メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2020年 アイドル振り返り(ハロプロ)

2020年振り返りです。


ちなみに去年2019年の振り返りは以下。

me-me-koyagi.hatenablog.com



コロナ!


コロナ!!


コロナのバカ~!!!


以上


。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン


今年は、もうコロナに振り回された年。
特に3月から6月辺りまで、壊滅的。

今は、定員を半分にするなど制限付きで、何とかライブは行ってるが、かなり綱渡りで来年も心配。


ハロプロ

こぶしファクトリー解散、Juice=Juiceの宮本佳林卒業、アンジュルム船木結卒業とか有ったが、世代交代が進んだ年とも言える。

コンサートも賛否両論有るが「Hello! Project 2020〜The Ballad〜」という形で、新たなコンテンツが生まれた。

アップフロントチャンネル - YouTube


f:id:me-me-koyagi:20201230013209p:plain

ソロを経験したことで、メンバーの歌の表現力が、格段に上がったと感じる。
今後に生きると思う。


また、コロナで、リモートが進み、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)に「お家でもBEYOOOOONDS」とかのリモートでのコンテンツが出来、仕事が広がった。

お家でもびよんず学校 - YouTube

f:id:me-me-koyagi:20201230012956p:plain


ただ、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)にとっては、大事な2年目に、思ったような活動が出来ず、やっぱり勢いが削がれた印象。
2021年もコロナの影響が心配だが、盛り返せるか?!


また、最後の出たのが「つばきファクトリー」の以下ニュースで、最後の印象も良くない。

www.oricon.co.jp


小片リサは、ハロプロに憧れて、やっとハロプロメンバーになれたのに、この状況は、悲しい。

me-me-koyagi.hatenablog.com


ハロプロ研修生

ハロプロ研修生的には、テレビ東京で4月6日(月)から「ハロドリ。」が始まったので、そんなに悪い年ではなかったと思う。

me-me-koyagi.hatenablog.com


また、下記、2019年8月加入のハロプロ研修生30期が大幅に伸びた。

me-me-koyagi.hatenablog.com


それから、今年入った31期も、人数は2名と少ないものの、個性的で、面白いメンバーが揃ってる。

me-me-koyagi.hatenablog.com


ハロプロの未来を支える、次世代メンバーは着々と育ってる。


後、為永幸音、アンジュルム新メンバーオメー

me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com


ただ、ハロプロ研修生ユニット(米村姫良々、窪田七海、石栗奏美、斉藤円香)は、コロナによって、大きく計画が狂ったと思われる。

メンバー追加など、大幅な改革が必要か?!


スイマセン。

長いので、記事を2つに分けました。