メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2024.06.10後半】アンジュルム 新曲「美々たる一撃」MV撮影に密着、5/30(木)川崎CLUB CITTA'にて行われたシングルリリースイベントの裏側も!

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。


後半のテーマは「アンジュルム 新曲「美々たる一撃」MV撮影に密着、5/30(木)川崎CLUB CITTA'にて行われたシングルリリースイベントの裏側も!」。


<「美々たる一撃」曲のポイント>

橋迫鈴「「美々たる一撃」なので、こういうポーズが多い。このポーズが出てくるのがポイント。この撮影場所も、ほんとにサバイバルゲームをやってる場所なので、コンセプトがちゃんとあって楽しい。カッコいいです」。

川名凜「「美々たる一撃」の曲は、歌詞も曲調も強い!強気な感じの曲になっている。ダンスも凄く激しい。なので、衣装が皆んな「高「戦うぜ!」みたいな服を着ている。私の衣装には(胸元に)ヘビがいたり、皆んな、それぞれ、シルバーの結構いかついアクセサリーを付けていて、強い曲を表現している。(衣装に)注目してほしい」。


胸元のヘビは、かなり目立つ。
最初に衣装が映った時に、すぐ、「凄っ」ってなった。


<イメージカット>


カメラを振り払うようなポーズ



こんな感じに映ったらしい。


為永幸音「先輩が撮ってて、次私達の番。しっかり学んで、攝りにいきたいと思います」。


為永幸音、川名凛が天井を指差す



天井にカメラの画像が移動


<リップシーン>


伊勢鈴蘭「今回は佐々木莉佳子さんの最後のシングル。カッコいいイメージが有るとおもうんですけど、ラップめちゃくちゃカッコいいんで!」。



為永幸音


ナレーション「それぞれカメラに向かって、個性あふれる一撃を披露!」。


下井谷幸穂



佐々木莉佳子



伊勢鈴蘭



平山遊季



上國料萌衣



川名凜



松本わかな



橋迫鈴



川村文乃


川村文乃「結構パンチが褒められて嬉しい。スモークを焚かれた撮影が多かったので、1人1人が強いプレイヤーみたいな感じがして、凄くカッコいい」。

上國料萌衣「暗くなって来ました。撮影終盤です。頑張りま~す」。

平山遊季「佐々木莉佳子さんが「最後だから最後だから」って、あんまり言わないので、なんか不思議な感じです」。

佐々木莉佳子「お待たせしました」。

平山遊季「ワハハ。ちょうど佐々木莉佳子さんの話をしてました」。

佐々木莉佳子「マジ!」。

平山遊季「伊勢鈴蘭姉さんが来ました」。

伊勢鈴蘭「今日の平山遊季ちゃんは、かわいいバブちゃんです」。

平山遊季「ずっとこうなんですよ。近い!近い!」。

下井谷幸穂「Yo-Yo-Yo!ラッパー登場だぜ!」

下井谷幸穂「ラップパートがやりたかったから、大きなラップパートがもらえて嬉しかったです。ぜひ聴いてもらいたい」。

為永幸音「ラップをMVで撮るの初めてなんで、どうすればいいんだろう。どうすればいいか分かんないけど頑張ります」。


スマホで撮影する佐々木莉佳子。先輩とでも物怖じしない後藤花



カメラに向かってラッパーのマネでふざけるメンバー



実際のラップパートの撮影


佐々木莉佳子「気持ちを入れて臨んできたシングル。最後だからどうこうというよりは、いつも通りの私+αの素敵な私をお見せしたい。沢山新しいことをしているので、楽しんでほしい」。

松本わかな「これからダンスショットバージョンを撮るんですけど、地面が固いので、ちょっと不安なんですけど、がんばりたい」

後藤花「結構、怖い感じのダンスがあって、ここで踊ると思うと、この感じがいいなぁと思う」。


<ダンスシーン>

上國料萌衣「楽しかった。結構、沢山シーンを撮ったらかね!今回の撮影は、ラップがかなり多い。後、紫と黒の衣装。カッコいいアンジュルムが詰まってますので、皆さんぜひ」。

全員「見てね~」。



www.youtube.com


<シングルリリースイベント>

佐々木莉佳子「武道館だったり横浜アリーナだったり、大きな箱に立たせてもらう機会も昔よりも増えた。でも、私はライブハウスの頃、ライブハウスツアーの距離感だったり、こういうリリースイベントの距離感。、皆さんと物理的に距離が近い場所っていうのが、最近減ちゃったから、私はやはり、大好きな場所。距離感、空間だと思う。今回の。その空気感を感じて楽しめたらいい」。

上國料萌衣「THANK YOU, HELLO GOOD BYE、うわさのナルシー。リリイベ初披露です。私達、初パフォーマンスです。リハとかも、今日久々にやった感じ。一生懸命頑張りたい」。

為永幸音「THANK YOU, HELLO GOOD BYEは初めて」。

上國料萌衣「そう、音源も公開されてない」。



www.youtube.com
03:30~ 「美々たる一撃」/アンジュルム(5/30 CLUB CITTA')

佐々木莉佳子「この曲は聴いてもらうとわかるんですけど、私達の関係性とか、凄くレコーディングしていて共感できる歌詞。温かい歌詞が沢山あって、私はこの曲をいただいた時に涙しました。そんな感じで温かみのある良い楽曲になっていますので、初披露なのでドキドキいてるけど、皆さん、見守ってくれると嬉しいです。」



www.youtube.com




下井谷幸穂「THANK YOU, HELLO GOOD BYE♪」


アカペラで歌う下井谷幸穂。


佐々木莉佳子「ずっとリリースイベントっていうイベントが大好きだった。最後の最後にできて嬉しい」。

上國料萌衣「「THANK YOU, HELLO GOOD BYE」とか初披露。泣いてる方もいた」。

佐々木莉佳子「私もちょっと危なかった」。

後藤花「初めてのリリースイベント。物凄く楽しかった。ライブもお見送り会も、めちゃくちゃ楽しかった」。

上國料萌衣「沢山聴いてもらえたら嬉しい」。

メンバー「お願いします」。


佐々木莉佳子「私の卒業もありますが、今のアンジュルム11人で横浜アリーナに立てる事が、凄く意味の有る事だと思う。皆んなで最後まで突っ走っていけたらいい。頑張ります」。


Hello! Project 研修生発表会 2024 6月「リリー」PR>


今日はもう、ハロプロ研修生発表会の東京公演。

当日の見どころは以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


大阪公演を見た人によると、昼公演で披露した「吉田光里」のソロ(Wake-up Call~目覚めるとき~)が凄くて、終わった後の客席のざわつきが凄かったらしい。


<来週の予告>


来週は新沼希空の卒業公演。


www.oricon.co.jp


この後は、6月の卒業ラッシュに6月のハロプロ研修生発表会と、コンテンツはいっぱい。

当分「ハロドリ。」は尺に困ることは無さそう(笑)


<今週のオマケ>

「一撃!」。

「パーン」。

佐々木莉佳子「一撃、ナルシー、HELLO GOOD BYE」。