メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2024.06.17後半】新沼希空 卒業スッペシャル ~ Ready Go!Now!~ に密着!+ロージークロニクル グループ名発表の模様も速報

上記の続きです。

後半のテーマは「新沼希空 卒業スッペシャル ~ Ready Go!Now!~ に密着!+ロージークロニクル グループ名発表の模様も速報」。



舞台袖客席から「きそら」コール


<開演>


新沼希空が左横に移動すると下から新メンバーの「石井泉羽」が、ヒョコッと下から出てくる演出。



谷本安美ソロ


谷本安美は、最初の頃は音痴だったんだが、普通に歌えるようになっていた。




新沼希空ソロ



小野瑞歩ソロ



花道を移動


ナレーション「この日は、新メンバー3人だけで楽曲も披露」。


村田結生



土居楓奏ソロ「ルルル少女は皆つぼみ♪」



新メンバー3人の披露曲は「うるわしのカメリア」。

つばきファクトリーコンサート2021 CAMELIA ~日本武道館スッペシャル~」でも新メンバーのリトルキャメリアン(河西・八木・福田・豫風)が、この曲を披露してたが、新メンバーは、まずこの曲というのが定番化されたよう。



www.youtube.com


つばきファクトリーOG>


左から小片リサ山岸理子岸本ゆめの浅倉樹々


浅倉樹々つばきファクトリーでは2度、(武道館で)単独コンサートをやらせていただいてるんですけど、コロナ禍だったので、コールを聞かなかった。今日はコール有り、声出し有りのコンサートなので、久しぶりに武道館で、コール付きでやれるのが嬉しい」。


岸本ゆめの「同期の新沼希空ちゃん大好きなので、卒業を一緒に盛り上げさせてもらえるのが嬉しい。私の、全力で、このステージの一員になれるように頑張る。変わらす全力でパフォーマンスしたい」。


小片リサ「全力で頑張ります」。


山岸理子「きそちゃん卒業のお祝い。楽しみたい」。



つばきファクトリーOG円陣「つばきファクトリーOGいくぞ~!」「オー」

me-me-koyagi.hatenablog.com


メンバーは以下の6人。平均年齢 15.2歳。

  1. 山岸理子(やまぎし りこ)
  2. 小片リサ(おがた りさ)
  3. 岸本ゆめの(きしもと ゆめの)
  4. 新沼希空(にいぬま きそら)
  5. 谷本安美(たにもと あみ)
  6. 浅倉樹々(あさくら きき)


つばきファクトリーのオリジナル・メンバーは上記の6人。
今回、新沼希空が卒業する事で、オリジナル・メンバーは「谷本安美」1人に。


また、今回のOGは以下の事務所に所属。

山岸理子 アップフロントクリエイト
小片リサ ジェイピィールーム
岸本ゆめの YU-M エンターテインメント
浅倉樹々 ジェイピィールーム


上記の事務所は、アップフロントと関係が深い事務所なので問題ないが、今回の新沼希空は芸能界も引退。


芸能界に残っている今までのOGと違い、芸能界引退なので、今後オリジナル・メンバーが揃う公演は無いだろう。

そういう意味では、今回の公演は凄く貴重。


ナレーション「この日限りのオリジナル・メンバーによるスペシャルパフォーマンス」。


新沼希空セリフ「きっとこれが恋」



浅倉樹々


小野田紗栞


秋山眞緒



八木栞



村田結生 ソロ



<アンコール>


アンコールは「私がオバさんになっても」。

元々、森高千里の曲だが、初期のつばきファクトリーは、持ち歌が少ないので、カバーしていた。



卒業スピーチは以下参照。


つばきファクトリー新沼希空が卒業 涙の決意で芸能活動引退「自分らしく気高く咲き誇ります」【卒業スピーチ全文】



新沼希空卒業の様子は以下の「ハロ!ステ」も参照。


www.youtube.com



新沼希空にチューしようとする谷本安美。悲鳴を上げる新沼希空(笑)

村田結生「新メンバーの3人で「うるわしのカメリア」を披露した。お客さんの温かい視線や声援が聞こえて、とても幸せな空間だった。「うるわしのカメリア」を3人でできたのは、新沼希空さんがセットリストを組んでくださったおかげ。感動した1日でした」。

小野田紗栞「「こうやって歴史って繰り返していくんだな」って思った。今日、新沼希空ちゃん卒業公演という事で、また歴史が一つ
また増えて。増えて、ここから、つばきファクトリー、もっと進化していくと思う。そんな姿を沢山の人に見てもらえるように(これからも)頑張りたい」。

秋山眞緒「きそ卒業しちゃんだって、ほんとに寂しかった、だけど、ライブ中は皆んながキラキラして、楽しそうにしていた。この景色は忘れたくない。寂しい気持ちはあるが、これからも皆んなで、色々な夢をかなえていけたらいい」。


新沼希空「自分なりにテーマを決めようと思ってテーマを「笑顔」にした。会場の皆さんも、色々な気持ちが有ったと思うんですけど、皆さんの笑顔を沢山見られた公演だったと思う。皆んなのキラキラの姿も沢山見れて、とっても幸せな時間でした。これからも、つばきファクトリーの応援をよろしくお願いします」。


ハロプロとは(新沼希空)>

「「憧れ」。やっぱり、小さい頃初めて見て、松浦亜弥さんとか藤本美貴さんを見た時の衝撃が忘れられない。その時にTVで見てなかったら、ハロー!プロジェクトを好きになる機会も無かったと思う。そこから、ずっと大好きで、憧れの気持ちが強かったからこそ、ハロー!プロジェクトに入って、活動できているのが誇り。ずっと先輩方は、カッコいいし「憧れ」を今も凄く感じる。その気持は、ずっと変わらない」。


<卒業公演PR>


ハロプロ研修生ユニット’24に新メンバー2人加入>


新メンバー「相馬優芽」



新メンバー「島川波菜」


2人のハロプロ研修生雑感は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com



ハロプロ研修生ユニット’24 新グループ名発表>


ロージークロニクル


www.youtube.com


グループ名の由来は以下参照。

www.helloproject.com


ロージークロニクルのメンバーのWebページができたが、それによりハロプロ研修生のメンバー一覧が以下10名に。


ハロプロ研修生プロフィール



!Σ( ̄□ ̄;)


ロージークロニクルのメンバーがハロプロ研修生から外れた。


ハロコンPR>


新メンバーの2人が入ったロージークロニクルは、下記7月13日から始まる夏のハロプロコンサートから本格的な活動を始める予定。


Hello! Project 2024 Summer ALL OF US 「ベガ」
Hello! Project 2024 Summer ALL OF US 「アルタイル」


<来週の予告>


<今週のオマケ>

新沼希空「皆さん、約11年間、温かい応援をありがとうございました。本当に皆さんのおかげで最後まで、つばきファクトリー新沼希空として、最後までアイドルを全うできたと思う。皆さん、本当にありがとうございました」。