇ~って思った(笑)橋田ちゃんには、私はクールに見えてるんだ」。
f:id:me-me-koyagi:20200625165800p:plain

f:id:me-me-koyagi:20200625170322p:plain

かなとも*2も、他のメンバーも笑いすぎ。
ただ、本人も自虐ネタにしてるが、ボケボケのいっちゃん*3をクールとは、大きく間違ってると思う(笑)

一岡伶奈「人によって、見られ方が違うので、もっと、カッコよくなくちゃいけないと思ってる。クールな人間になろうと思ってる」。


長いので、切ります。