メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第132回前半】2022年10月24日 ハロドリ。雑感【ハロプロ研修生ユニット’22の対バンイベントに密着】



前半のテーマは「ハロプロ研修生ユニット’22の4回目の対バンイベントに密着」。



miniTIF


えっと、もう4回目か!?


・1回目 2022年8月28日 @JAM EXPO 2022

me-me-koyagi.hatenablog.com



・2回目 2022年9月24日 IDOL CONTENT EXPO

me-me-koyagi.hatenablog.com


3回目 2022年10月10日 Funpal フェス vol.1@品川グランドホール


これは、完全にノーチェックで気が付かなかった。


<リハーサル>


練習してるのはハロプロ研修生ユニット’22のオリジナル曲「ダイスキだけど付き合えない」



ナレーション「ある課題を持ってリハーサルに臨んでいた。それはMCについて」。


村越彩菜「何だろ。対バンイベントとかライブで、お客さんに、ここに注目して欲しいとかある人居る?」。


何度も言ってるが、ぶっちゃけ、MCは、めちゃくちゃ弱い。

まあ、まだデビュー前なので、当たり前なんだが・・・



「より目を見て欲しい」って「村越彩菜」は言ってるが、いやぁ~、そこまで、表情が見える人は少ないと思う。



表情はなぁ・・・

いや、大事。
大事なんだが、双眼鏡で見てれば別だが、持ってない人も居るし・・・

そこより、皆んなが気づく「特徴が有るフリ」とかの方が良くないか?!


村越彩菜「私達がこれからパフォーマンスする曲は、かわいい曲がたくさん詰まってるので、かわいい私たちに注目して欲しい。どこかの振り付けで、みんながより目をするところも有るので、そこに注目して欲しい」。


<対バンライブ当日>


<意気込み>

植村葉純「今日はセットリストが、2曲、いつもと違う曲になっているので、皆んなで揃えた所とかを、本番で出して、思いっきり笑顔で頑張りたい」。


橋田歩果「16歳最後のイベントになるので、全力で頑張りたい」。


松原ユリヤ「MCの所では、皆んなで一緒に考えた注目ポイント(について話す)。ぜひ、そこに注目して欲しい」。


村越彩菜「今日、橋田歩果ちゃんが、明後日、誕生日なんですけど、そこで、新しいMcとかも追加されたので、元気にMCでも「この子たちいいな!」って思ってもらえるようにしたい」。



円陣 指で星を作って「エイエイオー」


ナレーション「出演時間25分に中で6曲を披露」。





橋田歩果「花のセブンティーンになるので・・・、でもやだー。だって皆んな何歳?」


「14歳」

橋田歩果「ほら~」


ハロプロ研修生学年別(2022年10月現在)

高校2年 橋田歩果
高校1年 下井谷幸穂
中学3年 松原ユリヤ・小野田華凛・村越彩菜・植村葉純・吉田姫杷・川島美楓
中学2年 後藤花
中学1年 上村麗菜


何気に、やっぱり、年齢が高めなことを気にしてる「ほのほの*1」。
まあ、それでも、ほぼデビューは決まってるからなぁ。


ほのほのファイト!


ヽ(~-~(。。 )ゝ元気だしやぁ~




背中を叩いて気合い入れ


<本番>

・きみの登場


・ありがた迷惑物語


・MC

橋田歩果「明後日が誕生日です!」。


村越彩菜「前の2曲では、カッコよく元気よくパフォーマンスしたんですけど、これから可愛い曲をやるので、ぜひ、カワイイ私達に注目して欲しい」。


松原ユリヤ「より目の所も、ぜひ見てください」。


松原ユリヤ

情報を端折りすぎでは・・・

「曲中で、より目をする所が有るので、ぜひ注目して見てください」。
このくらい言わないと!!!


・ダイスキだけど付き合えない


飛んでる「マサイ(推しジャン)」が居るのが、Hello!projectでは珍しい。

そもそも、ハロプロでは、もう「ジャンプ行為禁止」だし・・・


・書いては消しての”I Love You”


有頂天LOVE


・彼女になりたい!!!



ハロプロ研修生ユニット’22でした」


<ライブを終えて>

小野田華凜「miniTIFには初めて出演させていただいたんですけど、後ろのモニター(に映る映像)が可愛くて、テンションが上がって、楽しくパフォーマンスできました」。


植村葉純「すっと笑顔で、曲に合った表情もできたので良かった」。


松原ユリヤ「MCでは、ちょっと焦ってしまった。伝えたいことは伝えられたと思うが、もっと今後、上手にできるように頑張りたい」。


橋田歩果「最近、こういうイベントに、たくさん出させていただいて、慣れてきたので、歌とか、ダンスを大きく踊るとか、に繋がってきたと思う」。


村越彩菜「今回、リハーサルとかでも、皆んなで振り付けを揃えたりした。振り付けを揃えられたら、もっと細かいところまで「こういう表情をする」とかを、もっと決めて。パフォーマンスレベルを上げられたらいい」。



長いので切ります。


<メンバーツイートまとめ>





*1:橋田歩果