メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第38回(前半)】2020年12月21日 ハロドリ。雑感【デビューを掴んだ為永幸音の初ステージに密着】

f:id:me-me-koyagi:20201225225157p:plain


f:id:me-me-koyagi:20201225225323p:plain

12月9日(水)武道館(アンジュルムコンサート2020 ~起承転結~船木結卒業スペシャル)での為永幸音の自己紹介。


今回は、ハロプロ研修生から、アンジュルムに昇格した「為永幸音」の初ステージに密着。


<タイトルバック>

f:id:me-me-koyagi:20201225225754p:plain

ナレーション「ハロプロ研修生に加入してから3年。夢の舞台で見た景色とは・・・」


アンジュルム新メンバー>

f:id:me-me-koyagi:20201225230234p:plain

合格を聞いて、泣く寸前の松本わかな


f:id:me-me-koyagi:20201225230509p:plain


4.000名を超える応募が有ったオーディションので選ばれた一般からの加入者2人。

f:id:me-me-koyagi:20201225230808p:plain


ハロプロ研修生から選ばれた、本日の主役「為永幸音」。

f:id:me-me-koyagi:20201225230943p:plain


新メンバー発表については、以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


<為永幸音の昇格への道のり>

f:id:me-me-koyagi:20201225231518p:plain

ハロプロ研修生加入時の自己紹介。


f:id:me-me-koyagi:20201225231845p:plain

初ステージなので緊張で、顔が強張っている。


f:id:me-me-koyagi:20201225232010p:plain

アンジュルムリーダー竹内朱莉「おめでと~う!」。


f:id:me-me-koyagi:20201225232518p:plain

ナレーション「アンジュルムとしての初ステージは、なんと、日本武道館船木結卒業コンサートで、フアンにお披露目されることとなった。夢の舞台へ挑戦が始まった」。


しかし、新人でお披露目が、日本武道館って、スゲー!!!


<ダンスレッスン>

f:id:me-me-koyagi:20201225233959p:plain

「寒いね。」の振り付け練習



f:id:me-me-koyagi:20201226163441p:plain

川名凜


f:id:me-me-koyagi:20201226163700p:plain

目が死んでる(様に見える)松本わかな(笑)


ナレーション「オーディションで選ばれた2人(川名凜、松本わかな)は、大きな鏡が有るリハーサルも初めてのこと。為永幸音も協力を惜しまない」。


f:id:me-me-koyagi:20201226164214p:plain


松本わかなにフリを教える、元ハロプロ研修生の為永幸音。


新メンバーに、ハロプロ研修生を入れると、サポート役、まとめ役として、基本的な事を教えてくれたり、相談に乗ってくれるので、新メンバーに居ると、物事がスムースに進めやすい。


<インタビュー>

・松本わかな

f:id:me-me-koyagi:20201226165040p:plain

「前に大きな鏡が有って、自分の姿を、しっかり見ながら、ダンスを踊ることって、今まで無かったので、自分のダンスを目の前で見ることが出来て、凄いダンスの練習がしやすい」。



・川名凜

f:id:me-me-koyagi:20201226165433p:plain

「家とかで練習しても、いざ、鏡のに立ったら、頭の中が、真っ白になっちゃう。そう言う所が悔しい。そこは、もう前提で(しっかり練習を)やっていきたい。振り付けとかも、間違えちゃったり、(ダメだったので)もっともっと上に行きたい」。


顔が真ん丸(笑)


・為永幸音

f:id:me-me-koyagi:20201226165852p:plain

「沢山、人が居て、ステージから遠い人も居ると思うんですけど、遠いお客さんにも、表情とか表現とか伝わるように頑張る。顔とか全身の表現の仕方を見て欲しい」。



<ダンスリハーサル>

場所を変え、本番のステージを意識したリハーサル。


f:id:me-me-koyagi:20201226170453p:plain


練習してるのは「46億年LOVE」


・初めての経験。イヤモニの装着

f:id:me-me-koyagi:20201226171206p:plain

f:id:me-me-koyagi:20201226171518p:plain


ナレーション「大きな会場は、大音量にさらされるため、必要な音だけが聴ける、大切な役割を果たす」。


f:id:me-me-koyagi:20201226172310p:plain

為永幸音「今回、初めて、イヤモニをつけてみて、歌ってる声と、音源しか聞こえないので、他の人の声は、何にも聞こえないので、1人とか孤独な感じが凄いして、ちょっと不安になった。でも、自分の声を確かめながら歌えるので、段々、慣れていって、武道館では、ちゃんと、イヤモニを使いこなしたい」。


<ミュージックビデオ用のレコーディング>

ナレーション「オーディション組の2人は、もちろん初挑戦」。

f:id:me-me-koyagi:20201226172639p:plain

後のカレンダーは11月。


f:id:me-me-koyagi:20201226172850p:plain

歌っているMVの曲は「寒いね。(2020Ver.)」


f:id:me-me-koyagi:20201226173007p:plain


やっぱり「松本わかな」は、歌が上手い!!!


<音楽ディレクターたいせいのレコーディング感想>

・川名凜

「一般のオーディションから入っていた、一般の素人さんからの加入。音程感とか、全然ベースとして、ここからスタートすると言う意味では、十分、ちゃんと出来ている。
声も、けして悪くなく凄くキラーンとした部分も有るので、アイドルとしての声質はいい。
これからライブとか経験を積んでいくことによって、凄く良くなっていくと思う」。


・松本わかな

「素材として素晴らしい。歌に関して言うと、凄いセンスも有る子。メロディーに関しての理解と言うか、ニュアンスを理解するセンスとか、正直言って、あの3人の中で、一番有る子だと思う。
今後、2年後、3年後、凄い素材に成ってると思ってる」。


シャ乱Qのたいせい。
松本わかなをベタ褒め!!!


||||/( ̄ロ ̄;)\||||まじ~~?


<レコーディング感想>

・川名凜

f:id:me-me-koyagi:20201226180015p:plain

「歌ってて、色々言われて、治す所とかを知ることも楽しいし、歌うことも楽しいし、自分でも練習して、もっともっと楽しめるようになりたい」。


掲示板でもよく言われてるが、やっぱり女優の「新川優愛」に似てる。

f:id:me-me-koyagi:20201226180835p:plain
左:新川優愛、右:川名凜


・松本わかな

f:id:me-me-koyagi:20201226181339p:plain

「ホントにリズムが難しくって、自分で歌いながら「あれ、これって、これで有ってたっけ?!」って不安になってしまうような部分も有って、でも、たいせいさんが、すごく丁寧に教えてくださったので、何とか歌い切ることが出来ました」。


<為永幸音、ミュージックビデオ用のレコーディング>

ナレーション「ハロプロ研修生時代、レコーディングの経験が有る「為永幸音」は・・・」。


f:id:me-me-koyagi:20201226182002p:plain


たいせい「為永幸音は、この子は、研修生から上がってきてる部分も有るので、ある種、ハロー!プロジェクトの基本的な所、基礎的な部分って言うのは、しっかり、そこで訓練されているとゆうのは、歌を聞いてても感じます。
リズムのとり方だったりとか、ホントの基本的な部分は、しっかり出来てるので、一から教えなくっていい分、僕的には、楽かなぁって(笑顔)」。


・為永幸音

f:id:me-me-koyagi:20201226183452p:plain

「家で、自分で歌っていた時は「ここをどうやって歌えば良いのか?」っていう感じが良く分からなくて、お母さんと練習しても「全然違う!」みたいな感じで言われて、ちょっと不安な感じだった。
今日、たいせいさんに、丁寧にご指導いただいて、凄い分かりやすくて、凄い歌いやすかったので、緊張も無くなって、凄いいい感じに歌えました」。


<完成したミュージックビデオ>


アンジュルム・新メンバー「寒いね。(2020Ver.)」


長いので切ります。