メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2023年10月 「ハロー!プロジェクト25周年記念」新メンバーオーディションの状況

me-me-koyagi.hatenablog.com

hp-audition.com



2023年10月2日オンライン審査が終了し、合格者の方のみ郵送にて3次面談審査のご案内を発送致しました。


ハロー!プロジェクト25周年記念」新メンバーオーディション事務局


第1回が書類審査で、第2回はオンライン審査だったよう。


今回の第3回の通知で「面談審査」と書いており、ここからリアルに顔合わせするらしい。

me-me-koyagi.hatenablog.com


こんな感じだと、2次審査は、10月か11月の3連休だろうか?
3次審査が冬休み(1月)で、合格発表は2024年4月位か?!


上記の記事で、オーデション時期の予想を書いたところ記事に「そんなに時間はかからないので?」と「新メンバーオーディション2021や、「Juice=Juice」「つばきファクトリー」合同新メンバーオーディションの結果が約4か月前後で出てます」とのコメントが有りました。


確かに、俺は、2次審査は、10月か11月の3連休と予想したが、それよりは早い。

昔の感覚だと書類審査の次は、すぐリアル顔合わせと思ってしまうが、そうか、今の時代は「オンライン審査」ってパターンが有るのか!!!


ただ、今後はリアル顔合わせだから、そう簡単には進まないと思われる。
11月の3連休辺りまでは、土日で面談だろうか?


また、今回は「ハロー!プロジェクト25周年記念」と銘打ってる以上、下手なメンバーは選べないので、かなり慎重に審査すると思われる。


3次審査の合格発表が12月初旬で、その後、4次で、歌やダンスのパフォーマンス審査か?
そうすると、やっぱり、パフォーマンス審査は冬休み?!


まさか、面談=パフォーマンス審査じゃないよね!?

やっぱり「Hello! Project 研修生発表会 2023 12月」には間に合いそうな感じがしない(笑)


「新グループ(2024年デビュー予定)」が入ってるからには「Hello! Project 研修生発表会 2024 3月」には間に合わせるか!?


合格者発表は2024年2月?


(~ヘ~;)ウーン


まあ、次の「3次審査の合格発表」が、いつ出るかで大筋の発表時期は判明すると思う。