メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第129回前半】2022年10月03日 ハロドリ。雑感【ハロプロ研修生のファンクラブイベントに密着】


前半のテーマは「ハロプロ研修生のファンクラブイベントに密着」。



ハロプロ研修生ファンクラブイベント2022(2022年9月17日 新宿ReNY)>


上村麗菜は、本人も初めてのファンクラブイベントだから出たかっただろう。

まあ、台風の影響だから仕方が無いが・・・


ただ、吉田姫杷は、不穏な雰囲気。
このまま、研修を終了するかも?!


<リハーサル>


ファンクラブの会員向けのイベント。
トーク、ゲーム、ライブなどが行われる。



練習してるのは「色とりどり伸びよ!!」


・下井谷幸穂(初参加)

「凄く楽しみ。特にゲームコーナーが有るので楽しみ。私のキレキレで踊るダンスと、曲で変わる表情を見てもらいたい」。


ダンスは習ってたので、自信が有る様子。

表情については、お披露目の研修生発表会でも、顔芸が素晴らしかったので納得。


お披露目の様子は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com



練習曲は「Upside down girl」

ナレーション「全5曲のライブのうち、初参加の下井谷幸穂は2曲に出演」。


「下井谷幸穂」は、時々、モーニング。’22の「横山玲奈」に見える。



下井谷幸穂「私のマイクの音を、ちょっと下げて欲しいです。よろしくお願いします」


流石、高校1年生。
新人ながら、大人に、しっかり自分の要望を伝えられる。



「本番、よろしくお願いします」


<意気込み>


左 33期 後藤花 右 32期 川島美楓


川島美楓「先程リハーサルを終えたんですけど(ライブで)前回の研修生発表会と同じナンバーをやったりするので、前回よりも成長した姿を見ていただけるように頑張りたい」。


後藤花「えっと、私は、ハロプロ研修生に加入してから、2回目のファンクラブイベントになるので、前回のファンクラブイベントよりも、もっと成長した部分を、もっと見せれたらいいなって思います。
ファンクラブイベントに来たことが無い方も、この映像を見ていただいて「あぁ、行ってみたいなとか見てみたいなぁ」とか、ハロプロ研修生ってどんなだろう?って、思ってもらえたら嬉しい」。


ハロプロ研修生ユニット’22意気込み>


・植村葉純

ハロプロ研修生ユニット’22になって、初めてのファンクラブイベント。ちょっと緊張する所も有るんですけど、’22になってから、成長した所も有るので、そこを見て欲しい」。


・村越彩菜

「FCイベントは、今まで何回かやったことが有る。ホントに、どの公演も楽しくて、皆んなの良さとかが、凄い出るイベントだと思う。楽しんで頑張りたい」。


・橋田歩果

「普段見れない一面が沢山見れると思うので、今回初めて参加する下井谷幸穂ちゃんとか、私達、ハロプロ研修生ユニット’22とか、研修生の新たな一面を知っていただけたら」。


・小野田華凜

「凄い楽しみなんですけど、ウ~ン・・・」。


言葉に詰まってしまい、思わず、横に助けを求める「小野田華凜」(笑)


「楽しみ過ぎないように、落ち着いてやりたい。この皆んなの色んな事を知ってもらえるように、沢山お話したいのと、発表会よりも良くなった姿を見せられるように頑張ります」。


松原ユリヤ

「緊張とかもすると思うんですけど、元気に精一杯頑張りたい」。


相変わらず、真面目なコメント。
特に「小野田華凜」「松原ユリヤ」は、致命的にコメント力が無い。


NEWSのタイトルに出来るような、気の利いたコメントが欲しい所。

ここは、この中では、喋れる、ほのほの*1に頑張ってもらいたい。


<開演5分前>


左 34期 下井谷幸穂 右 32期 川島美楓


新人ながら、リラックスして、カメラアピールが出来る「下井谷幸穂」は凄い。



後藤花「松原ちゃんです!」



松原ユリヤ「ごっちゃんです!」


後藤花は先輩の松原ユリヤを、ちゃん付けなのか?



後藤花は、おはスタでは「ごっちん」呼びだが、ハロプロ研修生内では「ごっちゃん」呼びなのか?



円陣「全力で、にこ~」



下井谷幸穂「頑張ります」



<ファンクラブイベント開演>


下井谷幸穂「緊張しています」。

司会「こういうイベントは楽しめるタイプですか?」。

下井谷幸穂「ハイ。全力で!」。

司会「他のメンバーから見て、ユキちゃんどういう人ですか?」

後藤花「しっかりしていて、お姉さんぽい所も有るんですけど、フワフワもしていて。(でも)ちゃんと自分の意志を持った、素敵な女の子です」。


割りと的確な人物評価。

今までの映像を見ても、しっかりとしていて、物怖じしないタイプ。
ただ、ギスギスはしておらず、見た目も相成って、ホワホワもしている。


<ゲームコーナー>

ナレーション「まずは研修生が、自分対する3択問題を出題」。


松原ユリヤの問題


いきなり、1問目から、マジの難問(笑)


小野田華凜「松原ユリヤちゃんは休憩時間に絵を書いてる。その遺伝子は(芸術家の)おじいちゃんから受け継がれたのではと主思って1番にした」。


川島美楓「ここだけの話なんですけど、松原さんから聞いたことが有る!」。


松原ユリヤ「正解は1番の芸術家」。


「聞いたことが有る」と言うわりには間違っていて、腰から砕ける「川島美楓」(笑)


司会「喋った記憶有る?」。

松原ユリヤ「無い!」。


落ちまでバッチリ!!!


・橋田歩果


これは、3番だろう(笑)

me-me-koyagi.hatenablog.com


北原もも「ハロプロ研修生で挨拶をした時に「2年生」と言ったので「ついに、小学2年生が入ったのか!」と思ったら、中学2年で、私より年上だった」。



全員3番。
3番「「小学生以下はドリンク無料です」と言われた」を選択(笑)


植村葉純「ほのほのは、身長が低めなので・・・」。

ハロプロ研修生「あなたが言う(笑)」。

司会「一番、現実味が有るかなと!?」。



正解は1番「そばを頼んだら、汁がただのお湯だった」。


まさかの一番無さそうな正解。


( ̄~ ̄;)ウーン・・・


これは、酷いひっかけ問題。
普通考えるのは3番だよなぁ(笑)


橋田歩果「そうやってねぇ、偏見良くないよ!偏見!!!」。

ほのほの、ご立腹(笑)


司会「ちなみに、3番(「小学生以下はドリンク無料です」と言われた)は無い?」。


橋田歩果「最近は無い」。

司会「去年だったら、皆さんも正解でした(笑)」。

橋田歩果「ハロウィンとか飴貰ってるタイプの・・・(人)」。


凄い。

落ちまでバッチリ。


・自分の名前の文字を使って言葉を作るゲーム


出題「頭が良さそうな言葉」


「かみ」


長いので、ここで切ります。

*1:橋田歩果