メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート】2017年1月8日(日)ハロコン(朝)とONEPIXCEL LiVE 2017『Free&Easy』ダブルヘッダー参戦

2017年1月8日(日)に、ハロコン(朝)と元ハロプロ研修生田辺奈菜美が居るOnePixcelの「ONEPIXCEL LiVE 2017『Free&Easy』新宿ReNY」とダブルヘッダーで参戦したので、1月9日は1日寝てました(笑)

ハロコンは、流石の安定感。
相変わらず、牧野真莉愛のアイドルオーラが凄い。
後、モーニング娘。13期の加賀楓と横山玲奈が、しっり、メンバーに馴染んで普通にパフォーマンスしてるのが凄かった。
4年のハロプロ研修生での研修歴が有る、加賀楓は、兎も角、ハロプロ研修生に入って日が浅かった横山玲奈が、普通にパフォーマンス出来てる。

Σ( ̄ロ ̄lll) ビックリ!!!

横山玲奈は、ヘナチョコかと思っていたら、案外、しっかりしていて、伸びしろも有りそう。


entameclip.com


ライブは、生バンドでの演奏。
金が掛かってる。

MCで「お正月は、どこに行ってた?」と言う話が有り、「中野(中野サンプラザハロコン)」と言うヲタからの返しにメンバー苦笑い。
今日も俺と同じように、中野と新宿が近くなので、ダブルヘッダーのヲタが多そう(笑)

ハロプロ研修生のななみん*1が楽しそうに演ってたが、パフォーマンススキルは落ちたか!?

と、言うか、ソロコンサートなので、ハロプロ研修生の公演と違い1時間半出ずっぱり。
沢山の曲を歌って踊らないと行けないので、コンサートで見た場合、これが実力なんだろう。

このコンサート中に、5名の新メンバー候補生の初お披露目が有ったが、注目は2人。

  • 小川恋姫(おがわ こひめ)中学2年生(13歳)
  • 武内愛莉(たけうち あいり)小学6年生(12歳)


メンバーの鹿沼亜美が、小川恋姫を「とにかく歌もダンスも出来て神なの!」と評価しており、この子がOnePixcelのパフォーマンススキルの底上げの鍵となりそう。


後一人は、最年少の武内愛莉。
武内愛莉と言う、アンジュルム竹内朱莉℃-ute鈴木愛理を混ぜたような名前に、客席のヲタが反応(笑)
最年少ながら、将来は「モデルになりたい」との事で、背が高く、これでパフォーマンススキルがあれば、ONEPIXCELに新センター誕生かも。

www.youtube.com

ただ、ONEPIXCEL。
曲に特徴がなさすぎる。
自分たちの名刺代わりになる、有名曲が1曲でも欲しい所。

俺的には「TONDEKE」みたいな、楽しくて、わかり易い曲を希望。


PS:
モー娘。が今年20周年なので、モーニング娘。と共に始まったハロー!プロジェクトも20週年かと思ったら、ハロプロの20週年は来年だそうだ。

そう言う意味で、記念のイベントとかは、来年が本番だろう。
来年、20週年記念で新グループとか出来そう。