メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート】2021/9/25(土)Hello! Project 2021 秋「続・花鳥風月」チーム「花」公演 参戦

9/25(土)Hello! Project 2021 秋「続・花鳥風月」チーム「花」公演 に参戦しました。



気になった所だけレポートです。


相武台前から会場(ハーモニーホール座間)遠い・・・


特にスマホドラクエウォークを、やりながらで、モンスターのタマゴを取るため、寄り道をしてたので、なんだかんだで、30分位歩いたのでは!?


タマゴを取るために、途中で、デカイ公園の里山の細い道に迷い込む。
距離はそんなでは無いが坂がキツイ!!!


17:30頃に、汗だくで会場到着。


グッズは、新メンバー(豫風瑠乃、福田真琳)の日替わりが欲しかったが既に売り切れだったので、何も買わず会場に入場。


しっかり、本人確認されましたが(免許証も持ってたが)長財布にいつも入れているキャッシュカードの名前のみの確認で入れました。


チーム花のメンバーは以下。

モーニング娘。’21 譜久村聖 / 野中美希 / 横山玲奈 / 北川莉央
アンジュルム 上國料萌衣 / 為永幸音
Juice=Juice 井上玲音 / 工藤由愛 / 有澤一華
つばきファクトリー 新沼希空 / 小野瑞歩 / 福田真琳
BEYOOOOONDS 一岡伶奈 / 島倉りか / 小林萌花


某有名掲示板から貰ってきたセットリストは以下。

Hello! Project 2021 秋「続・花鳥風月」チーム「花」公演 セットリスト


01.桜ナイトフィーバー[こぶしファクトリー]/全員
MC 進行 上國料
02.ビタミンME[BEYOOOOONDS]/全員
03.ガラクタDIAMOND[つばきファクトリー]/全員
04.微炭酸[Juice=Juice]/全員
05.臥薪嘗胆[アンジュルム]/新人除く全員
06.わがまま 気のまま 愛のジョーク[モーニング娘。]/新人除く全員
MC 上國料
07.ペッパー警部[モーニング娘。]/ 工藤由愛・小野瑞歩
08.恋のUFOキャッチャー[つばきファクトリー]/野中美希横山玲奈井上玲音・ 福田真琳
09.待てないアフターファイブ[カントリー・ガールズ]/北川莉央・有澤一華・新沼希空一岡伶奈
10.I&YOU&I&YOU&I[タンポポ]/譜久村聖・為永幸音・小林萌花
11.スッピンと涙。[後藤真希]/上國料萌衣 ・島倉りか
MC 上國料
12.赤い日記帳[あか組4]/有澤一華
13.好きって言ってよ[Juice=Juice]/福田真琳
14.伸びしろ~Beyond the World~(Chorus Edition)[BEYOOOOONDS]/全員
MC 上國料 ご当地ネタ
15.SHAKA SHAKA #2 LOVE カラフルライフ編[アンジュルム]/全員
16.こんなハズジャナカッター![BEYOOOOONDS]/新人除く全員
17.低温火傷[つばきファクトリー]/新人除く全員
18.今すぐ飛び込む勇気[モーニング娘。'15]/全員
19.Wonderful World[Juice=Juice]/新人除く全員
MC 進行上國料
20.I WISH[モーニング娘。]/全員


どっかで見たなぁと思ったら、前回の鳥公演と(順番は違うが)曲が、かなり一緒だった。


me-me-koyagi.hatenablog.com


ステージはスクリーンは無いが、階段(段差)有り。

今回は端の方だが、C列。
A列は使用してなかったので、実質2列め。

ステージが近いので、今回は、秘密兵器(笑)の双眼鏡は、持っていかなかった。


02.ビタミンME[BEYOOOOONDS]/全員

前回の 春の 「花鳥風月」ではやってなかった曲。

とりあえず、目の前で、いっちゃん*1がフリを間違えたのか、リカ様*2に苦笑いしてた(笑)


03.ガラクタDIAMOND[つばきファクトリー]/全員

いっちゃんとふくちゃん*3がセクシーだった。
ただ、ふくちゃんは、かなりマダム感が漂ってた。


新人の「福田真琳」は、普通に踊ってた。
何ならハロプロ研修生から昇格した、新人の「有澤一華」よりステージに馴染んでた。


「有澤一華」は、緊張で、顔が固まってた。
まだ、2日めだからなぁ~
最後の方になれば、表情も自然になるんだろう。


ただ「福田真琳」の、あのステージ度胸は規格外。


05.臥薪嘗胆[アンジュルム]/新人除く全員

途中の為永幸音と上國料萌衣のダンスバトルがカッコいい。


06.わがまま 気のまま 愛のジョーク[モーニング娘。]/新人除く全員

前にも書いたが、間奏の「愛されたい、愛されたい」を叫べないのは拷問。


。・°°・(;>_<;)・°°・。


後、ほのぴ*4のビンタのフリがガチだった。
あれは、喰らいたくない(笑)


07.ペッパー警部[モーニング娘。]/工藤由愛・小野瑞歩

場違い感が凄かった・・・


08.恋のUFOキャッチャー[つばきファクトリー]/野中美希横山玲奈井上玲音・ 福田真琳

4人と言う少人数で、普通に、新人の福田真琳が歌ってるんですが・・・

普通に上手いんですが・・・

福田真琳の声は、凄くマイク乗りがいい。


10.I&YOU&I&YOU&I[タンポポ]/譜久村聖・為永幸音・小林萌花

出だしは為永幸音。
その後は階段に座って歌唱。

ほのぴの歌割りが多く、目の前で近かったので超満足。

後、ほのぴが白かった。


12.赤い日記帳[あか組4]/有澤一華

新人のお披露目ソロその1。

ハロプロ研修生から、今回Juice=Juiceに昇格。

最初の英語は、英語が特技なので、しっかりこなしてた。
素晴らしい。


「あ~いが~♪」辺りの歌い方は上手かったが、顔は緊張で固まってる感じ。
もうちょい場慣れが必要。

裏声は「マル」。



www.youtube.com


13.好きって言ってよ[Juice=Juice]/福田真琳

新人のお披露目ソロその2。

透明感が有り、クセの無い歌い方。


上手いというか、既に歌に表現力が有る。
音程も取りにくい曲だが、普通に歌ってた。


え、今まで、ステージ経験無しのド素人だよねぇ?!

初ステージのはずだが、既に歌姫感が漂って、ステージに上っただけで場の支配能力が凄まじかった。


トンデモナイ物を見せられたと思った。
伝説の始まりを見せられたのかも知れない・・・


ソロが終わったあと、客席からの、いつまでも鳴り止まない拍手が印象的。



www.youtube.com


今回の、つばきファクトリーの新人は、全員、大絶賛されてるが、下記もそうだが、誇張抜きに凄い新人たち。



www.youtube.com


上記も凄いが、他の新人メンバーも順次公開との事で楽しみ。



www.youtube.com


15.SHAKA SHAKA #2 LOVE カラフルライフ編[アンジュルム]/全員

出だしは、ほのぴ。


15.SHAKA SHAKA #2 LOVE カラフルライフ編[アンジュルム]/全員
16.こんなハズジャナカッター![BEYOOOOONDS]/新人除く全員
17.低温火傷[つばきファクトリー]/新人除く全員

この辺り、為永幸音が、全力で踊ってて凄かった。

ただ、手を抜くことも覚えたほうが良いと思う。

後、ふくちゃんはアダルト感全開。

新沼希空の顔が汗でビチャビチャ。

今回、C列でステージが近いので、上記の汗とか見れて満足。

後、福田真琳、顔小っちぇ~。


19.Wonderful World[Juice=Juice]/新人除く全員
20.I WISH[モーニング娘。]/全員


島倉りかの顔芸が凄い。


この人数でも、多幸感が一杯。


セットリストが、全開と似通ってたのは残念だが、今回は、ステージ近くて、メンバーの表情とか、良く見れたので、満足度は桁違い。


楽しかった!!!


後、新人の福田真琳は凄い・・・


PS:

あぁ、他の新メンバー(八木栞、河西結心)。
それから、ハロプロ研修生から昇格した「豫風瑠乃」の初ステージも見たかったが、チケットが取れなかったのが悔やまれる。

*1:一岡伶奈

*2:島倉りか

*3:譜久村聖

*4:小林萌花