メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート】2024年3月30日(土)Hello! Project ひなフェス 2024 Juice=Juice&BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)プレミアム参戦

2024年3月30日(土)Hello! Project ひなフェス 2024 Juice=Juice&BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)プレミアムに参戦しました。


幕張は遠い・・・


海浜幕張駅につくと、野球のユニフォームを着てる人がちらほら。


ここは千葉ロッテマリーンズの「ZOZOマリンスタジアム」が有り、開幕したらしい。


会場を行く時に、幕張メッセ国際展示場の一番先まで行ったが、実は、会場の9ホールに行くには、その前に近道が有ったのだが、気が付かず、かなり歩く結果に・・・


一番奥ではアイドルの物販のブースが・・・

www.m-messe.co.jp


櫻坂46のライブだった。


せっかく奥まで行ったのに、かなり戻りました。

食事をする時間は無いかなぁってことで「SATOYAMA & SATOUMI 」の会場のみ、ライブ前に、まず下見。


展示のブースに、元アンジュルム竹内朱莉が居ました。


後、ピザーラのキッチンカーに「アップアップガールズ(2)」が居ました。

ここで、ほーちゃん*1も見た。


マスクは無しで顔が良く見れるのが嬉しい。


結構気さくにヲタと会話してた。
相変わらず、ほーちゃんは可愛い!!!


ほーちゃんのひなフェスの投稿を探したんだが・・・


🍄佐々木ほのか🍄まかせろりପアップアップガールズ(2)ଓ


しかし、ほーちゃんのXは、なんで、こんなに水着ばっかりなんだ・・・



しかし、いつの間に、佐々木ほのか、こんなにグラビアに・・・


後、鍛治島彩は、トレードマークのリコーダーを持ってた。


ステージ構成はこんな感じで「中」の字の真ん中と下の棒が無い感じ。


今年は「C4」ブロックの後方。

写真のようにステージと通路に挟まれた場所。
近いステージも有るが、通路で歌うこと多いため、横や後ろを見る必要が有り、体の向きを変えるのが結構大変。


ひなフェスは座席は事前に全く予想できないので、実際に会場入りしてみないと、見え方が良く分からない。


まあ、横を見る必要が有るが、サブステージは結構距離が近い。


紹介映像の後、小林萌花のピアノからスタート。

最初は全員で「英雄~笑って!ショパン先輩~」。

これだけ人数が通路等に出てくると、もう豪華絢爛で、どこをみればいいか分からない(笑)


後ろの通路にもハロメンが居るので、体の向きを変えるのが大変!!!


その後、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)のコーナー。


セットリストは以下参照。

thehirochan.com


最初は、清野桃々姫の「トークボックス(トーキングモジュレーター)」から開始。

出だしのBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)の紹介(トークボックス)を聴いた時、坂本龍一の「千のナイフ」かと思った。



www.youtube.com


新曲の「灰TOダイヤモンド」。

声出し解禁なのでヲタの声援が元気。

初披露なので、初めて聴いたが、曲は、そんなにピンとこなかった。


西田汐里と高瀬くるみのロングトーンがカッコいい。
BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)は、おちゃらけた曲が多いが、パフォーマンス力は高いので、皆んな上手い。


里吉うたの、清野桃々姫のラップもカッコいい。
間奏の小林萌花のピアノもカッコいい。


カッコいいしか書いてないが、ほんとにカッコいいのだからしょうがない。

決して、俺に語学力が無いわけでは無い(^_^;)


www.youtube.com
03:24~ 「 灰toダイヤモンド」/BEYOOOOONDS(3.30 幕張メッセ 国際展示場9ホール)


改めて見たが、あれ、結構好きかも(笑)

やっぱり、パフォーマンス力が有るので、こういうカッコいい曲をやっても、バシッと決める。


この後、清野桃々姫の「トークボックス(トーキングモジュレーター)」が目立つ「Hey!ビヨンダ」。


MCを挟んで「Go City Go(新曲)」。


こっちは、やたら駅名が出てくるJR東海のPRソングみたいなトンチキ曲。


この後、ハロプロ研修生だが、あれ18人で1人足りない。

「大坪茉乃」が欠席のよう。

林仁愛のロングトーンが、相変わらず素晴らしい。


その後、ハロプロ研修生ユニット’24。

橋田歩果のビジュアルが素晴らしい。


その後OCHA NORMA(オチャノーマ)で「cha cha SING (2024 OCHA NORMA Ver.)」。

中山夏月姫が歌詞を飛ばしてた。


北原ももと米村姫良々のビジュアルがいい。


その後はつばきファクトリー

サブステージで、近くでパフォーマンスしたので、肌のコンディションが丸わかり。
若いメンバーはピチピチだったが、新沼希空小野瑞歩の肌のコンディションが悪かった。


フェイクの豫風瑠乃が素晴らしい。
「声を張りがてるだけだ」って言うやつもいるが、あの声は、やっぱり素晴らしいと思う。


この後は、抽選で決まったシャッフルのコーナー。



www.youtube.com


15 Only you 川名凜

元々は平山遊季がソロのはずだったが、体調不良で急遽川名凜に。

ヲタが全力で盛り上げる。

歌詞を間違えたりしたが、目力が凄い。


某有名掲示板によると、練習時間が1日しか無かったらしい。それでも良く頑張った。


16 壊れない愛がほしいの トリオ(生田衣梨奈 川村文乃 北原もも)

こういうセクシーな曲になると北原ももの、ねっとりとした歌唱がハマる。


17 ROCKエロティック カルテット(弓桁朱琴 為永幸音 有澤一華 遠藤彩加里)

弓桁朱琴が出だしソロだが、そこだけで持ってく。
堂々とした歌いっぷりで低音がいい。

このメンバーで生まれないのが凄い。

後、有澤一華のロングトーンも流石。

為永幸音が埋もれてた印象。


18 カモン・ミックス! GOODM!X

これも初披露。
皆んな可愛い。

有澤一華の電子バイオリンの演奏も有り。
これが見どころ。



www.youtube.com


19 桜ナイトフィーバー 全員

2023年もやったが、今年も「桜ナイトフィーバー」。

やっぱり、ひなフェスには、この曲が似合う。


全員なので、ステージと通路が豪華。

俺の印象では、C4ブロックには、アンジュルムの、もいもい*2が、いつも側に来てる印象。


途中で特効で桜吹雪が飛び出す。

途中のセリフは「小田さくら」と「石山咲良」

セリフ「さくらも咲良も咲き誇れ」。


最後の「夜は眠りた~い♪」はアンジュルムの後藤花。


この後、他のグループがBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)とJuice=Juiceの曲を歌うコーナー。

ここもひなフェスならでは。

新鮮で楽しい。
ここでもBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)の完成度は流石。


この後もアンジュルムモーニング娘。’24、Juice=Juiceと続くが、楽しすぎて、記憶が飛んでいる。


覚えてるのはこんな所。

  • アンジュルムの伊勢鈴蘭が丸かった。
  • モーニング娘。’24の小田さくらの肌荒れがすごい。逆に生田衣梨奈は綺麗だった。
  • Juice=Juiceの松永里愛がパンツルックだったが、足の細さが凄い。
  • Juice=Juiceの石山咲良もパッツルック。スタイルもビジュアルもいい。新曲「ナイモノラブ」で、サビや主要パートを担当。パフォーマンス力爆上がり。
  • Juice=Juiceの江端妃咲が、案外埋もれてる印象。


最後は、FUNKY FLUSHIN’ 全員。

C4エリアの後ろの通路を、モーニング娘。’24の後に、アンジュルムが歩いていたのだが、アンジュルム先頭の後藤花が、アンジュルムの停止位置で止まらず、モーニング娘。’24の方まで、ついて行ってしまう(笑)


その後、走って必死に戻る。


某有名掲示板によると、ヲタが後藤花に声を掛け、停止位置を教えたらしい。


後藤花の後ろにいた、もいもい*3が、後藤花が止まらず行ってしまったので、焦ってた(笑)


時間は2時間半超え。

楽しいが、ケツが痛い!!!

後、パイプ椅子は、あんなに引っ付けると狭い!!!
デブに挟まれると、なかかな辛いイベント。


こんなに長いとクッションが必要だと思う。
ちなみに、俺はこれを引いてた。



疲れたけれど、やっぱり楽しいイベントでした。


その後は「SATOYAMA & SATOUMI の会場」へ。

やっぱり、ひなフェスは「SATOYAMA & SATOUMI 」とセットで語らないと。


各ブースには、色んなハロメンが出没してたが、オススメは、フードコートのコーナー。

お弁当のブースにはBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)が3人売り子として登場。

江口紗耶が金髪で背が高いので見立つ。
後、島倉りかはいたが、後1人は高瀬くるみ?か里吉うたの?だったと思う。


売り子に入ると、ヲタが買うので、あっと言う間に売り切れる。


その後、ラーメンのコーナーにハロプロ研修生ユニット’24が3人登場。
メンバーは、小野田華凜、橋田歩果、村越彩菜。

ラーメンは茹でるのに時間が係るので、買う人は、側に長く入れてお得。


後、アップアップガールズ(仮)も、かなりあちこちに出没していた印象。

それから元アップアップガールズ(2)の吉川茉優と、ユーチューバーとして有名な八木沙季も見た。


ameblo.jp


ただ、俺は体力の限界で、そんなに長くおらず、帰りました。

それでも、ハロメンを近くで見れたので満足。


natalie.mu


本公演は、有料配信有り。

www.up-fc.jp


*1:佐々木ほのか

*2:下井谷幸穂

*3:下井谷幸穂