メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第76回後半】2021年09月20日 ハロドリ。雑感【32期 初ステージまでの舞台裏に密着!】

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。


テーマは「ハロプロ研修生 32期(吉田姫杷、川島美楓)の初ステージまでの舞台裏に密着!」と「ハロプロ研修生のNEWアルバムについて」。


ハロプロ研修生32期 初パフォーマンス>

f:id:me-me-koyagi:20210922170642p:plain


曲はJuice=Juiceの「「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?」。

出だしの「川島美楓」。
少し、緊張で、声が震える。

ただ「誰か溶かしてよ~♪」辺りは、中々いい。


f:id:me-me-koyagi:20210922171203p:plain


吉田姫杷は、まだ、歌の表現力が足りず、イマイチ。
ただし、声のマイクのりはいい。


f:id:me-me-koyagi:20210922171352p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210922171447p:plain


<初パフォーマンス後のインタビュー>

吉田姫杷「公演をする前は、凄く不安や心配が沢山有って、上手く出来るかなぁって思ってたんですけど、公演を進めると、お客さんが、手拍子とか。手の動きだけでも、力強く応援をしてくれてるなあって感じた。

凄く踊りやすくて、楽しく踊れたので、初めてだったけど、不安とかも消えて、上手く踊れたなぁと思った」。


川島美楓「初めての公演を終えて、私は、2階の席とか、1階の席含めて、凄く、色んな色のサイリウムが凄くキレイで、こう、夢に見てたようなステージで、凄くキラキラしてて、凄く楽しかったです。

次の公演に向けて、今回は、声が裏がってしまった所が有って、そこが、凄い悔しかったので、次は、声が裏がえらずに、元気いっぱいに頑張ってる姿を、見てもらえたらいいなと思います」。


<CM前のアイキャッチ

f:id:me-me-koyagi:20210922173239p:plain


ハロプロ研修生たちへサプライズ>

f:id:me-me-koyagi:20210924004312p:plain


「研修生発表会(大阪公演)の2日前」って事は、9月10日(金)?

マネージャー「アルバムが完成しました。それを、今日、1枚づつ皆さんにお渡しします」。

f:id:me-me-koyagi:20210924004641p:plain

 
f:id:me-me-koyagi:20210924005015p:plain


一番初めに取るのは、一番先輩の25期「米村姫良々」。

<期別>16名 ※ハロプロ研修生北海道(石栗奏美)含まず


25期 米村姫良々【新ユニット】
27期 中山夏月姫【新ユニット】
28期 窪田七海【新ユニット】・松原ユリヤ
29期 斉藤円香【新ユニット】・小野田華凛
30期 広本瑠璃【新ユニット】・橋田歩果・西﨑美空【新ユニット】・平山遊季・北原もも【新ユニット】・村越彩菜・植村葉純
31期 石山咲良
32期 吉田姫杷・川島美楓


f:id:me-me-koyagi:20210924005713p:plain


期別かと思ったが、次が「窪田七海」で、「ハロプロ研修生ユニットのオリジナルメンバーは、序列がハッキリしてるのか?!」と思った。

しかし、オリジナルメンバー意外は適当。


f:id:me-me-koyagi:20210924010335p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210924011237p:plain


上記の2枚めの映像の時点で、上から2番めに研修歴が長い先輩で、新ユニットの追加メンバーの「27期 中山夏月姫」が、かなり後ろに居る。

※後方の白い服(北原もも)の後ろが「中山夏月姫」。


f:id:me-me-koyagi:20210924010615p:plain


f:id:me-me-koyagi:20210924011830p:plain
「村越彩菜」、その後ろが「平山遊季」

f:id:me-me-koyagi:20210924012120p:plain
白い服の北原ももの後にCDを取ってる先輩27期「中山夏月姫

f:id:me-me-koyagi:20210924012809p:plain
先輩を意識して、最後に取る31期「石山咲良」。その前は30期「橋田歩果」。


取った順番は以下。

  1. 米村姫良々(25期)※新ユニット
  2. 窪田七海(28期)※新ユニット
  3. 斉藤円香(29期)※新ユニット
  4. 西﨑美空(30期)※新ユニット追加メンバー
  5. 吉田姫杷(32期)※新人
  6. 川島美楓(32期)※新人
  7. 小野田華凛(29期)
  8. 広本瑠璃(30期)※新ユニット追加メンバー
  9. 松原ユリヤ(28期)
  10. 村越彩菜(30期)
  11. 平山遊季(30期)
  12. 植村葉純(30期)
  13. 北原もも(30期)※新ユニット追加メンバー
  14. 中山夏月姫(27期)※新ユニット追加メンバー
  15. 橋田歩果(30期)
  16. 石山咲良(31期)


恐らく32期の新人2人は、まだ入ったばかりで、完全に序列(期)を意識していない。
後、先輩の「中山夏月姫(27期)」が謙虚すぎる(笑)。


きちっと、序列(期)を意識して最後に取る「31期 石山咲良」。
人数が少なくなる、最後付近で目立とうとする?抜け目ない策士「30期 橋田歩果」(笑)。


<Newアルバムの感想>

・米村姫良々(25期)

f:id:me-me-koyagi:20210924021316p:plain

「パッケージが凄く薄紫で可愛くて、自分の写真も載っているので、凄く嬉しくなりました。
まだ、開封して無くって、家に帰ってから開封しようと思ってたんですけど、中が、どうなってるとか、もちろん、中のCDの音楽も楽しみなんで、早く開けたい」。


ちなみにセカンドのパッケージ(ジャケット)は以下。

f:id:me-me-koyagi:20210924013906j:plain


写ってるのは「28期 松原ユリヤ」まで。


・中山夏月姫(27期)

f:id:me-me-koyagi:20210924021413p:plain

「まだ、聴きたい曲とか、ホントのCDの曲。声が入ってる曲を聴いてないんですけど、そのパッケージというか、表紙(ジャケット)の写真からして、凄い、何だろうなぁ。研修生らしいというか、その凄い可愛かったので、早く聴きたい」。


・窪田七海(28期)

f:id:me-me-koyagi:20210924021856p:plain

「今回、私にとって、自分の声が入ってるCDは初めてなので、凄く嬉しい。今回のアルバムは、私達が初めて歌った曲とかが沢山入って、ホントに凄いことなので、嬉しいなぁって思いました」。


「セカンドのジャケットに写真は載ってるが、歌ってなかったのか?」と思って、セカンドアルバムを確認したが「やっちゃえ!GO!GO!」とか、きちんと表記は有ったんだが・・・
まあ、新人だったので、ユニゾンだったとは思うが・・・


・小野田華凜(29期)

f:id:me-me-koyagi:20210924023842p:plain

「初めて自分の声が入ったアルバムをいただいて、ホントに嬉しかった。応援してくださる方に沢山聴いていただきたい」。


まあ、ライブDVDは、めちゃくちゃ出てるんだけどね(笑)

でも、CDは、やっぱり別物なんだろうか・・・


・広本瑠璃(30期)

f:id:me-me-koyagi:20210924024228p:plain

ハロー!プロジェクトのアルバムは持ってるんですけど、その中のコレクションの中に、自分の声が入ったアルバムが並ぶって思うと、凄くウキウキ、ワクワク、ドキドキして、早く家に帰ったら、全曲、一杯聴いて「わぁ」って、研修生らしさの良さに浸りたい」。


・橋田歩果(30期)

f:id:me-me-koyagi:20210924033502p:plain

「家でアルバムを聴いたんですけど、アルバムを聴いただけでも、私達を見なくても、声だけでも、皆んなの魅力とかが分かったりすると思うので、沢山の人に、手に取ってもらえたら嬉しい。

ソロの(有る)曲とかも、まだ披露したことが無い曲が有るので、歌割りがどうなっているのか分からなかった。
披露したことが無い曲を聴いて、自分のソロの場所を知って、お母さんと一緒に「これアタシだよ!」とか、一杯話しました」。


新曲は以下3曲。

  • 部活終わりに新しいジャージに着替える乙女心(NEW)
  • トワイライト・ブルー(NEW)
  • 色とりどり伸びよ!!(NEW)


CDの表記で確認したが「色とりどり伸びよ!!(NEW)」にほのほの*1のソロが有るらしい。

※俺はまだ、このCD聴いてないので未確認。


・村越彩菜(30期)

f:id:me-me-koyagi:20210924024858p:plain

「今まで、あの~。加入する前に研修生のCDが発売された事は有るんですけど私が加入してから、CDが発売されるのが初めてで、自分がCDのアルバム(ジャケット)に載ってるっていうのに、凄い驚きました」。


・石山咲良(31期)

f:id:me-me-koyagi:20210924025029p:plain

「先輩方の研修生としてのアルバムは家にあるんですけど、2つ共あって、それを、皆んなで聴いたりしてて、凄いいいなぁって思ってた。まさか、自分が、その中に入れるとは思ってなかったので、凄く新鮮です。
自分がレコーディングした物で、まだ音源化したものを聴いて無い曲も有るので、早く自分が聴きたいです」。


<思い入れの有る曲>

松原ユリヤ(28期)

f:id:me-me-koyagi:20210924025251p:plain

「絶対アイドル宣言」。

「初めて曲を聴いた時に、凄い研修生に合ってる曲だったと思った。明るくてカワイイ女の子が出てきそうな曲だからです」。


・斉藤円香(29期)

f:id:me-me-koyagi:20210924091926p:plain

「ミステイク」。

ハロプロ研修生ユニットとして、もちろん初めてオリジナルソングとして歌ってきた曲ってのも有るんですけど、それより、私の初めてのレコーディングの曲がミステイクで。ミステイクは、初めてのレコーディングで、色々教えていただいた曲。
凄い沢山、時間を掛けていただいて。歌割りを貰った時に、自分の歌割りが多かった事が有って、凄い嬉しかったのが記憶に残っているので、凄い思い入れの強い1曲に成っています」。


・西﨑美空(30期)

f:id:me-me-koyagi:20210924095653p:plain

「トワイライト・ブルー」。

「バラード曲に近いような感じは、研修生曲では、あまり無くて。披露した経験が余り無かったので。
だからこそ(歌い慣れてないので)苦戦してしまった曲っていうのも有って、一生懸命頑張った曲だからこそ、自分の中では思い入れの有る曲です」。


・平山遊季(30期)

f:id:me-me-koyagi:20210924100611p:plain

「表参道A 5」。

「研修生に入って初めてレコーディングをした曲。初めてのレコーディングで「どうしたらいいんだろう」って、とまどいも、色んな感情が有る中で歌った1曲だったので、凄い思い入れのある曲でも有りますし、ぜひ、皆さんに聴いてほしい曲です」。


<ご参考>
note.tsunku.net


・北原もも(30期)

f:id:me-me-koyagi:20210924104704p:plain

「アニマルランド」。

「初めてのレコーディングをした曲。ホントに緊張しながらレコーディングした曲で、ほんとに沢山思い入れが有って、(ソロの)歌割りもいただく事ができて、凄くミュージカル風な、元気な曲なので、凄く、私自身も聴いていて、楽しく慣れる曲なので、私にとって、凄く大切な曲です」。


しかし理由として「初めのレコーディングした」ってのが多いなぁ。
まあ、当然か・・・



www.youtube.com


・植村葉純(30期)

f:id:me-me-koyagi:20210924113225p:plain

「ハンコウキ」。

[もともとハロプロ研修生北海道さんの曲なので、ハロプロ研修生で歌うことになったのが、凄く嬉しかったです」。



www.youtube.com
29:59~ ハロプロ研修生北海道「ハンコウキ!」(5.4 中野サンプラザ


<告知・PR>

f:id:me-me-koyagi:20210924030458p:plain
ハロプロ研修生サード・アルバム「3-STARS」9月29日(水)発売。


f:id:me-me-koyagi:20210924030631p:plain
演劇女子部「図書館物語~3つのブックマーク~」が11月11日から上演。


me-me-koyagi.hatenablog.com


<来週の予告>

f:id:me-me-koyagi:20210924030913p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210924031328p:plain


<今週のオマケ>

f:id:me-me-koyagi:20210924031431p:plain
「アルバム聴いてくださ~い」。


  1. きみの登場
  2. 悪いヒト
  3. Upside down girl
  4. 絶対アイドル宣言
  5. 情熱スパークル
  6. 部活終わりに新しいジャージに着替える乙女心(NEW)
  7. アニマルランド
  8. ミステイク
  9. 表参道A5
  10. ハンコウキ!(ハロプロ研修生 feat.石栗奏美
  11. トワイライト・ブルー(NEW)
  12. 色とりどり伸びよ!!(NEW)

*1:橋田歩果