メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第12回(後半)】2020年6月23日 ハロドリ。【現役メンバー秘話】雑感

「【ハロドリ。第12回(前半)】2020年6月23日 ハロドリ。雑感」の続きです。

me-me-koyagi.hatenablog.com


テーマは「研修生が久々の再会&現役メンバー秘話」。


<元ハロプロ研修生北海道 山﨑愛生(モーニング娘。'20)>

f:id:me-me-koyagi:20200625174210p:plain


・「キッカケ:元々アイドル活動のアニメを見ることが好きだった。アイドルに成りたいと思ったら、ハロー!プロジェクトが好きなお母さんが、北海道限定メンバーオーデションを見つけて、ハロプロ研修生北海道に入った」。

親がヲタパターン。

・「研修生時代に得たこと:集中力。最初の方は、途中で集中力が切れたりして、怒られたりした。今は、続くようになった」。

f:id:me-me-koyagi:20200625175211p:plain
静止画は、イマイチ?この子は、動いてナンボだなぁ~

・「ハロプロ研修生北海道の時に、逆立ちをしたり、側転をしたりと言う内容が有った。それを、家で壁を使って練習した」。

これは、山﨑愛生だけ?!
ハロプロ研修生北海道は、全員、やったのだろうか?

ひょっとして、ハロプロ研修生にも、こういう、器械体操みたいな内容が有るのか?


・「先輩たちのレコーディングの映像を見て研究したり、後、ボイトレをしている方が居て、それ(のWeb映像)を見ながら練習したりした」。


・実力診断テストの対策

・「周りの先輩のパフォーマンスが素敵で、圧倒されたので、2回目、3回目は、自分のできること。自分にしか出来ないなって思うことを、取り入れたパフォーマンスを目指した」。


・デビューして感じたこと

・「「先輩と仲良くお喋りとかできるのかなぁ」と思っていたが、自分が人見知りすぎて、全然おしゃべりできないので、人見知りは直していこうと思っている」。

・「研修生の時は、薄いリップで、前髪をとかしたら完成って感じだった。デビューしてからは、メイクとかヘアアレンジも大切なので、もっと、知識を増やしておけば良かった」。

f:id:me-me-koyagi:20200627003046p:plain


・「やらないで、後悔するのは、一番良くない。今出来ることを沢山チャレンジして、楽しみながら、頑張っていって欲しい」。


ハロプロ研修生ライブパフォーマンス>

f:id:me-me-koyagi:20200627003545p:plain


f:id:me-me-koyagi:20200627003719p:plain


1 Let's say “Hello!”

1 Let's say “Hello!”


Rainbow×2

Rainbow×2


ファースト、セカンド辺りのハロプロ研修生曲は傑作揃いだが、最近の曲は、俺的には、イマイチ。
なので、個人的には、この曲も好きではない。


ただ、パフォーマンスに関しては、流石。
上の写真でも、前列一番手前の松原ユリヤは、若干離れ気味だが、基本的には、踊りながらでも、きっちりとマイクホールドが出来ており、流石の鍛え方。

f:id:me-me-koyagi:20200627004802p:plain
「ヒット」の、美味しいフレーズを貰ったのは、伸び盛り「為永幸音」。


me-me-koyagi.hatenablog.com


ハロプロ研修生にエール>

一岡伶奈「パフォーマンスとかも、自信を持ってやっていれば、それを見てくれてる人は居る」。

山岸理子「諦めずに、やっていれば、チャンスとか有るかも知れないので、今の活動は大事に!」。
「有るかも知れない」が本音?。有るかも知れないが、無い可能性も・・・

金澤朋子「デビューした後の方が、注意される機会が少ない。怒って貰えることに感謝して、デビューした後のために、今は耐えて」。

竹内朱莉「研修生の間は、先輩、後輩(パフォーマンスでは)関係ない。自分が一番目立つ位、とにかく、ガムシャラに」。


<来週の予告>
f:id:me-me-koyagi:20200627010556p:plain
ご報告&研修生時代の秘話。


”ご報告”は、何だろう?


キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


延期されてる「公開実力診断テスト」の話かな?!


f:id:me-me-koyagi:20200627010931p:plain
先輩メンバーは、上段、つばきファクトリー小野田紗栞、谷本安美)と、下段、元ナイスガールトレイニーの2人(井上玲音小片リサ)。


f:id:me-me-koyagi:20200627011411p:plain


f:id:me-me-koyagi:20200627011617p:plain
ハロプロ研修生北海道。現Juice=Juiceの「工藤由愛」。