メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2020年 アイドル振り返り(ハロプロ以外)

あけおめ。
今年も宜しく。


ぺこ <(_ _)>



2020年振り返りです。

AKB48グループ>

NGT48の対応で弱っていた所に、コロナで止めを刺された。
ただ、11年も紅白に出てた(第一線だった)のは立派。

AKBグループは、まだ、この後も続くのだろうが、今のままでは居られないのは確か。
維持費が莫大なのは間違いがないので、身の丈に合わせて、2021年リストラは必須。


me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com


ただ、リストラしてしまうと、AKB48は、何を武器にするんだろう。
AKB48の武器は、その人数と専用劇場だが、どちらも、費用が掛かるからなぁ!?


AKB48メンバー一覧 - エケペディア

上記で人数を数えてみた。
約100人居た。

  1. 宮崎美穂
  2. 横山由依
  3. 峯岸みなみ
  4. 大家志津香
  5. 柏木由紀
  6. 中西智代梨
  7. 馬嘉伶

でも、その中で、知ってたのは7人だった。
これでも、一般としては、恐らく知ってる方だと思う。

後、個人的には「みゃお*1」が、まだ居たのには、ビックリした。


劇場を維持するには、それだけの人数が必須だろうし・・・
劇場は、維持費が膨大で、通常公演も赤字って聞いてるし、コロナで、定員半分だろうし・・・

打つ手は、有るのか?!

AKB48劇場の12月のスケジュールは上記。
稼働日は18日で、残りはイベント無し。

後、スケジュールに「握手会など」って入ってるんだけど、まさか、この時期に接触じゃ無いよね。
リモートか何かだよね!?


乃木坂46及び坂ファミリー>

me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com


紅白に、乃木坂46、日向坂46、櫻坂46の3組が出て、絶好調には見えるが、AKBと同じ様に、グループが全部同じに見える。
また、有名な乃木坂46のメンバーが、次々卒業しており、顔の売れているメンバーが減っている。


【LIVE】Mai Shiraishi Graduation Concert 〜Always beside you〜(for J-LODlive)

2020年10月に1期生の白石麻衣が卒業しており、これから、メンバーの顔が覚えられないと言う問題が始まり下降して行くと思われる。


<その他アイドル>

コロナで、活動が、ほとんど見えませんでした。


me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com

アップアップガールズ(仮)は、関根梓を残して、大幅な入れ替え。
ほぼ、別グループになり最出発。

ちなみに、新メンバーは以下。

thetv.jp


グループ初の新メンバーオーディションは約500人で行われ、その中から選ばれ、見事にアプガ新メンバーとなったのは、古谷柚里花(20歳)、鈴木芽生菜(20歳)、工藤菫(19歳)、鈴木あゆ(19歳)、小山星流(19歳)、青柳佑芽(19歳)、住田悠華(15歳)の7人。


アップアップガールズ(仮) 2021年 新年のご挨拶

アップアップガールズ(2)2021年 新年のご挨拶

アップアップガールズ(プロレス) 2021年 新年のご挨拶



どこも厳しいのは確か。


コロナの後は、一面の焼け野原?
ぺんぺん草位は、生えてるかなぁ!