メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第34回(後半)】2020年11月23日 ハロドリ。雑感【ハロプロ研修生インターン(横浜公演)に密着】

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。


テーマは「ハロプロ研修生インターン(横浜公演)に密着」と「野外イベントに密着」。

後半は、横浜公演の2公演目の見学。


f:id:me-me-koyagi:20201128225128p:plain

f:id:me-me-koyagi:20201128225243p:plain


<公演見学前のインタビュー>

・山田苺

f:id:me-me-koyagi:20201128225528p:plain

「先輩方の公演を何回か、見させてもらった事は有ったんですけど、今回も、メンバーさんの良い所を見つけて、今後の自分に活かして行きたい。
後は、質問とかで、メンバーさんに聞いて、今後の活動に活かせていけたら」。


・小野田華凜

f:id:me-me-koyagi:20201128225924p:plain

ハロー!プロジェクトの曲は、結構激しめなのが多いんですけど、今日は、バラードを歌われるので、いつもの激しい曲と、しっとりとしたバラード曲との表情の違いなどに注目して見学して、これからに活かしていけたら」。


f:id:me-me-koyagi:20201128230354p:plain


<本番の見学>

f:id:me-me-koyagi:20201128230506p:plain

f:id:me-me-koyagi:20201128231158p:plain


そうか!
2公演目なので、リハーサルは無く、いきなり本番見学。


ナレーション「先輩のステージは、新たな発見の連続。ペンを休める暇も無いほど、研修生にとって貴重な時間となった」。


<先輩への質問の時間>

f:id:me-me-koyagi:20201128231253p:plain

山﨑夢羽(元ハロプロ研修生26期)
岸本ゆめの(元ハロプロ研修生17期)
段原瑠々(元ハロプロ研修生20期)
笠原桃奈(元ハロプロ研修生24期)
加賀楓(元ハロプロ研修生17期)


f:id:me-me-koyagi:20201128233625p:plain


・斉藤円香

f:id:me-me-koyagi:20201128233733p:plain

加賀楓「その曲を色で例えてみる。例えば、この曲は凄いサヨナラを伝える曲だ。
この歌詞を書いた人は、どんな気持ちで、このサヨナラの気持ちを伝えたいんだって思ったら、明るい色を入れて歌ってみようとか」。

f:id:me-me-koyagi:20201128234214p:plain

岸本ゆめの「こういう人生も有るのとか、こういう生き方、考え方をする人も居るのってのを分かった上で、曲に合った女性に成り切る」。


f:id:me-me-koyagi:20201128235044p:plain

山﨑夢羽「ボイストレーニングの先生に教えてもらった事なんですけど、紙に、その曲の主人公とか、時間とか、季節とか、肌の温度とかを書き出してみる。
それを書いた後と書く前では、歌ったときに「ぜんぜん違う」って言ってもらった。(よりイメージを鮮明にするために)書き出すことが大切」。


ナレーション「続けて研修生たちは、発生のために、普段から気をつけている事や、マイクを使う時の注意点など、おのおのが、日頃から悩んでいることを質問。先輩のアドバイスは・・・」。

f:id:me-me-koyagi:20201128235351p:plain

段原瑠々「1日、時間がなくても、10分、15分でも歌う。毎日歌ったほうが、絶対、積み重ねが有る」。

f:id:me-me-koyagi:20201128235617p:plain


笠原桃奈「声の出しづらいとか思う時こそ、中のオケを聴く。カラオケを聴けと、凄い先生に言われた。
音が判んない時こそ、オケをよく聴いてタイミングだったり、音だったりいうのを掴むことによって、マイクを持っても歌いやすくなる」。


f:id:me-me-koyagi:20201129000306p:plain


隣の先輩の山田苺が、すっかり、お姉さんの顔。


f:id:me-me-koyagi:20201129000427p:plain

質問に笑う先輩メンバー。


f:id:me-me-koyagi:20201129000728p:plain

加賀楓「今日はMCで、こんな事を、しゃべんなきゃいけないとか有るので、その内容を箇条書きにして、頭の中に入れる」。

f:id:me-me-koyagi:20201129000900p:plain

岸本ゆめの「急に振られて、答えられなく成る時は、正直に、急すぎて頭の中、真っ白なんですけどとか、その中の頭の中を、素直に伝えるって言うのは、たまに、たまにやる」。


f:id:me-me-koyagi:20201129001224p:plain


段原瑠々「ステージ上で、実力診断テストの時に言われたので、そんな事、今まで無かったので「そんな事、有るんだ」って思ってビックリと、凄い嬉しかった」。

山﨑夢羽「(BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)は)演劇をやるグループって聞いていたので、私は研修生の時に、演技を経験したことが無かったので、デビュー出来るって言う嬉しさも有ったが、でも、大丈夫かなっていう、不安が大きかった。
でも、新グループとして、一から始めていくって事だったので、頑張ろうって気持ちになった」。


f:id:me-me-koyagi:20201129002640p:plain

ナレーション「こうして、デビューが決まった当時の、素直な気持ちを打ち明けてくれた先輩たち。
そんな先輩たちも、かっては、今の研修生と同じように、夢を追いかけていた。
自分も続く事は出来るんのか。デビューへの想いは、一段と募る」。


ハロプロ研修生インターン企画 感想>

ナレーション「今回のインターン企画で、先輩たちの努力と工夫を直接聞けた研修生たち。
ステージに立つ、先輩たちを見て、大いに刺激を受けた。
夢のデビュー向け、一人一人の意識が、大いに高まる、かけがいのない経験となった」。


f:id:me-me-koyagi:20201129010239p:plain

f:id:me-me-koyagi:20201129010305p:plain

f:id:me-me-koyagi:20201129010334p:plain

f:id:me-me-koyagi:20201129010537p:plain

f:id:me-me-koyagi:20201129010602p:plain

f:id:me-me-koyagi:20201129010817p:plain

f:id:me-me-koyagi:20201129010839p:plain

f:id:me-me-koyagi:20201129010906p:plain

f:id:me-me-koyagi:20201129011148p:plain

f:id:me-me-koyagi:20201129011211p:plain

f:id:me-me-koyagi:20201129011234p:plain


<CM前のアイキャッチ

f:id:me-me-koyagi:20201129011314p:plain


<野外イベントに密着>

f:id:me-me-koyagi:20201128211207p:plain

f:id:me-me-koyagi:20201128211254p:plain


北原もも「ライブの会場の(音の)響き方と、何も無い所の響き方が違って、不思議な感じ」。

f:id:me-me-koyagi:20201128211947p:plain


デコ出しの橋田歩果。
キャワ!

ナレーション「松原ユリヤと斉藤円香は、先輩BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)の前田こころ、山﨑夢羽と共演も」。

f:id:me-me-koyagi:20201128212316p:plain
左から前田こころ、斉藤円香、松原ユリヤ、山﨑夢羽


・本番

f:id:me-me-koyagi:20201128221559p:plain

セカンドアルバムに入っている「Rainbow」は、マジ傑作です。


Rainbow×2

Rainbow×2


f:id:me-me-koyagi:20201128223100p:plain

ナレーション「いつものステージとは異なる、屋外でのパフォーマンスを経験することができた。
5人が出演した野外イベントの全容は、12月5日、6日に配信予定」。


<来週の予告>

f:id:me-me-koyagi:20201128223213p:plain


ギリギリで顔を映さない・・・



ハロプロ研修生のの新人(31期)2人の初お披露目。


キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!


キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ

me-me-koyagi.hatenablog.com


ネタバレ覚悟で、12月公演の練習風景を、先に見せるか?
まあ、昔の研修生発表会は、事前に、セットリストとパフォーマンスメンバーをWebで公開していたので、ネタバレしても、大きな問題は無いと思われる。


はたまた、新メンバーの名前は発表したのだから「ハロドリ。」で新メンバーの紹介を先に、やっちゃうとか!?


しかし、俺の予想通りになったなぁ~

まあ、公演のチケットは、既に問題無く売り切れてるし、初お披露目を「ハロドリ。」に譲っても、特に問題は無いだろう。



【アプカミ#200】上々軍団「号泣」MV撮影メイキング・「断捨ISM」浅倉樹々のボーカルREC・ アンジュルム新メンバー最終オーディション MC : 佐々木莉佳子 牧野真莉愛

f:id:me-me-koyagi:20201128223946p:plain

今回の2人は、恐らくアンジュルムオーディション落ちからの、ハロプロ研修生入り。
と言うことは、上記のアンジュルムオーディションで、ボカシを入れられてる3人の内の2人だろうか?!

と言う事は、1人は、ハロプロ研修生入りを断った?

まあ、ハロプロ研修生入りは最終オーディションに行けなかった子も、入ることが有るので、既に落ちていた子かも知れないが・・・

※例えば、元ハロプロ研修生17期の、かえでぃー*1は、2012年『モーニング娘。11期メンバー「スッピン歌姫」 オーディション』参加者ですが、ファイナリストでは有りません。


<今週のオマケ>

f:id:me-me-koyagi:20201128224648p:plain

野外イベント中のガールズトーク


PS:

2020年11月28日(土)は「Hello! Project 研修生発表会 2020 12月 〜光〜」のチケットの一般発売日。

ただ、痛恨のミス。


コロっと忘れてた。

上記「「ハロプロ研修生に新メンバー加入のお知らせ」と「「Hello! Project 研修生発表会 2020 12月 〜光〜」開催!」キター」にも書いたが、横浜ランドマークホールのキャパは400名位なので、瞬殺したと思われる。←見てないけど(笑)

少なくても、12:30頃には売り切れてた。


まあ、ファンクラブ枠で、1公演は確保済みなので、セーフ!