メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2017年 アイドルまとめ

2017年のアイドルまとめです。


前回2016年は以下


me-me-koyagi.hatenablog.com


まあ、2017年で引っ掛かったトコだけ。


私立恵比寿中学
me-me-koyagi.hatenablog.com


まあ、一番、ショックだったのは上記かな。

私立恵比寿中学のメンバー*1の急死。

その後、私立恵比寿中学が、立ち直っているのが、救いだが、来年1月3日に主要メンバーの1人、廣田あいか がグループを脱退する事が決まっており、来年どうなるかは不明。


BiSH

me-me-koyagi.hatenablog.com


いきなり、ブレークしたのが「BiSH」。

上記あたりは、知る人は知るだったが、今年後半、急にTVに出だして、ブレイク。

12月1日 には、『ミュージックステーション』に初出場
まさか、ゴールデンタイムでBiSHが見れるとは、完全に売れたなぁ~

BiSと違い、完全なヨゴレで無いところが強み。


WACK所属4グループ全25名のメンバーが参加アルバム『WACK & SCRAMBLES WORKS』2017年12月6日発売

事務所のWACKには、4グループが居て、結構な一大勢力。
BISHにあやかって、他も売れたいトコ。


2番手は再結成したBiS。
ただ、BiSは「歌は下手だが、曲は良い!」って言われてたが、「歌も上手いし、曲も良い」上位互換?のBiSHが居るので、BiSは辛いとこ。


AKBグループ

もう、メンバーが全然わからない。

渡辺麻友が卒業するのは知ってる。
あれ、もう卒業したんだっけ?!

ただ、このまま、続く感じはしてきた。
恐らく、給料が高いメンバーが、どんどん辞めて維持費が少なくなるだろうし・・・

若いメンバーは給料安いだろうし、劇場の維持費さえ、どうにかなれば続きそう。
もっとも、劇場は赤字らしいので、劇場は潰した方が、長く続くかも!?

それでも、好きなメンバーは居て、NGT48の「おかっぱ」こと高倉萌香は応援してる。


乃木坂、欅坂グループ

乃木坂は、美人が多いイメージ。
メンバーが判らないが、ただ、売れてるのは知ってる。

今年の59回日本レコード大賞で、 乃木坂46が「インフルエンサー」で初の大賞を取ったので、現状、アイドル界のTOPは、ここか!?
AKB48は超えた。←少なくても、一般は、そう言うイメージを持っただろう。


でんぱ組.inc

2016年は怒涛の勢いだったんだが、2017年はメンバー脱退のゴタゴタで失速。
メンバーを増やして再始動らしいが、また勢いを取り戻せるかは不明。
オリジナルメンバーの年齢が(かなり、上で)ヤバイのも気になる。

17年11月
DEARSTAGE inc.@DEARSTAGE_inc
この度、株式会社ディアステージに
虹のコンキスタドール
『ベボガ!』
愛乙女☆DOLL
『Chu☆Oh!Dolly』
が所属することが決定しました?
それぞれのグループの個性を活かして更なる発展を目指し、切磋琢磨して進んでいきます
今後の活動にご期待ください?お楽しみに??


■ディアステージ

でんぱ組.inc
妄想キャリブレーション
虹のコンキスタドール(赤組、青組(サジタリアス流星群)、ベボガ!(黄組))
ほか

■アークジュエル ArcJewel
●ディアステージ所属
愛乙女☆DOLL
Chu☆Oh!Dolly
●正規軍
Luce Twinkle Wink☆
Stella☆Beats
Ange☆Reve
らぶけん
●Jewel Gardenプロジェクト
Jewel☆Neige(元じぇるの!
Jewel☆Rouge(ジュエル ルージュ)


ただ、事務所は、上記のように、色んなグループを抱えていて一大勢力。
ここは、まったく読めない。


ラストアイドルファミリー

natalie.mu

一応、TVは見てるんだが、実は、全然メンバーに引っかかってない(笑)


その他
曲が、引っかかったのは以下かな


アイドルネッサンス


アイドルネッサンス「前髪」(MV)


りんご娘


りんご娘 / Ringo star


sora tob sakana


sora tob sakana / ribbon(MV)



総括

今年も、アイドル界は解散が多く、余り良い年ではなかった。

6月には、清竜人25も解散したし・・・

ただ、案外、AKBグループが、しぶとく生き残りそう。
乃木坂46は、絶好調だが、伸びしろは、余り無く、今が頂点かも!?
牽引するグループが居ないので、来年もアイドル界は厳しい年になりそう。


PS:

元、ハロプロ研修生田辺奈菜美の居るOnePixcelの来年のメジャーデビューが決まったとの事。
おまけに、「ドラゴンボール超」の主題歌に決定だそうだ。



これは、良いニュース。
o(*^▽^*)o~♪


PS2:

忘れてた。

東池袋52

東池袋52「わたしセゾン」フルサイズ ☆歌詞字幕☆


ぱいぱいでか美
lineblog.me



ぱいぱいでか美「桃色の人生!」